« Assult Attack | トップページ | Between the Hammer & the Anvil »

2009年5月14日 (木)

Hell Patrol

Imgp0173_2 ←CAT EYE社のヘッドライトHL-EL520を2つも大人買い!?(笑)
何故!?!?

あ~自転車乗るにはイイ季節になってきました。
そういやGWの自転車ライドの記事がありませんでしたね~
もうそりゃゴールデンウィークともなりゃ乗りまくり!連日ロングライド!・・・・と言いたい所ですが、正直一度も乗ってねぇ!前回の記事から一度もCAAD9は外に出てねぇ!GW?あ、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの・・・古過ぎ!?!?(笑)
まあ、なんつうか、仕事の関係上、世間の方々が休みのときほど仕事をしてるわけで、、、GWとか言っても連休はないしさ、、、それにココしばらくイロイロ忙しかったりやることがあったりで乗る時間もとれず、、、ってまあ愚痴を言っても仕方ないけど。
まあ、だからこそ真冬だろうと決して冬眠せずに乗れるときに乗っとかないと!って感じなんですが・・・しかしですよ、さすがにせっかくのイイ季節にこれだけ乗る時間が無いのはいかがなものか!?と思っちゃうわけですよ。損してるんじゃないかと。とはいえ、自転車に乗れないから転職します!っていうわけにもいかないし(笑)
まあ、そこで思いついたのが憂さ晴らしの『夜練』!?
って、これまで夜に自転車乗るのは危ないんじゃないかということで敬遠してたんですけど、、、まあ、CAAD9ではなく、28cタイヤのシュワルベ・マラソン仕様の通勤用クロスバイクSIRRUSなら無茶な走りをしなければ大丈夫かな、と。
ってなわけでコソコソと夜な夜な1時間程度のナイトライドに勤しんでいたわけですが、、、
う~む、やはりですね、僕もかなりのアホですからだんだんいけないことを考え始めてしまうんですね~、例えば夜に浜名湖1周できるか?とか(笑)
そんなわけでGO!!!です(GOなんだ!?笑)

ところで、夜走るとなれば前を照らすちゃんとしたヘッドライトと車から気づいてもらうためのリフレクターは必要かな~と思うわけです。で、写真の通りCATEYEの電池式の中では最強!?と思われるHL-EL520を2つも買ってしまったわけですよ奥さん!って、もともとSIRRUSは通勤用として使ってるのでHL-EL510を一つつけてあるのですが・・・まあ、何かのタメにね!?!?
ちなみに、HL-EL510と520の2つヘッドライト仕様だとかなり明るいですよ!街頭の無い真っ暗な道でもとりあへず走るのには困らないっす。これなら行けるんじゃないかな~夜の浜名湖1周!
そんなわけで某日、仕事終わって7時過ぎに出発!『さなる台に住む2008年モデルのSIRRUSを買っちゃったけどまだ最長50キロという初心者マークのT氏』と『時価50万とも言われる年代物でサビサビのお城メイド(本人が言ってるんですけど意味が???)モールトンのS氏』と3人でアダルト走行会開催!(笑)
ちなみに自分はクロスバイクSIRRUSで自宅から出発、T氏宅まで20キロ弱・・・そこから3人で浜名湖1周を目指します・・・って言ってもアダルト走行会なんで安全運転でね(笑)
それにしても、夜の浜名湖ってのもそれはそれで趣があるような気がします。とりあへず雄踏街道ってのを走り、はまゆう大橋。人が全然いないんすけど月明かりと真っ暗な海というのもなかなかの景色です。
で、第1チェックポイントのかんざんじコンビニ。なんか夜来ると旅行で来たみたいな錯角をしますね!?まだまだT氏も余裕がありそうなんで(?)さらに回ります。
しばらくチャリ浜のコースを・・・と思って走っていたつもりがどこかで間違え(?)変なトコに行ってしまったり、自転車道は釣り人がいっぱいなので止めて普通の道を走ったりしつつ第2チェックポイントの三ケ日のコンビニ。すでに時間は深夜になってますけど(笑)まだT氏も行けそうなのでさらに回ります。
そして、第3チェックポイントの鷲津駅付近のコンビニ。すでにもう日が変わってますけど、どうやらT氏がかなりしんどいみたい(笑)ま、でももうあとちょっとということでさらに回ります。
で、なんとかT氏もリタイアすることなく1周終了~!なんかかなりしんどかったそうですが・・・まあ、50キロ走ったこと無いらしいのに昼はフツーに仕事してその後の夜の浜名湖1周っすからね!よく考えるとかなり無茶だった!?(笑)自分だって自転車乗りはじめの頃は50キロ走るのにもかなりヘトヘトだったもんなぁ~
まあ、また走りましょうよ!ってな具合でさらに自走して帰路に。
結局ウチに着く頃には2時半(笑)107キロほど走り、もう眠いです(笑)
まあ、でもやりゃできるもんだな、と。もしかして夜通し走ってればかなり遠くまで行くことが出来るのではないか???とまた危ないことを考え始めてます(笑)

で、次はドコでしょう!?

|

« Assult Attack | トップページ | Between the Hammer & the Anvil »

コメント

ま~た~無茶しますね!!
出ませんでしたか?湖面に浮かび上がる白い者!
手招きしてませんでしたか?
次の危ないこともキタイしてますw

投稿: sotoasobi | 2009年5月17日 (日) 14時30分

sotoasobiさんどーもです。
ん~、ちょっとした危ない一人企画は考えてるのですが・・・いつ実現しようかと計画中です(無理かもしれませんが!笑)
そーいえばMT富士ヒルクライムも近づいてますね~1時間半切り期待してますよ!!

投稿: pio | 2009年5月18日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/44995130

この記事へのトラックバック一覧です: Hell Patrol:

« Assult Attack | トップページ | Between the Hammer & the Anvil »