« Everlone ② | トップページ | Starless »

2008年11月 9日 (日)

Everlone ③

Nec_0230 というわけで、パンク修理の後再スタート・・・なんだけど、もちろん自転車は動くようになっても自分の調子が上がるわけでもないわけで(笑)
しばらく行った先の自販機で景気づけにコーラを飲んでみても何も変わらず(?)、オマタは不協和音を奏で、足は「あんま無茶すると攣るぞこの野郎!」と造反、そして向かい風、挙句の果てに信号で止まりまくり。
だいたいココがドコなのかイマイチよくわからない。ひたすらこの道を走っておれば家には着くのだろうけどあと何キロくらいあるのか分からない。
もはや、ひたすら、ひたすら漕ぐしかないわけで。。。

なんだか・・・これは・・・
そういや、昨年の富士チャレンジ200も150キロ過ぎくらいが一番辛かったなぁ・・・
いったい一人で何やってんだろうなぁ・・・
というか僕の人生っていったい何なんだろうなぁ・・・
ドコから来てドコに向かおうっていうのかなぁ・・・
いったい・・・
ああ、海が見える・・・

ハッ!!!!!アブねぇ、いつのまにかアナザーワールドにトリップするところだった!!!
というか、気付いたら静波海岸まで来ていて、ちょっとだけ休憩!と思って止まったら意識があらぬところに行ってしまいそうになっていたのでした(笑)
や~、でも、ここまで来れば御前崎もあとちょっと、そうすればあと50キロってとこか!?
とにかく行くしかない、行かなければ帰れない!っつうわけで、現実に戻り再々スタート!
御前崎灯台をパスしひたすらR150を走り・・・走りなんだけど、や~ここへ来てメチャメチャ腹減ってきた。もうこれは仕方ないでしょう、仕方ないよね~・・・ってわけで禁断の(?)コンビニ休憩(笑)
以前の記事にも書きましたが。。。あんまロードバイクで走ってお店だとかコンビニだとかにレーパン姿で入りたくないんです。やっぱね、スタートしたらゴールするまでが1ステージなんで・・・って、これはある意味僕の美学ともいえるモノなんですけど、いや~今日はもう限界!(笑)
ってなわけで、ハムエッグマフィンとおにぎり頂きます!嗚呼なんて美味いんだ!!(笑)

・・・って、ココで気付いたんすよね~最後の試練にね。
オマタ、足、坂、向かい風、パンク、そして最後の試練、それは「タイムアップ」!?
いや~、なんか日がかげってきたなぁと思ったらもうすでにもうすぐ4時ですよ。7時に出発し10時間で5時には帰宅、という予定は5時過ぎたら暗くなってしまうという理由があったわけです。
実はCAAD9には「ライト」という装備はしてないわけです。そんなんつけるとカッコ悪いし、だいたいロードバイクに夜乗るということは危ないからしないし、ライトは通勤用のSIRRUSにだけあればいいと。
これはやばいんじゃない!?あと残り40キロはありそうだし。。。。
そんなわけで先を急ぐ!や~、コンビニ補給したおかげかなんだか調子が戻る!食べたもんがすぐにパワーになるわけないんだけど(笑)
しかも、なぜかオマタの痛みも薄れる、風もやむ・・・
行けるぜ!景気回復!商売繁盛!日本シリーズ制覇!「CHANGE」だぜ!「YES,WE CAN!」だぜ!!(笑)
そんなわけで猛烈にラストスパート!?
そして、サイコン見ると200キロを通過!
もう道は全然知ってる所に突入!
のこり後わずか!
・・・そして、あたりは真っ暗(笑)

まあ、そんなわけで、最後はすげーゆっくり走って帰宅。や~ホント最後の数キロは無灯火運転って感じになってしまい反省してます(泣)5時帰宅予定が30分くらいオーバー、や~ちょっと計画が甘かったっす。
で、結局のところ、最終的に10時間半もかかって213キロ走破。が、サイコン見ると走っていた時間は8時間33分。。。パンクがあったとはいえ2時間も走ってない時間が、、、まだまだだなぁ、と。ま、でもこれまでの最長距離更新ということで今日はカンベンしてやるか!?
というか、冷静に考えると休みの日に10時間以上も走ってホントなんかバカだなぁって思いますね(笑)ま、でもまたやってしまうんでしょう!
さて、次はドコだ!!!

|

« Everlone ② | トップページ | Starless »

コメント

いや~Long Ride & Long writingお疲れ様ですw
走り応えがあったでしょうね。読み応えがありましたw
昨日サイクルモードで浜名湖のサイクルマップをもらって来ましたvそのうちお邪魔しますv

投稿: sotoasobi | 2008年11月10日 (月) 17時12分

sotoasobiさんどーもです。
サイクルモード!?・・・って浜名湖サイクルマップまで配ってるんですね(笑)
ま、個人的にはどうせ遠征するなら浜名湖より「乗鞍岳」をオススメしますが(乗鞍はほんと異世界!浜名湖はまあそんなに見所はないですよ←地元民にあらぬ発言!?笑)
ちなみに冬場は毎日が台風か!?ってくらいの強風となりますのでやめたほうがいいんじゃないかと。オススメはうなぎシーズンですかね(うなぎシーズンっていつだ!?笑)

投稿: pio | 2008年11月11日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/43060847

この記事へのトラックバック一覧です: Everlone ③:

« Everlone ② | トップページ | Starless »