« HELL BITES(from the edge of insanity) | トップページ | ThuderSteel »

2009年3月 1日 (日)

BLIND TO REALITY

Nec_0279 夜泣き石は、静岡県(旧遠江国)掛川市佐夜鹿の小夜の中山峠にある石。夜になると泣くという伝説があり、遠州七不思議の一つに数えられる・・・「ウィキペディア」より引用

そんなわけで久々にポタリングin牧之原~掛川!
なんか最近「一人チャレンジ」もしくは「一人練習」が多かったんでたまには気楽に走りましょう、と。
ま~なんといいますか、一人でロードバイクに乗っていると何を勘違いしてるのか(?)気分だけはグランツール!になってしまって、休憩は極力しないとかコンビニに入らないとかケイデンスを・・・などなど、自分で変なルールを作って走って最後にはグダグダになったりとか(笑)まあそれはそれで楽しんでるんでいいんですけど、たまには違うこともいいんじゃない!?と。
そんなわけで、久々に会社の自転車野郎もう一人とGO!!!ちなみにポタリングペースを守るためクロスバイクのSIRRUSで出立!
行き先は・・・またしても静岡空港~金谷駅~夜泣き石あたり名所を巡りつつも、あれ?ポタリングなのに東海道3大難所の一つを走るの?コースです(笑)あ、でも前回行った小夜の中山峠だけはパス!(笑)

そんなわけで、GOなんですけど・・・そういえば、「冬の間は東には行かない」と宣言してから東にばかり行ってますけど(笑)いや~なんつうか、このあたり意外と面白いよ!?
Nec_0281 ←ココは「牧之原公園」、なかなかの景色!しかも、なんか変わった笛をずっと吹いてるおじさんもいます(ホント最初ココはBGM付かと思った!笑)
なんつうか、僕は高いところから見下ろす景色、ってやつがなんか好きなんですよね~!
これまでは浜名湖や天竜にばかり行ってましたけど、、、浜名湖はそろそろ飽きてきてるしぃ~、天竜にはあんまりパノラマ的な景色ってないしぃ~みたいなぁ~(ちょっと違うな。。。笑)
ちなみに、ココから降りたトコに金谷駅があって、、、そこから大井川鉄道を北上ってルートも面白いかも!
それにココにあった観光案内的な看板によるとこの付近には他にも「旧東海道石畳」とか「蓬莱橋」なる大井川にかかる木造橋とかまだまだイロイロ見所がありそうです!
そんなこんなで「子育て飴」の看板の店でそば食って帰ってきました。

結局、約75キロほど走り・・・SIRRUSもなかなか捨てたもんじゃありませんよ~!つうかまあ、アベレージ20km/hちょいのポタリング目的で走るならロードバイクで走るよりいいんじゃないかと思うくらいです。フラットバーにフルアルミフレーム(もちろんカーボンバックなどありません)、クロモリフォーク、28cのタイヤ、コンポーネントはシマノSORA、リアスプロケは8速・・・ぶっちゃけ、CAAD9に比べるとメチャメチャ重いんですけど、それでもこれで充分じゃないかなぁ、と。まあ、坂はさすがにキツイですけど、フロントがトリプルなんで(しかも48/38/28tというとんでもないコンパクトクランクさ!)なんとかなりますし(笑)

さて、まあそんなこんなで次はドコよ!?

|

« HELL BITES(from the edge of insanity) | トップページ | ThuderSteel »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/44215325

この記事へのトラックバック一覧です: BLIND TO REALITY:

« HELL BITES(from the edge of insanity) | トップページ | ThuderSteel »