« (Don't Fear) The Reaper | トップページ | Carnival Bizarre① »

2008年9月28日 (日)

All Night Long

Nec_0029 いや~自転車乗るにはイイ季節です。
もうね、何かにとり憑かれたかのようにヒマさえあれば・・・みたいな(笑)ホント他にやることがないのかと思いますが?!
さて、そんなわけで右の写真とは無関係ですが(?)久々に会社の自称・自転車愛好家(?)達と自転車に乗るイベント開催!通称「TNK杯」・・・昼間は普通に仕事して、夜仕事終わったらその勢いで自転車で浜名湖に行くというアホな企画です。
なんというか、普通皆さんで自転車ツーリングしよう!と企画したら休みの日に朝から一緒にスタートするのが普通でしょうが、我々の活動はある意味ハードコア(笑)前にも書きましたが、休みの日でも各自勝手にスタートして50キロ離れた目的地に速く着いたものが勝ちとか、大晦日に仕事終わってから自転車で初詣+自転車乗りながら年越しとか(笑)
まあ、とはいっても僕以外は自転車機材にはまったく金をかけないし、自転車レースにも無関心、ぶっちゃけ全くといっていいほど速くもなんともないんでその辺はまったくもって軟弱極まりないのですが(笑)
で、なんでこんな企画?というわけなんですが、会社で遂にまた一人自転車通勤をしたいという人物が現れ、スペシャライズドのシラスを購入!最近夜な夜な練習してるというので「じゃ、行ってみますか!」と。しかも、何の連絡もせずにいきなり押しかけるというアホさかげん!しかも、やっぱり、仕事が終わり次第勝手に各自スタートし新たな自転車人の家(ちなみに20キロ近く距離があるが・・・)を目指すというバカッぷり(笑)
そんなわけでGO!!!なんですが、さすがに仕事そのままで半袖のYシャツのまま行くのもないだろうと一度ウチに帰り着替えて出発。しかし、すでに夜8時をまわっていますので、ロードバイクで行くのもいかがなものか!?ということで、通勤用28Cのシュワルベ・マラソン仕様のSIRRUSで出発!・・・がほんの2~3キロ走ったトコで「もう着いた」とのメールが。。。またしてもやられた(笑)
そんなわけで、今から練習に行こうと思っていたと言う第4の自転車人を連れ出し、浜名湖目指してGO!!!です。・・・とはいっても、佐鳴台からなんですぐそこなんですけど。
それにしても、いい歳した男が4人連なって夜自転車で走ると言うのは。。。。。気持ちイイですね(笑)なんというか、ある意味暴●族みたいなもんですよねこりゃ!?
まあ、あんまし、夜に自転車に乗ると言うのは色んな危険がありますんで勧められたもんじゃないですけど、通行人やクルマが走らない道を選んで、スローペースで走ればまあいつもとは違った趣があるのも確か。まあ、一人だったら絶対行きませんけど。
そんなわけで夜の浜名湖畔を走る我々、夜の浜名湖自転車ツーリングってのも昼間とは違ったイイ景色が見られます!オススメはしませんが!
で、結局、はまゆう大橋からかんざんじまで行って折り返し。自分的には浜名湖1周くらいしても良かったのですが、そこはまだ自転車買ったばかりの人間もいるし夜ですからね~。で、かんざんじのコンビニで夕食(実はメシも食わずに走ってきた 笑)、佐鳴台に帰ってきた頃にはすでに日が変わり、約30キロほどの自転車ライドにきっと第4の自転車人も満足したことでしょう(???)次は昼間に浜名湖1週ですか?なんてことで、帰路に。
最終的にはウチに帰るころには深夜の1時半、結局70キロほど走ったっす。朝の7時前から仕事して、このありさま!?さすがに最後は何より眠かったっす(笑)や~でも、なんかこのままだといつか夜を徹して走ってどこかまで行こう!という考えがおきそうで恐いな!?
そんなわけで次は何処だ!!!

|

« (Don't Fear) The Reaper | トップページ | Carnival Bizarre① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/42625968

この記事へのトラックバック一覧です: All Night Long:

« (Don't Fear) The Reaper | トップページ | Carnival Bizarre① »