« Hell Patrol | トップページ | Hellbound »

2009年5月19日 (火)

Between the Hammer & the Anvil

Imgp0179_2 ←静岡のお茶ヅラよ~♪

・・・というわけで、久々に、3週間ぶりにロードバイクで出立!
いや~ホント、1月2月という真冬に毎週のように乗っていたのがウソのように、何故だか気候が良くなってきたら乗れなくなるというヒドイ仕打ち。まあ、僕もイロイロあるんです(?)
で、まあ、ようやくというか、昼間に(笑)自転車に乗るチャンスが巡ってきたのでもちろん出立ですよ!行き先はもちろん山!久々の春野方面に行こうかな、と。
そんなわけで・・・↓春野奥地周回コース!・・・いや、周回できると言うだけで僕は周回するのは遠慮しときます(笑)

さて、そんなわけでGO!!!なんですが・・・いや~このところクロスバイクSIRRUSにばっかり乗っていたんで久々に乗ったCAAD9に違和感を感じるな(笑)
あ、そういや、CAAD9のステムを替えてハンドルを20mm遠くしたんだっけな、、、いや~なんか変だな(笑)
とはいうものの、やっぱね重いタイヤをつけたクロスバイクとコンチネンタルGP4000のロードバイクじゃ違いますね、スピードが。だいたい体感で同じ負荷で走ってても5キロくらいスピードが違うんで・・・思わずオーバーペース!?まあ、そんなことしてりゃ最後のオチは決まったも同然ですが(笑)
ま、そんなわけでウチからしばらく平地を走り、峯小屋トンネルを越えて春野、いよいよ周回はしないコースに(笑)
って、ちなみにALPSLABのルートとは逆周りで、、、なんか間違えそうだったんで(笑)
しばし、杉川沿いの結構細い道を北上、もうここまで来ると山っちゅうかなんちゅうか、、、途中で猿見ました(笑)
そして、こんな山の中の奇跡のJOMOガソリンスタンド(?)で右折、(ココを通り過ぎると川根に行っちゃいます!笑)、ココから約3キロ、平均勾配7%ちょっとのヒルクライム~、、、なんですけど、勾配とか距離とかよりこの道って自転車で走るの大丈夫なんかなぁ!?ってそのことの方が計画段階では気がかりだったのですが、、、もしかして、すんげー細くて荒れてて鹿とか野生動物がいっぱいいるような道なんじゃ!?!?と、ね。
が、しかし、意外や意外!?メチャメチャイイ道です(笑)全然荒れてないし、道幅も充分あるし・・・杉川沿いのほうが走りにくいくらいです。
で、登頂!なんかかなり肩透かしを食らった感じ。。。もうちょっと大変かと思ってたんだが。。。まあ、3キロしかないからなぁ。
ちなみに一番上には上の方の写真の通り山の中の茶畑!なんかもっと人の気配の無いようなトコを想像してたんだけど、、、全然違うな!?!?
いや~、なんかもっと山の中のスペクタクルを期待してたんだけど、、、なんか地図だけ見て想像してたのと違うぞ!!!すげー普通だ~!(笑)
・・・ま、そんなわけで帰ります!
で、来た道を普通に戻り・・・グダグダになるかならないかのところで帰還!(笑)
結局、11時前にウチ出て3時半くらいに帰宅、101キロほど走り、、、もうちょっとかかるかと思ってたんだけど、意外と普通だった(笑)
まあ、しかし、久々のロードバイクで、、、夜な夜なSIRRUSで走ったりしてたんで足は意外と最後まで回ってたんですが、最後までなんか違和感が!?大丈夫かこれで!?

次はもっと遠くへ!?

|

« Hell Patrol | トップページ | Hellbound »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/45064819

この記事へのトラックバック一覧です: Between the Hammer & the Anvil:

« Hell Patrol | トップページ | Hellbound »