« Carnival Bizarre② | トップページ | Powerslave »

2008年10月28日 (火)

HEAVEN CAN WAIT / Gamma Ray

Nec_0222・・・あきらめる理由 ため息の理由が
毎日新たに生まれ出る
でも思いっきり生きる方法 トライのやり方は
数え切れないほどあるんだ
Hey little angel 終わりだなんて言わないで
天から悪影響を受けてるにすぎないさ
頭上の神が俺にまた年をとる理由を与えてくれる
俺はまだまいってないとボスに告げろ

俺たちは目を閉じているが
本当は大きく目を見開くべきなんだ
心の中からの呼びかける声に耳を傾けろ
生き続け 自分達の道を進むのだ
天国は待ってくれるさ

天国は待ってくれるさ
いつか他の日まで

僕にとってドイツといえば『ヤン・ウルリッヒ』ではなく『カイ・ハンセン』です(?)
なんかね、久々に聴きたくなって思わずCDを買ってしまったのですが、、、この曲は超名曲ですよね・・・え?誰も知らないって!?!?

ま、それはさておき!久々に更新しようって訳ですが・・・まあ、なんつうか、前にも書きましたがこのブログは自分が自転車でなんかしたことを忘れないために書いてるようなもんなんで、自転車に関して何もしてないと書くことがないわけで。。。つまり前の記事で川根まで走って以来まったく自転車に乗ってなかったりするわけですよ。
もちろん、自転車熱が冷めたとかそんなんではなくて・・・単に休みがなかったから(泣)
いや~マジでね、2週間以上ぶっ続けで仕事してると・・・体力的には大丈夫でも精神的に良くないですよね。でも、天国は待ってくれますよ、違う日まで。

で、なんかね、乗ってないとすごく余計なことを考えてしまうんですよね~
んんん~、もしかしたら・・・・・サドルをもう5mm後退させた方がいいのではないか?いや、クリート位置をもうちょっと前にした方が・・・それより下ハンの角度をもっと・・・いや、いっそハンドルを替えちゃったほうがいいのでは・・・と。まあ、たいがいがやってみたら意味なかったという結果になることばかりですが(笑)
てなわけで、写真のとおり気付いたらバーテープはがしてしまってた(笑)
昨年はタイヤ+チューブをパンクや何やらでやたら替えるハメになってしまったのですが、今年はバーテープですね~、よく考えたらハンドル変えたりなんだりですでに4回もバーテープを。。。アホだなぁと思いますね(笑)
って、何をしたいのかというとブラケットの角度がね気に入らないだけなんすよ(笑)
前に読んだエンゾ氏の「間違いだらけの・・・」にはシマノの現在のブラケットは設計ミスじゃないか?みたいなことが書かれていて、、、それ以来意味もなくああでもないこうでもないと考えちゃったりするわけですよ。
エンゾ氏曰く、シマノのブラケットは上の面であわせるか下の面であわせるか、煮て食うか焼いて食うかどっちかになってしまう、と。
僕の調べでは(?)、シマノのブラケットを使ってるプロの選手の写真なんかを見ると、けっこうブラケットがアホみたいに上を向いてる場合が多いんじゃないかと。そして、それはどうやらダンシングだとか勝負どころとかでハンドルを引き付けるときの使いやすさ力の入りやすさを優先しているから、らしいと。
なるほど・・・・・じゃ、やってみますか!・・・・ってやるのかよ!(笑)
ってなわけで、バーテープが一つまた犠牲になるわけです。
ちなみに・・・余談ですが、今年に入って色々バーテープも試しているのですが、シマノPROのバーテープはオススメできません!裏側の両面テープがちゃんとしすぎててはがせません!むりやりはがすと思いっきりその両面テープが残ってしまいます!それをはがすのは恐ろしく根気のいる作業になります。。。

それはさておき、今日は久々に仕事を半日で終わることが出来たんで午後からは待望の自転車ライドだ!!!ってなわけだったんですが・・・久々に乗ろうとしたら後輪のタイヤが完全に空気が抜けきってるじゃないっすか・・・まさか・・・と思ったらやっぱりチューブがいかれてた(泣)
おいおい、コンチネンタルのチューブ、確かまだ2回くらいしか乗ってないのになんだよコレ!?!?って、よくよく調べたらなんかねバルブの根元あたりからほんのかすかに空気が漏れてるみたいで、、、ホントなんだよコレ!!!って感じです。
そんなこんなで3時過ぎ、嗚呼、もうほんのちょっとだけよ、だな。まあ、いいや、とにかくブラケットを上気味につけてとりあへずまだバーテープは巻かずにテストライドにGO!!!・・・おお!これは!!!・・・・乗りにくい(笑)
いや~確かにブラケットをかなり立ってるような感じにして下の面の角度をつけるとダンシングとかはしやすいような感じがするんですが、、、いかんせん、ブラケットを持って平地を走ってるときにどうにもこうにもどうしたらいいのかわからん感じです!?どうなんだこれは。。。やっぱしダメだよな。。。嗚呼、わけわからん。。。
そんなこんなで上の写真は帰ってきてからまた試行錯誤してるときのものです。やっぱりカンパニョーロなのか?カンパニョーロ!!!???
ま、そんなこんなで結論も何もなく今日は終わり。
次はバーテープ巻いてロングライドにGO!!!です。

|

« Carnival Bizarre② | トップページ | Powerslave »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/42936880

この記事へのトラックバック一覧です: HEAVEN CAN WAIT / Gamma Ray:

« Carnival Bizarre② | トップページ | Powerslave »