« The Pick of Destiny③ ~BEELZEBOSS | トップページ | All the fools sailed away »

2009年6月21日 (日)

The Pick of Destiny④~The Metal

Nec_0296 ←10:55 約200キロ地点 田子の浦に~!?

そんなわけで、箱根を折り返して復路
三島⇒沼津⇒またしても千本街道⇒行きとは違って田子の浦港⇒新富士川橋⇒蒲原・・・

ところで、実はこのロングライドの為に思い切って投入した新兵器があるわけですよ!
それはあの『ASSOS』のレーパン、というかビブショーツってヤツですけど『F1 MILLE S5』!いや~レーパンに24,800円も投入するのは正直どうかと思いましたが、、、まあいいじゃないっすか(笑)
「スイスメイドの最高級ウェア」「レーパンのロールスロイス」・・・レーパンくらい高級品でもいいんじゃない!?ま、保険ですよ保険!コレはいてオマタが。。。なんて言っていたらそれはもう自分が悪いとしか言い様が無いじゃないっすか。
ってなわけですけど、いやまあ、値段は高過ぎるっすけどモノはイイですね。実際、200キロ過ぎ10時間もの時間を自転車に乗って過ごしてるのにオマタもケツも余裕です。いやはやまさにロールスロイス!(ってロールスロイスに乗ったことは無いが 笑)
・・・が、一つだけ失敗してたんすよね~。。。

で、由比⇒清水・・・このあたりでそろそろお昼、さすがに腹が減ってきたので2度目のコンビニ突入!思い切ってパンとおにぎり、焼きそば購入!(ってそんな焼きそば好きなわけじゃないけど 笑)そして、外で立ち食い。食ったら速出発!?
そして、またいちごロード・・・そういや、昨年ウチから三保までの200キロの時はココらあたりで異変が起きてたなぁ、と。今日はすでにもう230キロほど走ってるけどまだ行けてる!足が攣りそうな気配も無いし、パンクもしてない!さすがにこれだけ長時間走ってるので疲れはあるけど、平地はけっしてオーバーペースにならないように、というか結構ゆっくり走ってきたおかげでグダグダにはなってない!
そして、静岡⇒安倍川⇒用宗⇒大崩海岸⇒焼津・・・
って、そうっすね~250キロくらい走ったあたりからっすかねぇ、最初はなんてことない異変だったのですが。。。というか、左の足の付け根あたりがちょっとマタずれというかなんというかヒリヒリしてきたわけっすよ。まあ、これはレーパンのせいではなく、シャーミィクリームをちょっとケチったから!?そんなしょーもない1つの失敗でヒドイ目にあうわけですよ。(ま、足の余分な脂肪が情けないからというのもあるけど 笑)
ま、どっかで休んでおけば良かったのでしょうけど、ま、スレぐらいなんだよ!?って感じで甘く見ていたというかなんというか・・・そのまま走ってしまったわけですよ。
後から考えると、左足がそんなマタずれ状態なんで知らず知らずに左だけガニマタというかサドルにすらないように外に開いていたんじゃないかと。ヒザが開いたようなペダリングしてるとやっぱなっちゃうんすよね~僕の場合、アレに・・・って、やはり藤枝⇒島田と来たあたりでなんか左ひざに違和感が!?!?
飲料が切れたこともあって大井川でストップ。いや~さすがにココまで270キロほど、出発して15時間も走りつづけ、、、いろんなトコが痛くなってきた!マタずれはもちろんどんどんひどくなり、両手の親指の付け根あたりもスレでヒリヒリ、あと古傷の右肩にもちょっと痛みが。。。しかも、、、休憩してたら雨が降ってきた(泣)
そして、金谷から日坂を越える峠越え・・・なんだけど雨が強くなってきた。。。仕方なく「夜泣き石」でストップ、雨が少し小降りになったところでGO!
そして、掛川で国一合流・・・うっ、やっべぇ!左ひざメチャメチャ痛くなってきた!!!
いや~もうこっから後はまさに地獄
距離的にはもうあとちょっとなんすけど、も~とんでもなくゴールが遠い!
なんて事も無い道路のアップダウンが20%の斜度に匹敵するくらい恐怖!
ダンシングすると激痛!
平地なのにインナー!
時速20キロ以下!
シティサイクルの高校生やママチャリのオバサンに抜かれるんじゃないかとヒヤヒヤ!(笑)
いや~後から調べたらこれはたぶん「腸脛靱帯炎」ってヤツなんだと思いますが、、、ヒザの外側の炎症、ガニマタのペダリングをしているとなるらしいです。
嗚呼、情けない。。。ホントねまだ足に余力は残ってるんすよ、ただ、ヒザの前側、皿あたりから外側にかけてイタくてイタくて・・・
ま、でも左ひざだけが激痛、肝心の効き足の右はピンピンしていたのでなんとか前に進むことだけは出来る!
チクショー!ロックだ!メタルだ!
You can't kill the Metal !The Metal will live on !!
メタルは誰にも倒せない!メタルは・・・
ってもはやメチャクチャ、わけのわからない念仏を唱えながらただひたすら近所の道をゆっくり進み・・・なんとかゴール!

で、結局・・・一人で磐田⇒箱根⇒磐田の自転車の旅、総距離308km、17時間くらい(走ってたのは14時間半)、心拍計によると10000カロリー以上を余裕で消費。。。アホ過ぎる(笑)
いや~でも正直言ってヒザ痛のせいで全くゴールの余韻にひたることなく、なんだかカッコ悪い最後になってしまったのが残念!
ちなみに、帰還した後はもう左ヒザが全然曲げれないほど痛かったのですけど、アイシングして風呂は入らずシャワーだけ、あと湿布貼って安静にしてたら次の日の夜にはウソのように全く痛くなくなってた。。。わけですが。
まあ、しかし、よく走りきったもんです。
「あ~、オレはまだ全然平気だけどね~」自転車を拭いてるとなんだか自転車がそう言ってるような気が・・・フルアルミフレーム、105コンポーネント(リアディレイラーだけがアルテグラだけど)、前後32本のスポークの手組みホイール、カーボンパーツはフロントフォークのみ、サンマルコのリーガル、モドロのヴィーナス、セルコフのアルミシートポスト、コンチネンタルのGP4000S・・・君たちスゲーよ、300キロ走っても顔色一つ変えないで、まさにMETALだよ、、僕は、まだまだだなぁ。。。
「おい!この分で行くと次は400キロだろ???」
いや~それはどうかな(笑)

さて次はドコへ!?

|

« The Pick of Destiny③ ~BEELZEBOSS | トップページ | All the fools sailed away »

コメント

やりますね~
ストリングスが切れても、それでもギターをかき鳴らすように、自らの身体を痛めても、それでも走りきる。
ROCKです。実にROCKです。まさにROCKです。
次はドコヘ!?、いやもう当方まで走ってきてくださいw

投稿: sotoasobi | 2009年6月22日 (月) 21時14分

それはグッドアイディア!・・・あ、いや、やっぱりそれはどうかな!?(笑)
sotoasobiさんこそコッチまで走って来られたら!?天然うなぎも入荷してますよ(笑)
次・・・といってもしばらくは無茶チャレンジは控えときますよ、熱中症の時期になりますからね~
そろそろ乗鞍岳が呼んでる!?!?

投稿: pio | 2009年6月23日 (火) 20時36分

うなぎに釣れられそうです?!w
ノリクラで逢いましょう!
あっジャージ買いましたエーシーヂーシーの!

投稿: sotoasobi | 2009年6月25日 (木) 21時47分

sotoasobiさんどーもです。
乗鞍~!!!・・・っていつ行ける事やら、なんだかお仕事のお達しがいっぱい来ているんDEATH!(泣)
って、シブいジャージ選びましたね~
って、PRIMALWEARのロックジャージもなんだか数減っちゃいましたね、、、あるときにメタリカシリーズを全部買えば良かったなぁと後悔!?

投稿: pio | 2009年6月26日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/45397537

この記事へのトラックバック一覧です: The Pick of Destiny④~The Metal:

« The Pick of Destiny③ ~BEELZEBOSS | トップページ | All the fools sailed away »