« Rock until you drop | トップページ | Wrathchild »

2009年1月 2日 (金)

MOON

Nec_02780_3 あけましておめでとうございます。
←うかれて本人登場です・・・犯人ではありません(笑)

って、ちなみに・・・そう、恒例の(?)『大晦日珍走族!自転車乗りだったら自転車乗りながら年越しだよドラえもん!暑苦しい30代の男祭り!そんなんだからいつまで経っても独身なんじゃねぇ? in 小国神社~法多山』が開催されました(笑)
もちろん、クリスマスから連続出勤、大晦日も朝の7時前から仕事し、そのまま会社からスタートして自転車乗りながら年を越そうというアホとしか言い様のない企画!
というわけで、夜も7時半、通勤用のSIRRUSでGO!!!です。

ちなみに今回はメンバー一人が腰を痛めたとのことでDNS、残されたもう一人と森町で合流すべく一人で出発します。
それにしても、寒い!なんか前回よりも今日は寒いような気がする。今日は夜走るということで念のためヘルメット装備してきたけど(実は普段あんまヘルメットは被らないので。。。)、メットの下にモンベルのサイクルキャップ ウィズ イヤーウォーマー、更にはネックウォーマー、パールイズミのウィンドブレークグローブ、ウィンドブレークジャケットなどなど重装備!でも下はレーパンではなく、参拝用にシューズもフツーのランニング用のシューズだったりしますが(笑)まあ、今日は気合を入れて走るぞ!!!ってわけでもないので。
ってなわけですが、大晦日の夜、一人自転車で走る。。。なんなんでしょうね、この気持ち良さは!!!
ほんのちょっと前、たった1時間前までカリカリしながら年末の慌しい仕事に追われて、疲れた~!眠い~!ストレスMAX~!と情けないこと言っていたのがまるでウソのような開放感・・・
なんのために自転車に乗るかって?健康のため?ダイエット?運動不足解消?エコロジー?レース?流行?・・・疲れないかって?よくやるなぁって?なんのためだって???
ホントね、そんなんもうどーでもいいんです。
うまい言葉が浮かびませんが・・・僕にとって自転車に乗るのは究極の癒し!何もかも忘れてただペダルを漕ぐ!速いとか遅いとかはちょっとは気にしますが(笑)走ることで自分と向き合い、新たな活力が生まれてくるような、、、なんていうか、なんなんでしょうね?(笑)

ま、そんなこんなで森町到着。もう一人と合流し第1チェックポイントの小国神社へ!
まだ時間が早かったのかそれほど人もいないしクルマの渋滞もしてない。とりあへず参拝して、腹も減ってるので近くのそば屋で年越しそばですか!?
そして、更に第2チェックポイントの法多山へ!
この頃になるとだいぶ人も増え道は車で大渋滞。それにしてもココって神社までの坂道がキツイ、歩くってのは大変だ!自転車のほうが楽!?(笑)
とりあへずココでお守りとか買っちゃう!心願成就!今年こそは・・・今年こそ頼む!(笑)
てなわけで、全然詳細は省きましたが(笑)帰路に。
今年もホントに自転車で走りながら年越し!結局何キロくらい走ったのだろう?70キロくらい!?

まあ、そんなわけで2009、今年はどんなことになるのか?
少なくともまたアホな自転車の旅があることだけは間違いない(笑)

|

« Rock until you drop | トップページ | Wrathchild »

コメント

あけましておめでとうございます。
危ない人の写真ですな~^^
アホな自転車旅行の記事を楽しみにしています(笑)
あたしもMな自分をイタブルSな旅行をして見たいとおもっています^^v

投稿: sotoasobi | 2009年1月 4日 (日) 18時32分

sotoasobiさん、おめでとうございます!
今年は何をしでかそうかと画策中です!何度危ない人に変身できるかと(笑)
今年はフジヤマは行けるかなぁ~

投稿: pio | 2009年1月 4日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/43608493

この記事へのトラックバック一覧です: MOON:

« Rock until you drop | トップページ | Wrathchild »