« Breadfan | トップページ | Crying in the rain »

2008年9月 7日 (日)

Caught in the middle


はて、そんなわけで、先月も先々月もあまり乗れなかった反動か!?、はたまた「富士チャレンジ」はおろか今年はもう参加する自転車イベントの予定ないからか!?もうヒマさえあれば乗ってやろうじゃないの!という変な決意の元GO!!!です。
ちなみに、今日は自宅⇒上の地図⇒自宅という約75km・・・なんですけど、このコース!と思って行ったわけではなくたまたまこうなっちゃった、って感じです。
というか、森町でいつもの自転車人と合流し、ちょっとトレーニングで山に!という感じで出発したわけですが。。。まあ、地図上の只来まではいつもの練習コースなんすけど、そこからあえていつもと逆に行ったらどうなるの???という思いつきで進路を東にとったわけです。
しかしまあ、、、、こっち行けば周知トンネルの方の道に出る、というのだけは分かっていたのですけど、こんなに上るとは思ってなくて(笑)平均斜度は大したこと無いんですけど知らない道を上るというのは長く感じますね~
知った上り坂を上ってるのと、「この上りってどこまで続く?」と思いながら上ってるのでは、ね。ぶっちゃけ、帰ってからどのくらい上ってたんだとALPSLABでこのルート作成してみたら。。。アレ?なんだこれだけだったのか???とね。
まあ、それにこの只来⇒三倉の間の道はほとんど1車線で木に囲まれた暗くて細くて荒れたよくある山の中の舗装路。上りは、富士五合目に行くように平均的な斜度での上りじゃなくて急な上り、平坦、急な上り、ちょっと下り、急な上り・・・みたいなね。そーゆーのって足にくる!(笑)ま~どっちにしてもロードバイクで走るにはココはどうかなぁ、と!?
で、しかも悪いことにココ走ってる最中に雨が降ってきまして(笑)や~もう最悪ですよ!
雨と汗でもう濡れてないとこなし、自転車もシクロクロスのバイクみたいになってるし(笑)
そんなわけで、なんか久々に帰り道が足売り切れになってしまいましたとさ!
帰ってからもバイクを水洗い、シートポスト抜いたら中まで濡れてる状態。おおぅ。。。
まあ、そんなわけで、今日は別段なにか書くことも思いつかないので終了(笑)
次はロングライドだよなぁ~

|

« Breadfan | トップページ | Crying in the rain »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/42409534

この記事へのトラックバック一覧です: Caught in the middle:

« Breadfan | トップページ | Crying in the rain »