« BLIND TO REALITY | トップページ | XANADU »

2009年3月 5日 (木)

ThuderSteel

Imgp0132 ←久々に滝沢展望台!
今日はそんなに気乗りもしなかったのですけど。。。なんだか僕の休みに合わせて晴れなので、、、う~むこれも「乗れ!」という啓示か、と(笑)
で、テキトウに走り出したら、「この前の『小夜の中山峠』と『滝沢展望台』ではどちらが激坂か?」というアホらしい疑問が浮かび、なんとなく行ってみました(笑)
で、まあ、そうですね~、僕のようなヘヴィー級ライダーからしてみればどちらもとんでもなくキツイです(笑)まあ、どちらかと言われれば小夜の中山のほうが勾配だけならキツイような気がしますが。
それにしても、ココから見る景色はイイですね~!ちょっと何故か到着したら曇ってきたので写真がイマイチなんですけど(ついでにスゴク寒かった 笑)
この景色見たさに(?)ロードバイクを買って以来何度も挑戦、途中で自転車を降りると言う屈辱を何度も味わいながら(笑)そんなんも早いもんで2年前になるんすよね~なんとか今では登れるようになりましたが、まあ、自分のようなへヴィー級には登るだけでやっとというのは変わりませんね(笑)ま、しかし、この景色が見れるのであればまた登りに来ることでしょう!
ちなみに、前にも書きましたがココからもうちょっと行けば「立須」というもっとスゴイ絶景スポットがあるのですけど・・・なんかそっちに行く道が工事中?とても行けそうにない感じだったのですけど何をしているのだか。。。っつうか、それじゃ来た道戻るの?この激坂下りたくない!(笑)
ってなわけで、登ってくるのと同じくらいのスピードで下りましたよ、、、というか、下りで自転車から降りると言う屈辱を味わった(笑)いやなんつうか、これだけ斜度があると恐いんだよなぁ。。。道もイイとは言えないし、落ち葉やらコケやら。。。まあそれはさておき・・・
Imgp0138 ←祝 アンカー10周年!!!(???)
いや、なんかアンカーのサイト見てたら、キャンペーンをしていてアンケートに答えるとサコッシュをくれると言うので。
ってまあ、よくよく見たら「アンカーユーザー」の方対象だった(笑)乗ってる自転車のトコに思いっきりキャノンデールと書いてしまったのですけど、スンマセンもらっちゃって(笑)
って、まあ、まだまだ先の話ですけど、「次に買うんだったら何がいいかなぁ~」なんて誰しも思うじゃないっすか(?)、有力候補としてアンカーの「RNC7」!ネオコットクロモリなるスティールのホリゾンタルフレーム、コレをフレーム買いして新型DURA ACE7900とフルクラムのホイール、ハンドルはシャローとかいう丸ハンドルでサドルはサンマルコ・リーガル、、、フレームカラーは「ライム」(!?)、どうでしょう!?
いや~、次ぎ買うなら絶対ホリゾンタルのクロモリフレーム!何でだ?と言われれば、カッコいいから!ですよ、もちろん。(ものすごく個人的な意見ですけど 笑)
ホリゾンタルでクロモリというと、、、イタリアンのCOLNAGOの「MASTER X LIGHT」やDE ROSAの「NEO PRIMATO」やGIOSの「COMPACT PRO」とか、日本製ならPANASONICというのもありますね~、どれもカッコいいっす!
アンカーやパナソニックならカラーが選べるんでそこが魅力!(ついでに言うと安い 笑)イタリアンなら所有満足度が高い!(値段も高い 笑)
いや~迷うなぁ、日本製ならシマノでイタリアンならカンパニョーロで・・・
って、そういえば、先日、浜北のショッピングセンターのテナントに入った「バイシクルワタナベ」に行ったんすよ。ワタナベといえば、「ロードバイク何買えばいいのか!?」と思ってるときにたまたま仕事の関係で行った静岡の帰りにたまたま寄ってみた際に、どう考えても「一見さん」な自分に1時間近く親切に話をしてくれたなぁ、と。その時にオススメだったのがきっかけでキャノンデールを浜松の店で指名買いしたわけですが(ホントすんません 笑)、まさか西部にも進出してくるとは思いもしませんでしたよ。
で、そのバイシクルワタナベで初めてカンパニョーロのエルゴパワーを握ってみたんですけど、、、エンゾ氏がなぜシマノブラケットをダメと言ってるのか分かるような気が・・・。ああ、やっぱり次はカンパニョーロ、、、カンパニョーロっ!!
あと、DE ROSAの「TEAM8」というフレームが置いてあったのですけど、これってDE ROSAのなかではかなり下のほうのグレードだと思うのですが(と言っても高いけどね)、、、それでこの美しさ!?!?これアルミフレームっすよね!?!?なんてこった・・・ああ、もうDE ROSAに夢中だ!(笑)
・・・って、まあ、妄想だけですよ。まだまだしばらくはキャノンデールで充分です!
CAAD9がぶっ壊れるか何らかの神の啓示みたいなのがない限り(?)まだ、ね。

さて次はなんでしょう!?

|

« BLIND TO REALITY | トップページ | XANADU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/44253577

この記事へのトラックバック一覧です: ThuderSteel:

« BLIND TO REALITY | トップページ | XANADU »