« LOUIE LOUIE | トップページ | Silverwing »

2009年8月26日 (水)

Burning Bridges

Nec_0324 ←毒を食らわば・・・いやDedaに替えんならトップキャップまで!?(笑)

そんなわけで久々に出立だ!!!(昨日だけど!)
いやはや、それにしても7月8月と予想通り全然乗る時間がないわけですよ~ホントなんなんだろうねぇ。。。皆さんが夏休みだ!お盆休みだ!!なんて言ってるときには連続出勤・・・まあ、愚痴っててもしょうがなく、、、本気で行くなら夜早く寝て仕事前の朝にでも走れば良いんでしょうけど、、、。
それはさておき、とにもかくにも久々の休みに出立しないわけにはいかないッ!というわけで・・・今日のところは浜名湖方面に向けてGO!!!です。
って言っても、自転車乗り始めて浜名湖1周旅行はもう数えるのもメンドイほどグルグルまわってるわけです。まあ、静岡県西部地域の自転車人ならもう超が着くド定番コースかと思いますが・・・まあ、やはり程好い距離の湖(って言っても海だけど?)を程好く走り、湖上の煙~♪火の粉がパチパチ火の粉がパチパチ♪などと口ずさみながら(←このネタが分かる人はきっと心の友だ 笑)景色を眺めながらの練習コースにはうってつけかと思うわけで・・・まあ、久々なんで山に行くのは止めとこ、と。暑いし、と(笑)
そんなわけなんですが。。。いや~

夏の疲れ、、、

を感じましたね。。。
なんちゅうか、前回の盆前や7月と比べれば暑さは明らかに勢力を弱め、熱中症の危険もほとんど感じないくらいの気候になってきたのは肌で感じるんですけど。。。いかんせん、調子が出ないっす。
ウチから出発し、弁天島まで約25キロほど・・・海水浴の人たちを見ながら、う~む、ココからホントに1周行けるのか???、と。
予定ではココからガーデンパークまで行って浜名湖1周スタートゥッ!と思ってたですが・・・
いや~、まあいいやもうちょっと走って帰るか、潮見坂とかその辺まで行って・・・ってわけでガーデンパークには向かわず東に。
新居関所まで来て・・・、ああココを北に行けばチャリDE浜名湖のコースだ、とりあへずコッチ行ってみるか。あれ?この道わかんねぇ、どっち・・・あれ?この道・・・あれ?・・・・という間に・・・いつもと逆周り浜名湖1周完了!(笑)
って、メチャメチャ簡単に書いてしまいましたが(笑)いや~もうね~全然ダメダメっすよ。
正直、三ケ日付近から全くと言っていいほど足が止まっちゃって・・・ん~なんか違和感あるなぁと思ってたらサドルがまっすぐ着いてなかったり、、、そういや、前回自転車がびしょびしょになったんでシートポスト抜いたのだった・・・、ってサドルをまっすぐつけるのも出来てないくらい夏の疲れが・・・???
ココ最近でもっともしんどい浜名湖1周でしたよ、クタクタっすもん。なんなんでしょう、練習不足???
ま、とにもかくにも、結局107kmほど、、、箱根以来2ヶ月ぶりの100キロ越えか。。。

ところで、前回言ってましたがステムも110mmに交換。ハンドルまでの距離が10mm近く・・・でも、今度はハンドルの角度がイマイチなような気が!?これはまた微調整だな~

さて次は?

|

« LOUIE LOUIE | トップページ | Silverwing »

コメント

王様!?
なつかしさのあまりYouTubeで映像を探してしまいましたv

投稿: sotoasobi | 2009年8月27日 (木) 17時16分

調子が悪いといいながらも、107kmはさすがです。
ペダルがいつもより重く感じるときはありますね。
そういう日は、無理は禁物だと僕は思ってます。
ピオーネさん 仕事疲れですか?
そうやって皆、中年に突入して行くわけです。(失敬)
仕事で精根尽き果てるのは真っ平ごめんだ、仕事は遊ぶためにやるのだ主義の僕ですが、思いっきり頑張っちゃう性格が災いし、たまの休日が、グッタリしちゃうことも多々ありました。
世の中、儘成りませんね(笑)

投稿: タカ兄 | 2009年8月27日 (木) 20時53分

おいでぇ~おいでぇ~宇宙のトラック野郎~♪・・・あ、どうもです。sotoasobiさん、気付いてしまいましたか(笑)

タカ兄さんどーもです。
いや~僕も歳ですかね!?
『回復走』のつもりで平坦コースと思ったのですが、、、まあ後で考えれば『オーバーペース』って事だったんでしょうね~
僕の思ってる自転車のあり方は・・・「自分の限界チャレンジ」と「疲労回復・心身の癒し(?)」の2つなんですけど、、、回復走のつもりで行っても気付いたらチャレンジャーに変身してたり(笑)・・・そしてグダグダになるわけですけど。。。
この辺の話はいづれちゃんと書いてみたいとこですね!?

投稿: pio | 2009年8月28日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/46037620

この記事へのトラックバック一覧です: Burning Bridges:

« LOUIE LOUIE | トップページ | Silverwing »