« Everlone ① | トップページ | Everlone ③ »

2008年11月 7日 (金)

Everlone ②

Nec_0233 さて・・・そんなわけで遂に「三保の松原」到着!
←いわゆる「羽衣の松」ですよ、奥さん!!
ちなみにココまでで115キロ、ちょうど12時。ココで背中のポケットに入れておいた補給食を食べつつなんとも言えないたたずまいを見せる松を眺めるわけです。
チラ見して折り返すつもりだったんですけど、なんか思ったよりもずっと美しい景色なんでココで少し長居をし過ぎてしまう。なんかホント天に帰っていきそうですよ(笑)
・・・って、そんなわけないだろ!ということで、折り返して帰路に。もうすでに15キロほど余分があるんで、帰りは御前崎灯台はパスだな~とまだまだ余裕があったつもりですが。。。。まあそんな簡単に行くわけないんすよね(笑)

って、そろそろ130キロほど過ぎ、いちごロード・・・遂に異変がっ!!
なんか・・・なんか・・・オマタが痛くなってきた(笑)「初心者かッ!」ってツッコまれそうですが痛くなってきたもんはしょうがない。
や~なんかね、思うにサンマルコのロールスにしてしばらく経つんですけどね、後ろ目のイイ位置に座っている分にはいいんですけどね、ちょっとでも前目に座ってしまうとね、いかんですよ。座面がけっこう丸いと言うかなんというか平らじゃないんで前目の位置に座ってしまうと食い込み度合いが・・・(笑)って知らず知らずに踏み基調になって座ってる位置が前に来てしまってたんかなぁ、と。情けなや。。。
まあ、そんなんなんで、ココらあたりからかなりペースダウン。。。というのもつかの間、あ、また大崩海岸が!!!
いや~ここへ来て上り!かなり足にくるなぁ~(泣)もう、全然景色見る余裕もなく、ひたすらダンシング。
なんとか上りきり焼津の街へ・・・って街通り過ぎたら、あろうことか向かい風!しかもかなり強い。。。道沿いのお店のノボリ旗がかなりバタバタしてるのを見るとなんか腹立たしい(笑)さらにペースが落ちる。。。

や~あと何キロあるんだ!?
っつうかココどこなんだよ!?
あ、ボトルに水が入ってねぇ、自販機は!?
ああ~もう!
あ?
あれ???
なんか・・・
なんか・・・
後輪が・・・
ん~パンクだねっ!
嗚呼!!!(泣)

止まって後輪のタイヤつかんだらフニャフニャ。自転車ひっくり返してタイヤを見てみると思いっきり釘が刺さってるじゃん。「マンガのパンクかッ!」ってツッコミ入れましたよマジで(笑)
いや~マジで、朝の7時過ぎにスタートしてかれこれ7時間経ち、150キロほど走り、たった一人で見知らぬ街でパンク。。。オマタは痛いは足はかなりきてるは風は強いは飲料もないは・・・もうね、なんつうかね・・・

WE LOVE JITENSHA!!! ロードバイク最高~!!! ですよ(クラブケイバのCM風で 笑)

ってなわけで、嬉々としてパンク修理。すれ違うオネエさんに怪訝な顔をされつつ(笑)
ちなみに、ローディーとしてパンク修理などは当り前に出来なければならない必修科目!
以前、山の中でバーストパンクし山から脱出するのに3時間も歩きやっとの思いで自転車仲間に救出された苦い経験から詳細(笑)常に秘密道具は携帯してます!
①携帯ポンプ TOPEAKのポケットロケットDXマスターブラスター(って名前長過ぎないか!?)コレはイイですよ~小さい!軽い!それでいて空気も良く入る!
②grunge ポンプアダプター これはメチャメチャ便利商品!ホイール持ちながら携帯ポンプでポンピングって実際やるとかなり大変なんすけどコレさえあればマジで楽々!荷物としてかさばるわけですがそれ以上の価値あり!
③parktool タイヤブート コレさえあればタイヤ自体に穴があいたり多少裂けてもなんとか帰還できます!出来るはずです!?山でバーストして以来常に持ってます。
あ、もちろん替えのチューブ2本とパッチも持ってます!ぶっちゃけイロイロ持ちすぎかもしれませんが安心に勝るものなしですよ(笑)
ってなわけでサクッと200回以上ポンピングしてパンク修理完了!ホント、ポケットロケットとポンプアダプターと組み合わせると200回以上のポンピングしても筋肉痛になりませんよ(笑)携帯ポンプを4つも持ってる僕が言うんだから間違いないッ!(???)
さて、そんなわけでとにかく帰還だ~。。。

続く

|

« Everlone ① | トップページ | Everlone ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/43041819

この記事へのトラックバック一覧です: Everlone ②:

« Everlone ① | トップページ | Everlone ③ »