« Raining Blood | トップページ | The Pick of Destiny② ~MASTER EXPLODER »

2009年6月19日 (金)

The Pick of Destiny ①~Kickapoo

Dio様聞こえますか?
僕は迷子で孤独、僕にはあなたのお導きが必要です。
王の座から降りてきてもらえますか・・・

お前の勇ましい言葉が聞こえる、お前にはロックが必要だ!
名誉と幸運を探し出すため谷を歩き続け、内心の悪魔と向き合え!
今すぐ行け!そしてロックしろ!

ROOOOOOOOOOOOOCK!!!

先週の日曜日、森町某所。仕事中の僕の目の前をやたらとロードバイクが通り過ぎていく。
正直言って、自転車に興味がなければなんだか異様な光景。何人もの団体様だったり、一人だったり。いかにも速そうなローディーだったり、最近始めました!みたいなクロスバイクだったり。いい歳したオッサンががんばってたり、ちゃんとしたウェア着たの女性が単独で走ってたり・・・もうそりゃいろんな人が。まるでイベントでもあるの?ってくらいに。
あ~なんかちょっと悔しいですね、皆さん勝手に自転車を楽しみやがって!(笑)
まあ、でもいいさ!来週、、、来週には一年で2度しかない連休があるのさ!皆さんが羨むほどアホみたいに乗ってやるさ!ロックだ!ロックしてやるぜ!ROOOOOOCK!(?)

Nec_0314_2 ←1:23、島田の夜景が見える所で。

さて、そんなわけでGO!!!です。
そーいえば、昨年の連休は毎日乗ってやろう!としたものの時期が悪く、最初から熱中症(笑)しかたないので最後は乗鞍まで行ってしまうという荒れた展開(?)でしたが、今回は思い切って1回にかけようかと。1回の超ロングライドに!
って、もちろん、これは昨日思いついた!みたいな事ではなく前々から計画していたわけで・・・「浜名湖を夜に1周」も前回の「島田⇒藤枝⇒焼津」も実はこのための試走だったり、サドルを新調したのもチェーン替えたのもタイヤ替えたのもコレに合わせてだったりするわけですが・・・・いったい、ドコに行こうというのか!?!?
なんつうか、前にも書いてますが、、、昨年「富士チャレンジ」を一番の目標にしてたのですが、なんと募集開始のその日の夜、サイトにアクセスするともう定員に達しましたとのこと・・・正直言って落胆しましたよあれは。なんじゃそりゃ!って。
で、一気に冷めたというか。。。別に自転車イベントを目標にしなくてもいいんじゃねぇ?と。自分で企画し、自分一人で行く自主イベントでいいじゃん、、、まさに自演乙(笑)
で、まあ、何をしでかそうかとイロイロ考え、まあ企画だけならイロイロあったわけですが(笑)、、、6月の3週目に連休しても良い!という職場からのお達しがあったものですから、じゃあアレをやるかアレを・・・と。

そんなわけで6/17、なんと夜23:50にこっそりスタートッ!!!
このためだけに(?)装着したCATEYE社のHL-EL520、しかも2個装着!さらにエネループのフル充電仕様、正直言ってメチャメチャ明るいです!街頭のない道でもコレなら大丈夫!さらに万全を期して足にはリフレクター巻いて、サドルバックにもフラッシングライト。さらに言うと、替えチューブは2本!ジャージの後ポケットには入るだけの食料(笑)いくらロングライドとはいえバックパックなどを背負っていくのは趣味じゃない!

行くぞ~!ロックだ!よくわからないけどこれはロックなんだ!!!(笑)

で、ウチから袋井駅⇒愛野駅⇒国1走って掛川・・・さすがに深夜ともなれば国1走っても車はほとんどいません。でも、先は長い無茶は禁物!正直言って時間はまったく気にすることは無い、ただ走破することだけを目標に。。。
で、第1関門の日坂~小夜の中山の峠越え!って言ってももちろんあの「小夜の中山」は通りませんけど(笑)
ま、そんなにも傾斜はないんすけど5~6キロくらいっすか?先日試走した時には坂より後から来るトラックの方が恐くて恐くて・・・と言った感じでしたが、さすがに深夜、交通量はほとんど無い・・・んですけど、真っ暗っす!近くを通るバイパスからゴーゴー車の音だけが聞こえ、なんだかちょっとコレは・・・あ、そういえばこのまま行くとあの「夜泣き石」が・・・ホントに泣き声が聞こえたらどうしよう!?!?まさか、今の時代には山賊とかはいないよな!?!?や~、なんだかちょっと恐い!早くココ脱出したい!!
・・・というわけで、なんか傾斜以外のものに苦しめられながら峠越え(笑)
ウチを出発して約2時間、島田の街到着、まあ先も長いので1回休憩しとくか、、、と思い、自販機で休憩。
でも、目の前をパトカーが通っていくのを見て・・・あんま止まってると職務質問されるんじゃ。。。1時過ぎだし。。。というわけで缶コーヒー1本飲み干してすぐ出発、ほとんど休憩したような感じではないかも(笑)

で、ドコに行くんだ!?

|

« Raining Blood | トップページ | The Pick of Destiny② ~MASTER EXPLODER »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/45385616

この記事へのトラックバック一覧です: The Pick of Destiny ①~Kickapoo:

» マウンテンバイク [マウンテンバイク]
マウンテンバイクの魅力を紹介しています。マウテンバイクの使い方や競技などについて紹介しているブログです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 12時56分

« Raining Blood | トップページ | The Pick of Destiny② ~MASTER EXPLODER »