« Wrathchild | トップページ | Icarus' Dream Suite Opus 4 »

2009年1月11日 (日)

GYPSY WAYS

Imgp0038 超軽量モデルRadar™は快適なかけ心地と安定したフィット感を常に実感できるようにデザインされています。左右のテンプルとノーズの3点でしっかりホールドするスリーポイントフィットが従来の耳にかけるタイプのフレームが持つ圧迫感や不快感を解消します・・・OAKLEYのサイトより引用

お年玉第2弾!?遂に『RADAR PATH』を買ってしまいました。
またしても僕のオークリーコレクションが増えたわけですが、(って言ってもSTRAIGHT JACKET、ZERO、EYE JACKETくらいですけど)いや~ホントね~オークリーはイイですよ。
初めてコレを試し掛けしたときはあまりのフィット感に「遂に僕専用のサングラスを作ってしまったか!オークリーよ・・・」と勘違いしたくらいです(笑)
でも、実はカッコ重視でSTRAIGHT JACKETを購入、ずっと使いつづけていたのですが・・・やっぱしいつまで経ってもRADARのことが忘れられなくて(笑)
ちなみに買ったのは、最も安いクリスタルブラックXクリアレンズ・・・別に金がないわけじゃなくてクリアレンズにしたかったからなんです、ホントっすよ(笑)
STRAIGHT・・・はG30とかいうレンズ、ZEROはブラックなんで、まあこれであらゆるシーンに対応できるぞというタテマエなんですけど。実際まあ、結構走るところが山方面が多いし、時には夜走ったりなんてこともあるんでクリアレンズはいいんじゃないかなぁ、と。

ま、そんなこんなで今日もGO!!!です。
今日の行き先は、なんとなく・・・イロイロ言われている「富士山静岡空港(建設中)」です。
ちなみに会社の自転車仲間に「牧の原方面に・・・」とメールを送るが良い返事が返ってこないのでまたしても一人で出発!
それにしてもやっぱし1月は寒い!風が強い!これで自転車乗るのか!?って感じです。しかも、道とか全然分からないし(一応アバウトに調べて出発はするんですが・・・)まあとにかく冬の間はLSDに徹して脂肪も燃焼だ!(笑)という感じで行きましょう、とね。
ってなわけですけど、強い西風に煽られてメチャメチャ進む!普段使わない(いや使えない、だな 笑)重いギアでもケイデンス90でイケてる!いや~追い風なしでコレくらいで走れるようになったらもっと楽しいんだろうなぁと思いますね。
ちなみに、そのRADARですけど、やっぱねフィット感はスゴイですよ。全然ずり下ったりってなこともないし。ただ、、、あんましフィットしすぎるんで信号で止まると曇る(笑)これはちょっとした誤算だなぁ。あと、クリアレンズもなかなかイイですよ。周りや路面もサングラスしてない時と同じように分かりますし安心です。でも、どうなんでしょう真夏なんかで日光が強かったりするとアレですかね!?あと、クリアなんで汗とか汚れがつくとすごく気になる(笑)
まあ、どっちにしてもコレ使っちゃったらSTRAIGHTJACKETに戻れないなぁ!?換えレンズ買っちゃおうかな(笑)

そんな感じでウチから袋井あたりまでは快走!・・・なんですが、早くもココで道が!わからない!マジでこれはヒドイ!ココまで道を知らないとは正直思わなかった(笑)
いや、なんつうか、クルマで行くなら国一走ってけばいいんですけど、やっぱしロードバイクで交通量の多い国一を走るのって危ないし、良くないと思うわけですよ。第1そんな交通量の多い道走って楽しくないでしょう?だから、あくまで自転車で走れそうな道選んでいつも走るわけですけど・・・
調べてきた行程ではエコパの横通って掛川に・・・なはずだったんですが、う~ん、エコパってドコよ!?(笑)いや、この道でエコパに行けると思っていた道が進むうちにどう考えてもエコパに近づいていかないので、、、ってとにかくひたすら走ってたら愛野駅に!?う~ん、まあ思ってた道じゃなかったけどココからなら分かるぞ!?(注 エコパのすぐ近くです)ってなわけで、なんとかエコパを発見し、予定のコースに戻るが・・・ココからは一度も来た事のない道。大丈夫か!?いや、大丈夫なわけないよね(笑)
掛川通り過ぎて菊川まではわかったんすけど・・・その先は完全に道を見失い、なんだか知らないけどいつの間にかヒルクライム!?なんだこの山は!?もうわけわかんないや~(泣)
って、思いもかけない上り坂にふとサイコンを見るとすでに45kmほど走っているじゃないっすか。。。調べでは目的地までウチから約40キロくらいのはず。。。それらしきものは全くないけど。。。Imgp0040_5
って、それでも走ってると山に「茶」の文字が・・・何だアレは!?と思いながらひたすら進むと・・・上のほうの写真ですけど、山の正体が発覚!なんとあれが「粟ヶ岳」じゃないっすか!!!あの、自転車押しながら3時間も歩かされた鬼門の地、掛川の・・・掛川ってことはいつのまにか戻ってるじゃん!嗚呼。。。
ってなわけで、もう空港の建設中はどうでもいいや!という感じで帰路に。
って、もはや道も分からず、寒いし、向かい風だし、もう、、、てわけで、国一を走って帰ってきました(もの凄い矛盾!笑)いや、ホントこれ以上迷うにはちょっと。。。寒すぎるし、何より向かい風があまりに強くて。。。行きが楽々だったのでまあ覚悟はしてましたが。。。
ちなみに2枚目の写真は国一から見える掛川城、え?分からないって!?いや~もっと上手く写真撮りたいなぁ。。。情けなや。
ま、そんなこんなで帰宅、結局またしてもちょうど80キロほど!距離的には目的地に行って帰ってきたのと同じくらいなんですけど(笑)う~ん、ドコで間違えたんだろう!?!?

まあ、次はドコだ!(分かるトコにしとけよ!?)

|

« Wrathchild | トップページ | Icarus' Dream Suite Opus 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/43710556

この記事へのトラックバック一覧です: GYPSY WAYS:

« Wrathchild | トップページ | Icarus' Dream Suite Opus 4 »