« STORY OF THE BLUES | トップページ | METAL MELTDOWN »

2008年7月13日 (日)

Into The Fire

Nec_0175 ツール・ド・フランス・・・7月のフランスを3週間かけて駆け巡る世界最高峰の自転車レース。
その影に隠れてこっそりと世界最小規模の自転車レース『ツール・ド・ピオーネ』が本日開催の運びとなった。
しかし、本日の第1ステージ(森町-川根)は全国規模の猛暑により出走者のキャンセルが続出。優勝候補筆頭のピオーネ選手だけが出走するという異例の第1ステージとなった・・・

そんなわけでもう久々に、久々に自転車ライドにGO!!!ってなわけですよ。
前にも書きましたが自転車修理、そして休みがなかったりと(泣)もうホント7月にはいって今日初めてっすよ。や~。。。って言っても実は富士チャレンジに出走できなくなったのでちょっとまあいいや、って気もしてましたが(笑)
で、まあ、今日は行ったことない方面へ!というわけで自宅⇒森町⇒川根と行って帰ってくるという推定120kmの第1ステージに出走したわけですが・・・

暑い!

やぁ、まあ、走り出したのが11時近くということで、もうね、気温は30度は軽く越え全身汗だく、、、走ってればまだいいのですが信号なんかで止まるともうホントねヤバイですよね・・・ボンネットの上で卵が焼けます(???)みたいなね。
や~、でも、せっかくの久々の自転車ライド、大井川を見るまでは帰らないぞ!!!・・・と思ってたんすけどね~
アクティ森あたりで泳いでる若者達を見ながらも、さあココから峠越えか!!!・・・と思ったら、「この先工事中のため通行止め」の看板・・・心が、心があっさり折れました(笑)
つうか、もう暑くてね、、、他の道を行くという選択肢もあったはずですが、もうあまりの暑さに気力も出ず、調子も出ず、、、つうかだんだんなんかちょっと危険な香りがしてきて、これ以上走ったら熱中症にもなりかねないということで。。。。結局、さっきの若者達がいたあたりで泳ぎました!レーザーレーサーならぬレーパン一丁で(笑)いや~チョーキモチイイ!(北島風)

つうわけで本日はリタイア(笑)結局60キロちょっと走っただけ。
いやぁ、こんな暑いんじゃ山だけを走るか朝走るかしかないっすね~んん。。。

|

« STORY OF THE BLUES | トップページ | METAL MELTDOWN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/41826274

この記事へのトラックバック一覧です: Into The Fire:

« STORY OF THE BLUES | トップページ | METAL MELTDOWN »