« Hellbound | トップページ | Raining Blood »

2009年6月 2日 (火)

COMA OF SOULS

Imgp0189_3 ん~、正直言って最近お疲れ気味!肉体疲労ってわけじゃなくて、、、なんというか、このところストレスが多くて。。。
まあ、僕も一応社会人、サラリーマンですのでイロイロとあるわけですが、まあ小さなストレスが積り積ってボディブローが効いてきたみたいな、、、ちょっとヘコタレ気味なわけっすよ。
そんなときはストレス発散!なわけですけど、ストレス発散するにもイロイロとあると思うわけでが・・・僕の場合は、誰かに癒してもらうみたいなのより一人で黙々と好きなことしてる方がイイんですよね~・・・・って、そんなわけで今日も出立ですよ!(結局コレです!笑)
まあ、とはいえこんな時はハードにゴリゴリなスラッシュメタル風で行くぞ!というよりはLSDに徹してなんも考えずブルージーに延々と走ってたほうが良いであろうということで・・・まあ、今日は心拍計つけて心拍数の上がりすぎ厳禁!行き先は天竜方面?まあヒルクライムの無いところで佐久間か水窪まで延々と北上して帰ってこようか、と。
そんなわけでGO!!!なんですが・・・その前に、久々にパーツ交換!まずチェーンを新品のDURA ACEに!そして、サドルをサンマルコのリーガルに替えてます!
チェーンはまあそろそろ前回替えてから5000kmくらいになるんで、ま、替えとくか、と。
サドルは・・・まあ、ロードバイクを買って以来イロイロなものを試して結局アリオネで落ち着いていたんですがそろそろ2年半くらいっすか?表面とかは全然まだキレイなんですがなんかヘタってきてるような気がして・・・って、わけでイメージチェンジも兼ねて(?)前々からこっそり気になっていたサンマルコのリーガルにチェンジ!最新の薄っぺらい軽量サドルではなくリーガルにしてしまうあたりが僕の方向性と体重を表してます(笑)
って、一時サンマルコのロールスに替えたりしてましたが・・・ロールスは今は通勤用のSIRRUSに着けてます。正直言って、僕のような80キロもの重量オーバーな人間にはこーゆークラシカルなしっかりとしたサドルの方がイイというかそのほうがあってると思いますね~穴明きのサドルとかだと穴が広がってしまいそうで(笑)
ちなみにリーガルですが、パッと見デカイ!?なんと言っても横幅150mm、安心感があります!全長はアリオネの方が20mmくらい長いのですが、見た目だけならリーガルの方が大きく見えます。ちなみにチタンの方にしたので、ロールスの時ほど重さも気にならない!?!?さてどんなもんでしょう?

で、いいかげん出立!なんですが、、、チェーンを新しくしたからなんでしょうけどメチャメチャ進む!!??いや~なんじゃこれは!?ウチを出発してから船明ダム通過、しばらく行ってそろそろ1時間なんですが・・・アワーレコード樹立!(あくまで自分の、ですけど 笑)いや~、今日は心拍計つけていて心拍数が150を越えたら音が鳴るような設定をして、まあオーバーペースにならないようにしてたんですけど、いつもより速い!?チェーンって意外と大事なんだなぁ、と気付いたっす(笑)
いや~コレは!!・・・ってなわけで、延々と平坦路を進むつもりが・・・なぜか横山からくんまへヒルクライム!!??(笑)そして、上りきってくんまから下るのかと思いきやさらに上って浦川へ!!??(笑)何やっちゃってるんだよ!って感じですね~
結局、浦川から佐久間、そしてまた船明まで天竜1周の旅!ウチに帰るころには127km・・・もはや、ストレスのことも忘れきってます(笑)

なんだかちょっとテキトウですが(笑)次はドコへ!!!

|

« Hellbound | トップページ | Raining Blood »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/45216311

この記事へのトラックバック一覧です: COMA OF SOULS:

« Hellbound | トップページ | Raining Blood »