« GUNG-HO | トップページ | See me, Feel me »

2009年4月 5日 (日)

Overtune From Tommy

Imgp0166 ←アホなことに伊良湖岬!(笑)

いやまあ、正直どうしようかと思ったのですけど・・・
って、前回浜名湖1周して以来ですね年度末・年度始めの忙しさで全く休みもなく、連日の残業でかなりお疲れ気味。
さらに悪いことに前の日にYAHOO天気予報見ると昼間の風向が西の風6~7mとかなってるし。
やっぱ明日も風が強いか~まあ、DVD見て昼寝してようかなぁ~・・・・

『おい!ダークサイドに堕ちるな!』
え?何のこと???オビ=ワン???
ダークサイドってちょっと今日はあれかなぁなんて思っただけだけど・・・
『フォースを信じろ!』
いやいや、僕さあ、ジェダイの騎士とかじゃないし。。。なんだかわかんないけど行くよ!行けばいいんだろ!
『そうだ!フォースとともにあれ!』
意味わかりませんが、GO!!!です(注・映画に影響されやすい僕です・・・しかも古っ! 笑)

はてさて、そんなわけで出立することにはしたのですが・・・どこに行こうかと。
やっぱし、そろそろ気候も良くなってきましたしロングライドの旅に出るべきなんだろうなぁ・・・天竜のほうに行ったらお花見の人だらけなんだろうなぁ、東に行ったら帰りが向かい風だし・・・伊良湖?伊良湖ねぇ・・・
前回あまりの強い西風の中、西へ西へと走っているわけですけど、天気予報では今日も同じく西風。ウチから伊良湖まではひたすらに西へ西へと・・・しかも約90キロ弱も西へと走らないといけないわけですが・・・
しかし、朝起きたらですね、まあ前回の浜名湖行きのときほど強風じゃないし(どうやらYAHOO天気予報によると今日の風は西風4~5mくらいだったみたいです)これくらいなら大丈夫だろう。。。大丈夫か???
まあ、距離は長いがほとんど平坦だし、行きが向かい風なら帰りは追い風だろう・・・と安直な考えのもとGO!!!
ウチから南下し、遠州大橋を通り、ひたすら海沿いの道を走り、潮見坂を通り、後は42号をひたすら西へと走るルートです。総距離はたぶん170~180キロくらい?予定時間は8時間くらい?、ということで朝は10時出発、夕方18時帰宅予定で。
そういえば昨年も同じくらいの時期に伊良湖に行っていて、行きは思いのほかあっさりとついてしまった印象があったのですけど・・・
Imgp0162
いや~なんてことはないっす!メチャメチャしんどいっす!(笑)
やっぱり風の吹いてくる方向に走っていくと言うのはキツイっす!今日はLSDとか思ってましたけど、無理っす!
走り始めて50キロほど行った所で自販機で缶コーヒー休憩!で止まったんすけど、ホントこれで大丈夫かなぁ、と。まだ50キロしか走ってないんですけどかなり足が・・・
そして、腹が減って来たので途中「赤羽根港」で昼休憩、背中のポケットに入れてあるパンとカロリーメイトを頂く。
いや~、正直、ウチからずっと向かい風の中を走って3時間・・・目的地が遠い。。。
実際とこ潮見坂以外はほとんど平坦で70キロくらいですか?風がなければ何てことない距離のはずですが。。。ひたすら向かい風なわけで。。。徐々にリタイアの文字が。。。
『フォースだ!フォースを使え!!』
おいおい、またそれかよ。。。

続く。

|

« GUNG-HO | トップページ | See me, Feel me »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/44578662

この記事へのトラックバック一覧です: Overtune From Tommy:

« GUNG-HO | トップページ | See me, Feel me »