« The Pick of Destiny② ~MASTER EXPLODER | トップページ | The Pick of Destiny④~The Metal »

2009年6月20日 (土)

The Pick of Destiny③ ~BEELZEBOSS

Nec_0305 ←8:17 遂に芦ノ湖!

はてさて、ロックの旅(?)もいよいよ佳境!?最大の難関、箱根へのヒルクライム!
夜を徹して走り朝の7時前、すでに135キロほど走破、止めときゃいいのにココから平均斜度5%ちょっと15キロほどの坂を上って行く!
でも、なんだかうれしいんすよね~!?
「はこねっ!はこねっ!・・・」とアホな小学生のごとき掛け声をかけながら上る姿はかなり危ない(笑)
上るにつれなかなかの展望が開け、いやがおうにも気分が高まり心拍数も忘れるほど(笑)
でも、無理はしない

いや~、なんつうか、ふと思ったのですけど平均が5%ちょっとで15キロっすからこれは富士ヒルクライムの短縮版?と。富士では24キロを1時間半を切るのが一つの目標ですから・・・つまりはこの上りを1時間切るくらいで上れれば目標達成???
よし!やってやるぜ!
ロック対戦だ!
おいベルゼボス、人類の為にお前を倒す!
We are D!We are D!We are・・・

・・・って、あ、すんません無理っす(笑)
いや~半分くらいっすかね調子よく上ってたのは。途中で飲料が切れ、、、心拍数も上がったまま、、、汗だけが勢い良く流れ、、、力が出ねぇ~(泣)
正直言ってさすがに国道1号だけあって急傾斜とかはないんでいいんですけど、延々と続く坂道に夜を徹して走ってきたツケがまわる。足がいっぱいとか攣りそうとかはないんすけど、、、力が、、、。
それに、天竜の山とか上ってると親切に「あと何キロ」とか書いてある看板があったりしてまるで応援メッセージみたいなんですが、、、ココには全くもってそんなものないし、あとどのくらいなのかも分からずもしかして永遠に上りなんじゃ!?と変な妄想が起きる。
正直言ってちょっと気持ち悪くなってきた。。。もはやこれまで!でも、自転車からは絶対降りたくないのでペースダウン&お休みダンシングで心拍数が下がるまで減速。。。
嗚呼、、、ま、これも実力でしょう。。。

そんなこんなで「箱根峠」に着いた時にはタイムの事などすっかり忘れ、自販機で買ったスポーツドリンクをがぶ飲み、近くにあった水道で頭から水をかぶる、、、いや~正直危なかった(笑)
しばらく、呆然と休んでちょっと回復したトコでその先の芦ノ湖にGO!!!
「箱根峠」からちょっと下ると芦ノ湖がズバッと開け、なんともいえない美しい景色が!
Nec_0298
←8:34 箱根駅伝の像?

で、まあ、ここでさすがにロング休憩しようと思ってたわけですが・・・
寒いじゃねぇかよっ!
ホントね、気温が、、、しかも、当然上ってきたので汗びっしょりの状態で、、、全然休めないっすよこれじゃ。ツッコミたくもなりますよホント。。。
ま、平日の8時台ですから人もまばらなんですが、、、やはり半袖の人も少なく、、、というか、なんとダウンジャケット着てる若者がいたりして(!)これはあまりココにいたらまずいぞ、と。
つうわけで、出発するわけですが、、、このちょっとの間に山の上には霧がかかりだしてるじゃないっすか、寒いわけだ。。。
そんなこんなで、ダウンヒル。や~8時間もかけてやってきた箱根だったのに何にも満喫することなく折り返しとは。。。ガッカリですよね(笑)
で、下りまくって三島、ジャージもすっかり乾き、あとはウチまで帰るだけ!
ん~これは完走できそうだ!
自転車で300キロのロックの旅(?)行けそうだ!
・・・と、このときは楽観的だったのです、、、地獄からの音楽が迫っているのに気付いていなくて。。。

続く

|

« The Pick of Destiny② ~MASTER EXPLODER | トップページ | The Pick of Destiny④~The Metal »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/45396215

この記事へのトラックバック一覧です: The Pick of Destiny③ ~BEELZEBOSS:

« The Pick of Destiny② ~MASTER EXPLODER | トップページ | The Pick of Destiny④~The Metal »