« Jagulator | トップページ | Green Manalishi »

2008年12月 4日 (木)

Here I Go Again

Nec_0254 Here I go again on my own
Goin down the only road Ive ever known, Like a ・・・

というわけでWHITESNAKEの『サーペンス アルバス』!
これが確か初めて買ったCDで今でもたまに無性に聴きたくなるアルバム・・・そういや深夜に放送してた小林克也『ベストヒットUSA』を毎度録画して、何度も繰り返して色んなビデオクリップを見ていたのも20年近く前のことになってしまうんだなぁ。。。時の経つのは恐ろしい(笑)
今じゃyoutubeとかで簡単に80年代の曲のビデオクリップなんか見れちゃったりして、、、便利だなぁって思いますね。
しかしまあ、WHITESNAKEのこの頃のビデオクリップは今見ると赤面モノですね(笑)あ~HEARTの『BAD ANIMALS』買おうかなぁ~
そんなわけで今日のオススメCDでした!(←いつからそんなん始まったんだ!笑)

それはさておき今日は仕事休みだったんですけど。。。いや~今日は絶好の日和だった!!!失敗した~!!!
って、ホントね今日は風もほとんどなく寒くもなく・・・と、自転車乗るには最高の一日のはずだったんすけどね~タイヤが、タイヤが、、、。
って、そう、例の三保の松原200キロの時に釘を踏んでIRCレッドストーム1本がお亡くなりになってたんですけど、まあとりあへずということで前輪だけ前に使ってたコンチネンタルGP4000Sを装着してたんすよね~。
が、、、先週の日曜にさて走るか!と出かけたは良いのですが、しばらくして途中で止まったときに。。。後輪のレッドストームなんすけど、なんか踏んだのかいわゆるトレッド面っつうんすか、パンクしたわけじゃないけど2mmくらい切れてるんすよね。嗚呼、もう最悪~
まあ、貫通してないし空気が抜けてきてるわけじゃないんで走れないことはないんすけど、まあこのままじゃいつパンクするか。。。なんて感じなので帰ってきてしまいました。
いや~もうなんつうか、まあたぶん自分の体重が重すぎるのが悪いんでしょうけど。。。
とにかくレッドストーム、ホント短命だったな~。まあ、でも川根、清水と今年走った中では重要なロングライドに使わせてもらったので良しとするか。。。たぶん自分のようなヘヴィー級が乗るには相性が悪そうなのでもう買わないと思いますが。。。。
ってわけで、ネットでタイヤの注文したわけなんすけど、、、まあ今日には間に合ってなくて、今日は自転車ライドの予定はなかったのですが、この陽気ですよ!いや~悔しい!!!・・・つうわけでSIRRUSで出発してみました(笑)
ちなみに、SIRRUSにはシュワルベのマラソン28Cというまかせて安心!仕様のタイヤがついてるんすけど、これはなかなか良いタイヤだと思いますね。通勤などに使うならホントに最適じゃないかと。
そろそろ10ヶ月ほど通勤で使用してるんすけどまだまだ全然いけそうです。それに、何よりパンクしそうな気配がない(?)まあ頑丈なタイヤっすね~。へヴィー級の僕が乗るにはもってこい、か!?
まあ、重量が重いんで漕ぎ出しが重い、そして坂道になるといつもの1.5倍くらいしんどくなるのはしょうがないんすけど(笑)まあ、平地で足が回ってるというような状態まで行けばなんか逆にその重さの慣性のためか勝手に進んでく度は高いですよ(???)

ってなわけでSIRRUSでGO!!!です。行き先は、とりあへずまあそんな遠くまでは行けそうにないので小国神社で紅葉を眺めてみる、です。
ちなみに、、、そういえば自分の金で買った始めての自転車がこのSIRRUSなわけですが、購入からはや5年も経ってるんだなぁ、と。
ま、5年と言っても買ってから2年半ほど全然乗ってなかったもので(!)箱入り娘ならぬ箱入り自転車、もしくはデカイ傘立てとして(笑)最初は使われていたわけで、、、買ってからすぐにハマっていれば今頃もっとマシな自転車野郎になってたのになぁなんて、ね。
今年、ブレーキや変速機なんかは新品にとっかえてますけど、まだそのままのディレイラー(シマノSORA)なんかはそろそろヤバ目。ぶっちゃけ、ネジがさびていたりフレームにいくつも傷があったりもしますが。。。まあ、この自転車が良い悪いとかそんなん度外視して今でも乗ろうと思うあたり愛着ってのがあるんでしょう。
そして、小国神社、、、ココに自転車で何回来てんだろう!?という場所。
自転車にハマり出した時に「よし行くぞ!」と思って走りにいけたのがココと弁天島っすかね~。どちらもウチから約20~25キロくらいの場所で。。。。
そう、2年前と20年前、Here I Go Again!?!?

・・・って、そんなん考えながら走って小国神社に着いたらメチャメチャ人いるやん!今日、平日だよね!?!?
や~、自転車押して中の紅葉見るのもこんな人がいたら興ざめだ、、、というわけで、上の写真を撮っただけですぐ引き返してきました(笑)
まあ、そんなとこで中途半端ですが(?)次はタイヤ交換だ~!?

|

« Jagulator | トップページ | Green Manalishi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/43321578

この記事へのトラックバック一覧です: Here I Go Again:

« Jagulator | トップページ | Green Manalishi »