« HEAVEN CAN WAIT / Gamma Ray | トップページ | Everlone ① »

2008年10月30日 (木)

Powerslave

Nec_0227 さて、やっと、やっとのことで今日は朝から自転車乗ってやろうじゃないの!ってわけです。
もうね、気持ち的には「スタート直後から一人逃げを決める!」みたいな感じですよ(笑)
行き先は、まあ最近山方面ばかりだったのでたまには違う所にってことで、定番コースですが浜名湖1周。
バイクリボンのバーテープを巻き(左側の巻き方が違っていたのは内緒で 笑)、ブラケット位置も自分史上もっとも高い位置にセッティングし、さてどうなるものか!?ってわけでGO!!!です。

それにしても・・・3週間以上も乗らずにいると・・・なんかギクシャクしますね(笑)
しかもぉーなんかぁー風が向かい風だしぃー(←何風!?)
でもまあ、久々なんでやっちゃうわけですよ・・・オーバーペースってヤツをね!(笑)
ウチを出発し、遠州大橋を渡り、中田島砂丘前を過ぎると・・・そこから信号もないひたすらまっすぐな長い一本道なんすけど、モロ向かい風!いや~こう西風が強いと季節の変わり目を感じますね。
って、よせばいいのにそこからオーバーペースっすよ。完全に向かい風なんで無理は禁物・・・のはずが、もう久々なんで一人タイムトライアル状態っすよ(笑)
気付いた時にはすでに1時間以上走り浜名湖の最南、弁天島に到着してた・・・って、今日は久々なんで休憩アリで(笑)
ココで会社の自転車野郎達に「走ってるよ~」みたいな携帯メールを送ってみる。すると・・・「この暇人が!潮干狩りかッ!」とツッコミが(笑)

で、まあチョイ休憩のあと、とりあへず今日は例の「チャリDE浜名湖」を短縮したようなコースで浜名湖めぐりって洒落込みます!?
まずは浜名湖ガーデンパーク、「チャリDE・・・」のスタート地点からスタートし、でもいきなりなんとなく逆方向に行ってみる(笑)
浜名湖を全く見ずになんだか分からない道を通りかんざんじに。ココからはしばらくコース通り行こうと思うが・・・知らないうちに違う道に!?まあいつものことです(笑)
ま、そんなこんなで、コースをたどったりたどらなかったりで(笑)「チャリDE・・・」の唯一の上り区間もパスして湖の周りの道路をひたすらに走る。そして・・・

あ~足がいっぱいになってきた!(笑)

や~マジで。
なんつうか3月の「チャリDE・・・」のときなんかは通勤用のSIRRUSで出て、さらにはもっと長い距離走ってるのに全然楽勝のサイクリングなのですが、、、一人で走り出し、更にはもう「一人逃げ」状態で走ってるとやっぱいけませんね~
最初のオーバーぺースのせいでもう湖西あたりでかなりグダグダに。。。
なんとか弁天島まで戻ってきて、さあココからは完全に追い風!!!・・・のはずが何故かほとんど無風???わけわかんねぇやもう!?

まあ、そんなこんなで結局110キロ程走って帰り着きました。
全然ヒルクライムも峠も何もないコースのわりには足が攣りそうになったよもう(笑)
そういや、忘れかけてたけど今週末には「富士チャレンジ200」があるんだよなぁ~
こんな状態で出てもアレだったかな!?
と言いつつ、今年出てたら昨年よりは絶対に完走する確率は高かったはず!嗚呼。。。
まあ、イベントはイベントっすよ。それより今度一人200キロにでも挑戦するか!?!?

|

« HEAVEN CAN WAIT / Gamma Ray | トップページ | Everlone ① »

コメント

浜名湖いいすね~。たぶん明日知り合いが走りに行っているハズです。

投稿: sotoasobi | 2008年11月 1日 (土) 13時44分

sotoasobiさんどーもっす。
浜名湖は・・・もう飽きました(笑)
なんで次は琵琶湖に行こうかと!?
それはそうと、富士チャレンジお疲れサマでした~
来年こそ完走しちゃおうかな~と思ってるんですけど(たぶん!?笑)

投稿: pio | 2008年11月 2日 (日) 23時15分

来年、富士チャレよろしく~僕はやっぱり100ね!
それが限界!

琵琶湖はどうやって周るかって事をいつも考えていますがなかなか行動に移す勇気が出てきません。一周200kmですもんね。

投稿: sotoasobi | 2008年11月 3日 (月) 13時46分

ヤ~、とりあへずまずは「出場」が目標っすかね!?
って琵琶湖って200キロっすか!?
知らない土地で200・・・それはかなり勇気がいりますね(笑)
今年は無理かなぁ~

投稿: pio | 2008年11月 4日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/42955350

この記事へのトラックバック一覧です: Powerslave:

« HEAVEN CAN WAIT / Gamma Ray | トップページ | Everlone ① »