« All Night Long | トップページ | Carnival Bizarre② »

2008年10月 5日 (日)

Carnival Bizarre①

10月・・・たぶん自転車に乗るには絶好のシーズンなのだろう。
が、自分の場合・・・今月はいつ休めるか分からないくらい仕事が。。。。(泣)
下手したら朝から休みと言うのは今日だけなのでは!?っつうくらいなんでですね、まあ、1か月分くらい一気に乗ってやろうということで(!?)

↑このコースで!(もちろんSTART地点までウチから自走、GOAL地点からも自走ですよ)
ウチ⇒森町⇒三倉⇒峠越え⇒川根本町⇒峠越え⇒春野⇒二俣⇒ウチという推定140キロくらい?2回も結構な峠越えをしないと行けないという自分にとってはハードなコース。そういえば、7月に川根まで行こう!と思って出発したもののあまりの暑さで引き返してきたのだったな(笑)
そんなわけでGO!!!です。ちなみに、たぶん7~8時間はかかるであろうという予想で9時前に出発、夕方5時までには帰って来ようというわけですが。。。どうかな!?
まあ、そんなわけで・・・三倉まではなんてこともないので割愛(笑)ココからが約13キロの峠越えだ!!!
Nec_0220 ・・・なんですけど、その途中でお祭り(笑)
ビニールのちょうちんが気分を盛り上げます(笑)
ちなみにこの先何個このビニールのちょうちんがあったのだろう・・・っつうくらい、けっこういたるところで祭りっぽかったっす。
ま、あんまりこういうことには興味がないのですが・・・というか、僕も祭りをやってるんです!一人で自転車という神輿に乗って行うカーニバル・ビザール!奇怪なる祝祭!・・・何を言ってるんだ!?
それはさておき、、、よくよく考えたらこの道って2年前に「森町サイクルツーリングデイ」で下ってきた道じゃないっすか。久々に戻って来て、その道を登ってるわけだ。あのイベントあれ以来やってないけどどうなっちゃたんだろう(笑)
や~それにしても、前回新宮池に上ったときにニュータイヤのIRCレッドストームがですね、25Cでさらにチューブまで軽量じゃない100gのモンに変えたのもあまり気にならなかったみたいなこと書いてありますけど、やっぱね訂正しますよ、重いもんは重く感じますよっぱり(笑)
なんかカーブなんかでそこだけ傾斜がきつくなってたりすると、まるでタイヤが地面にくっついてるんじゃないか!?って、ゴキブリホイホイにはいってしまったゴキブリみたいな感じですよ(笑)平地なら関係ないっすけど、やっぱり長い上り坂に25C+重チューブはない!嗚呼。。。
Nec_0219 ←なんとか第1峠制覇!
ココを過ぎると「島田市」の看板が!おお!あとは下るだけで大井川だよ~!

続く

|

« All Night Long | トップページ | Carnival Bizarre② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/42695172

この記事へのトラックバック一覧です: Carnival Bizarre①:

« All Night Long | トップページ | Carnival Bizarre② »