« Hell bent for leather② | トップページ | MOON »

2008年12月18日 (木)

Rock until you drop

Imgp0003 ・・・不況、金融危機、従業員削減、長期低迷、減収減益、、、なんとも経済は暗いニュースばかりですが・・・ま、しょうがないから僕が景気回復のために金を使うか!(?)ってわけで先日頂いたボーナスでアレを買うぞ!!!ってわけなんですよ。
実はそろそろちゃんとした良い「完組みホイール」を買おうかなぁ、なんてしばらく前から思ったりしてたんです。
で、イロイロ考えた末、、、フルクラムのRACING3を第1候補に!
ま、3より下だと意味ないし、RACING1やZEROでは自分にはオーバースペックかな、と。
たぶん、そんなん買った日にはヒルクライムは楽々、平地の平均速度もメチャメチャアップ!・・・なはず!?や~イケてます?イケてる!?!?
なんですけど、まあ、すんなり買っちゃうのもアレなんで、一つハードルを設けようかと思って・・・
そう、ま、なんつうか80kgオーバーの自転車野郎としては体重超過な自分ですので、ボーナス時に80kgを切っていたら買おう、と。ま~夏の終わりくらいからそんなことを漠然と考えていたのですが・・・
で?、、、今回は見送りとさせて頂きました(笑)
や~ホント体重が減らない!仕事のストレスでつい食に走ってしまうんで減るわけがない!マジで、自転車乗ってなかったら間違いなくメタボリックだ(笑)そんな流行にのりたくない!あ~イヤだ嫌だ。。。
もう、とにかく冬だろうがなんだろうが乗ってやろうじゃないのよ!?しばらくは寒いのもあるしあんま山登りというよりはLSDで体脂肪燃焼!?
Imgp0007 ってなわけで、GO!!!なんですけど・・・そうそう、ホイールは見送りになったんですけど、まあ、少し金は使ってみました。
買ったものは・・・PENTAXのOPTIO W60、デジカメです。
最初はキャノンデールだけにCANONを買おうかと思ってたんですが(笑)、イロイロ検索してたらコレって防水使用だし見た目的にもちょっと好みな感じだったので。ま、ジャージの後ポケットに入れて走ることを想定すると防水はないよりあったほうが良いんじゃないかなぁ!?ってくらいなんですけど。
ま、何しろこう自転車で走ってばかりいると素晴らしい景観や美しい何かを発見することもままあるし、走った記憶を残しておきたい・・・って、そろそろ携帯写真じゃ飽き足らなくなってきたわけですよ。
てなわけで、初デジカメ出走!?行き先は・・・って、実は浜北から三ケ日になんとなく行こうと思って出発したのですが。。。知らないうちにくんまに!?(笑)
ともかく、今日は平地ロングライドのつもり、天竜川も国1の橋渡って北上、、、でもなんか曲がるのを忘れ天竜、、、阿多古を過ぎて、、、どっかで曲がれば西に行けたような!?と思ってるうちに徐々に上り、、、なかなかイイ坂じゃないか!山はイイよね~、、、
って、まあ、何でしょうね!?上りだすと上りきるまで止まれない体になってしまってる!?(笑)ま、それほど傾斜もきつくないし、時折なかなかのパノラマも開け、あれよあれよという間に上っちゃってる、みたいな!?ん~今日は平地を走るはずだったのだが。。。
ま、結局、そんなわけでくんまの道の駅まで来ちゃいました。よく考えたら、ココを何度か下ってはいるけど自転車で上ったのは初めてだよな・・・ってね、それにしても道の駅に誰もいないが・・・定休日かよッ!!!(笑)
そんなこんなで、自販機で熱いお茶飲んで引き返す。とりあへずもう後は写真をドコで撮るかだけだ(笑)
しっかしまあ、なんて絵心がないんでしょう!?携帯写真より格段に画質はアップしたけど、、、なんつうか、僕のイメージしてるのはこんな写真じゃない!(笑)もっと。。。まあ、単に腕がないだけですよ、ホントね。
それになんかやたら色んな機能があるらしいんだけど全然わかんねえや~もうちょっと勉強しましょう。
ま、そんなこんなで81キロほど走り、まあ休憩込みで約3時間半。これならココも練習コースにいいかも!?かあさんの店も木曜定休ならちょうど良いし。

はてさて、年内あと1回走れるかどうか、か!?

|

« Hell bent for leather② | トップページ | MOON »

コメント

「くんま」は自分のお気に入りコースです
自宅から往復60km弱で
道はよく、車も少なく 登り具合も
ジジイにピッタシです

かけ蕎麦は値上がりしたけど おいしい
冬は登りは温かでも、
下りは寒い~~~です そこだけ厳しい

投稿: うーやん★ | 2008年12月22日 (月) 15時19分

うーやんさんどーもです。
くんま、確かに良いコースですね~登りきった先に道の駅があるというのも、ね。
来年の天竜サイクル・・・のコースにすればいいのに(笑)

投稿: pio | 2008年12月23日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/43459290

この記事へのトラックバック一覧です: Rock until you drop:

« Hell bent for leather② | トップページ | MOON »