« The Pick of Destiny ①~Kickapoo | トップページ | The Pick of Destiny③ ~BEELZEBOSS »

2009年6月20日 (土)

The Pick of Destiny② ~MASTER EXPLODER

Nec_0312 ←4:07 駿河健康ランド!?

そんなわけでロックの旅は続く!?!?
というわけで、島田⇒藤枝⇒焼津と前回の試走通りに進む。って、やっぱし深夜に道に迷いたくないっすからね(笑)
って、何故あえて国1を外れて焼津に行くのかといえば、、、やっぱりあそこを通らないと、、、「大崩海岸」を!、というわけで第2関門の大崩海岸での峠越え!
・・・なんすけど、まだ真っ暗です。正直言って、コッチが海なんだろうというのはわかるんですけど、なんせ真っ暗。なんで、せっかくの絶景がまったく見えず、単なる傾斜のある道と言うだけに(笑)ま~なんとなくはわかるんですけど。
そんなわけで、まあ、あまり感慨もなく通過、用宗⇒150号に合流し安倍川⇒静岡⇒そして、いちごロード!・・・って、ココも真っ暗。海が・・・見えん(笑)
そういえば、昨年のウチ⇒三保200kmの時はここの時点で100kmでしたが、国1など最短ルートで来たせいかまだ70キロほどです。ま~でもいい加減休憩しようということで、いちごロードも終わりと言う所の自販機で休憩。
しかしまあ、このあたりからもうトラックがガンガン走ってますね。。。この先清水の方まであまりのトラックの多さに、しかも結構なスピードで走ってるので恐くて恐くて。、、正直言って車道を走るのは恐すぎる!もし、自転車の僕に気付いてなかったら???と思うと・・・死にたくないのでココらあたりからしょうがなく車道ではなく歩道を走るわけです。で、もうかなりのペースダウン、というかまともな「走り」が出来なくなってます。他に自転車で行くのに適した道もあるんだろうけど・・・わからないんで。
で、まあ、フツーに行くなら静清バイパス、富士由比バイパスと続くわけですが、もちろん自転車ではバイパス行くわけにも行かず・・・道を探しながらの旅(笑)
特に由比あたりはどうやって通過するのか!?!?というのが不明だったのですが、、、ネットでイロイロ検索した結果、駿河健康ランドの前を通って自転車道のようなトコを通って行くのがベストらしい。。。
Nec_0309_2 ←4:24 由比の眺め

ってわけで、かなり道幅のあるバイパス横の自転車道(?)を通り、途中押しボタン式の横断歩道を通って由比の集落の道へ。
さすがにココらあたりで夜明け、明るくなってきた。
桜えびの看板地帯を通り過ぎ(?)、ひたすら道なり、蒲原⇒富士川橋通って⇒富士⇒吉原⇒・・・ってさすがにココでちょっとしんどくなってきました(笑)
千本街道なる延々と続く1本道でちょっと気が遠くなってきそうに(笑)マジで日坂や大崩でのヒルクライムよりこの延々と続くまっすぐのどこまで続くんだよ!という平坦路のほうが精神的にキツイ!?!?
いや~まあ、夜を徹して走って5時間、120キロくらい・・・そろそろ休憩しないと先行き不安!、というわけでとにかく自販機の前で3度目の休憩。が、まあ、こんな平日の早朝にフツーの道で長らく休憩してたら不審者と思われかねないのでまたしても缶コーヒー飲んでちょっと補給食食って出立!
そして、しばらく行って沼津駅、ようやく1本道+松林から開放され(笑)すこし調子が出てくる。とはいうもののなんだかこの辺車が多いな、まだ6時だってのに!?東部の人の朝は早い???ウチの近所じゃ7時過ぎないとこんなに車走ってないけど???
で、清水町⇒三島・・・・道がよくわからず変な迂回をしながら国1合流。
そして、遂に目的地の道路表記が・・・そうです行き先は箱根っす!
で、本日の最大の難関、第3関門の箱根への上り!国道1号線とはいえ約15キロ続く平均斜度5%ちょっとのヒルクライム
いやまあ、よく書いてますけど僕はエンゾ氏のファンでして(笑)やっぱしいつかは箱根に行ってみたいなぁ、と。ま、氏の走る小田原側からの箱根旧道ってヤツからしてみればこのルートの箱根への上りは「赤ちゃんルート」と同じかと思いますが。。。ま、いいじゃないっすか(笑)
ともかく、目的地は箱根は芦ノ湖!ウチからそこまで最短ルートで150キロちょっと。
箱根駅伝じゃないけどココで折り返して往復300キロ越えの旅!
いざ行かん!ロックの奥義をつかむのだ!(は?)
マイクなんて必要ない!(自転車だよ?)
オレはパワフルだ!!!(大丈夫?)
運命のピックをこの手に!(映画に影響され過ぎ!笑)

・・・ってまあ、その前にコンビニ休憩しときました。さすがに朝飯食っとかないと、と。
焼きそばパンとホットコーヒー、飲料を買ってチョイ休憩。
ついに箱根か~!なんだかうれしい!

続く。

|

« The Pick of Destiny ①~Kickapoo | トップページ | The Pick of Destiny③ ~BEELZEBOSS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/45387739

この記事へのトラックバック一覧です: The Pick of Destiny② ~MASTER EXPLODER:

« The Pick of Destiny ①~Kickapoo | トップページ | The Pick of Destiny③ ~BEELZEBOSS »