« SPEED METAL SYMPHONY | トップページ | Sympton of universe »

2009年2月 5日 (木)

MIDI SURF

Imgp0066 はてさて、、、2月と言うわけですが、なんなんでしょう自分の休みの度に自転車日和じゃないですか!?これは日ごろの行いが良いからか?それとも「乗れ!」という試練か?(笑)
いや~そんなこんなで今日もチャリ活!・・・ってわけですけど、なんかあまりモチベーションも上がらず、まあ、今日はいつもの練習コース60キロかなぁ、と思ってたのですが。。。いや、やはりココは会社の自転車野郎達に自慢する意味でも(?)あそこに行ってやろう・・・「空港」に!、と。
てなわけで、以前道が分からず迷子になった「空港」目指してGO!!!です。

つうわけで、今回は地図をよ~く確認してスタート!まずは第1チェックポイント「エコパ」を目指します。
それにしても、なんなんでしょうこの陽気は!?2月だよね!?
今日はパールイズミ製の「ソフトハイゲージシャツ」(ポケットがいっぱいあってツーリング目的ならイイですよ~)というのを着て出発したのですが、、、エコパ付近の上り坂ですでに汗だく(笑)もっと薄手のジャージで充分ですよ、後ポケットにコンパクトになるウィンドブレーカーまで入れてるのにとんだ荷物になってしまったな!?え~でも2月ですよね!?
そんなこんなでエコパ通過、もう道はわかりました(笑)
さらに掛川通過、菊川、、、たぶん、前回はココで間違えたわけで、今日は間違えたであろうポイントも分かってますよもちろん!
ってなわけで、今日は予定通りの道を進む!なんだかモノスゴイ一面の茶畑の中を進む!・・・ってココのルート意外と坂がキツイぞ!?(笑)
てなわけで上り切ったトコが↑上の写真。後からALPSLABで調べたら約4.5キロで平均斜度は3.5%くらいでしたが、、、そんなに坂が続いてると思ってもみなかったので不意打ちの坂はキツい(笑)
Imgp0069 てなわけでなんとか「牧之原」に!ココでちょっとだけ缶コーヒーブレイクして・・・あとは空港もすぐそこくらい???
とはいえ「←空港」みたいな表示はドコにも出てないっすね~、まだ建設中だからかな?
道路工事も結構してて、、、って、イマイチ道がわかんねぇ!
いや、でももうすぐそこまで来てるのは間違いないわけで、、、あとは「嗅覚」で空港発見してやる!!!(笑)
ってなわけで、かなりいつもの危ないパターンになってきてますが(笑)・・・今日はテキトウに進んでたら奇跡的に空港建設現場に着きました!!
って、建設現場での写真っすけど、、、自転車立てかけてるのがなんかの「像」なんですけど、なんだコレ?なんか考え込んでますよ!?ちょっとバチあたりすかね?(笑)
さて、空港も発見出来たし帰るぞ~!てなわけですけど、まあ来た道帰ればいいんですけどね、なんか、、、悪い癖(?)が出てしまうんすよね~
なんつうかこの先の道が下っていたことと空港発見の喜び(?)で、、、「まあいいやこのまま行っちゃえ!」、と。ついに迷走、そして試練の始まりです(笑)
ぶっちゃけ、予定のコースとしては空港まで行って来た道を帰るつもりでいたで、、、勢いで下りを下った先がドコなのか分かりません!?うむ、下り終えて気付きましたよ、、、「あ、またやっちゃったんだ・・・」と(笑)
とはいえ、そんな走ったわけではないのでそんなに遠くに着ているわけないし、道路標識さえ見つけれればきっと大丈夫さ!あ、「←菊川13km」こっちだよこっち!
って、しか~し!そんな甘くはない!やっぱりココからまさかの「試練」が・・・
なんつうか、まず第一に西に向かいだしたので風が向かい風に・・・って何気に風が強くなってきてない???そして次に、あ~なんか坂だなぁ~、、、って何この坂!?
って、これも後からALPSLABで調べたんすけど、、、知らないうちに約4キロ続く平均4%くらいの坂を上り初めてたんすよね~、って平均が4%なんですけど最後がなだらかなので上り始めの2キロほどは6~7%の斜度、しかも向かい風の中の坂なんで体感的には秋葉山上ってるかのよう!?!?なんだこれは!?「聞いてないよ~!」(笑)
って、この試練で一気に足が売り切れ!(泣)なんとか上りきっても高いトコに上ったせいか、向かい風がさらに強い!しかも、道がわからん(笑)
が、わけもわからず右往左往してたら何故か行きのコースに戻ってた(笑)
ああ、なんとか帰れるな、、、はいいんだけど、もうひたすら向かい風、推定40キロ続く向かい風(笑)どんどんペースも落ち、腹も減り、久々にグダグダに(笑)

ってなわけで、なんとか帰宅。結局107キロほど走り、、、もう絶対冬の間は東には行きません(笑)
次はドコかな~!?

|

« SPEED METAL SYMPHONY | トップページ | Sympton of universe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/43966685

この記事へのトラックバック一覧です: MIDI SURF:

« SPEED METAL SYMPHONY | トップページ | Sympton of universe »