« Mr. Scary | トップページ | Into The Fire »

2008年7月 2日 (水)

STORY OF THE BLUES

Nec_0168 ベイビーは俺を捨てた
ベイビーは行ってしまった
俺のかわいい小さな天使は
羽を広げて飛んでいく
でもこれからどうしようかと
考えてみると
結局ブルースをやることになるんだ・・・

ブルースがどんなものであるかは誰でも知っている
それは耐え得る痛み
でも自転車はいないと生きてはいけない

おまえは俺の命を奪っていたのかもしれない
そのニュースが駆け巡っただろう
その日ブルースの物語があった

その日ブルースの物語があった・・・・


ゲイリーは最高ですねぇ~・・・・・と最初から壊れ気味ですが。。。
いやね、なんつうか僕もブルースをやるしかないんじゃないかというくらい(?)最悪ですよ。
まず一つはにCAAD9が僕の手元にいない。。。
そして二つめは「富士チャレンジ200」が募集当日に締め切られてた。。。
もうほんとガッカリですよ。。。

まあ、一つ目のCAAD9ですが初の自転車屋に預ける修理。。。
や~もう、オレ何やっちゃってるんだろう。。。。って感じです。
ちなみに修理個所は、調べによるとスターファングルナットと呼ばれるモノ。フロントフォークにこのスターファングルナットなるものが入っていて、それとステムをボルトでつなぐことによってフロントフォークとフレームとステム・ハンドルがつながっているわけですよ。
何でかしらないけど魔が差したというか・・・なんかね意味もなくステムのところのボルトをまし締めしとこうと思って・・・またしてもボルトをポッキリ逝っちゃいました(泣)
まあ、しばらく眺めていたんですけど・・・イロイロ調べた結果、これはどう考えても自分での修理は無理かな、と。いやぁもうホント最低最悪の失敗です。。。
そんなわけで、買って以来初めて自転車を自転車屋に持ち込んだのですが・・・まあ、調べていたので予想はつきましたけど、このスターファングルナットを下まで押し込むかボルトのトコをドリルかなんかで削ってスターファングルナットを強引に取り出すかするしかないみたいっす。まあ、どっちにしても自分でやれそうな気はしないのでもう自転車屋にお頼みするしかないです。
嗚呼、、、なんか自転車を壊すたびに自転車の構造を覚えてるような気がするな(笑)

そして、二つ目なんですけど・・・昨年、完走出来なかった「富士チャレンジ」、、、初詣に「完走!!!」とまで書いた自分、今年こそ完走!これを今年最大の目標に掲げていたはずなのですけど。。。まさか、まさかの募集締め切り!!!これはもうホント泣くに泣けないっすよ、嗚呼。。。
というか、なんなんですか!?募集開始当日の9時に締め切りって。。。
もうほんとね、こーゆー自転車イベントの募集の締め切りって年々早まっているというのは承知してるわけですが・・・エンデューロっすよ!?200キロっすよ!?メチャメチャしんどいっすよ!?ホントにそんなんに出たいという自転車野郎ってこんなにもいるんですか。。。嗚呼。。。
いったいこの先の1年を僕はどうやって過ごせばいいだろう・・・ブルースか?ブルースをやるしかないのか!?!?(笑)
まあ、とにかく今年最大のイベントがなくなってしまったんで、なんか代わりを探すしかなさそうです。なんかないかなぁ。。。

|

« Mr. Scary | トップページ | Into The Fire »

コメント

痛いですね~スターファングルナットは直るにしても、富士チャレは残念です。また会えるかと思っていたのに。。

投稿: sotoasobi | 2008年7月 3日 (木) 22時14分

sotoasobiさんどーもです・・・・というか、富士チャレンジ参戦ですか!!いや~うらやましい~
ぜひとも7時間200キロ完走してきてくださいよ!僕の分まで(泣)
僕も来年は絶対完走!!・・・というかファンライド定期購読して絶対参戦!?・・・と思うんですがあんまりファンライド買わないんだよな~(笑)

投稿: pio | 2008年7月 3日 (木) 23時30分

あたしゃ100までです^^;200なんてめっそうもありゃ~しましぇん!
ファンライドは、イベントに出た時だけ買ってます^^;;

投稿: sotoasobi | 2008年7月 5日 (土) 19時26分

え!?100なんすか!?!?それじゃ半分しか楽しめないじゃないですか(笑)
ちなみにやっと自転車が戻ってきました。もう来週末は乗り倒してやろうと思ってます(そのまえに自分が倒れそうですが!笑)

投稿: pio | 2008年7月 6日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/41716529

この記事へのトラックバック一覧です: STORY OF THE BLUES:

« Mr. Scary | トップページ | Into The Fire »