« Night People | トップページ | LOUIE LOUIE »

2009年8月 5日 (水)

Walk

Nec_0319_2 噛むんとフニャンニャンニャンニャニャフニャン、噛むんとフニャンニャン・・・あ、どもPIOです。いや~ホント暑いですね、梅雨もやっとあけたみたいですし、え?大丈夫ですよ、いたって普通ですよ。フニャン?あ、これね、何でもないですよ、ホント・・・あッ!噛むんとフニャンニャンニャン・・・

そんなわけで、ちょっと大丈夫かどうかわかりませんが・・・3週間ぶりにCAAD9で出立だ!
いや~ホントね例年にない長い梅雨で自転車通勤さえ出来ず、なんともフラストレーションが溜まるわけですよね。「自転車に乗れない日が3日続くと気分が悪くなる」と言った人もいますが、まあそんな感じですよ!なんだか、ちょっとしたことでイライラしたりとか、ネガティブな感情ばかりが浮かんできたりだとか・・・とにかくマイナスなことばかりっすよ。
よくわからないんだけど、とにかく自転車に乗ることで何かが得られる・・・イイのか悪いのかも分かりませんが、とにかくそうなんですよね。ホントよくわからないんだけど。

それはさておき、ともかく今日は休みと晴れとヒマ(笑)という3大要素が久々にそろったので出立!行き先は・・・天竜方面、ということでまあどこに行くって訳でもなくGO!!!です。
それにしても梅雨が明け、晴れとなれば暑いッすよね!
諸般の事情で(ま、朝だけ会社に行かないといけないわけですよ!泣)、早朝から出発も出来ず、昼前に出発するとなれば最初から30度越えてるわけで暑いに決まってるわけですが。
Nec_0318 ←って、その前にまたやってしまいました!
「Deda215シャロー」+「ロゴステム(120mm)」っす。
両方あわせても11,277円とそんな高い買い物ではないんですけどね!?
にしても、かなり気に入ってるようなそぶりを見せていたMODOLOのVENUSをあっさり変えてしまうあたりが自分らしい(笑)あ~いや、MODOLOは良かったんすよホント。
じゃなんで替えるのかといえば・・・なんつうか、試したかった、それだけっすね(笑)だってね~こーゆーハンドルの方がカッコ良くないっすか???
正直言って、上の天竜川をバックに撮った写真とか見ると僕の思っている理想の自転車にまた近づいたなぁ~と思っちゃうんすよね、見た目というところだけですけど(笑)
で、あとは実用上どんなもんか、それを試す意味でも今日は出立ですよ、暑いとか言ってられない!!

ってなわけですが、なんだか3週間ぶりに乗って・・・あれ、ロードバイクってこんなにも軽いんだっけ!?!?って感じっス。SIRRUSにしか乗ってないとそうなる(笑)
しかしまあ、初めてのハンドルにドコをどう持てばイイのか・・・良くわからん!?正直言って下ハンの延長線上にブレーキレバーで間違いないだろ、とアバウトにセッティングしてバーテープも巻いちゃったけど良かったのか???
ま、でも、僕は「感覚」という機能ががイマイチな人間なんで、そこを頼りに試行錯誤してもあまり良い結果は出ないんで(笑)こうあるべき!というところでセッティングしてあとは何かトラブルが出なければ良しとした方がいいかな?と。
で、いろんなトコ握りながら走る!下ハンはやっぱり使いやすいですよ~
そうこうしている内に天竜、よくわからないけど秋葉山の前まで行って・・・ま、ヒルクライムはせずにその辺を周遊して帰路に!いや、だって暑いんだもん(笑)
結局、77キロほど走り帰宅。う~む、早朝出発じゃないと100キロ越えたりヒルクライムしたりは難しいかも。。。
ハンドルは・・・少し微調整が必要?あ、でも何かが何かが。。。

さて次はドコへ?

|

« Night People | トップページ | LOUIE LOUIE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/45838949

この記事へのトラックバック一覧です: Walk:

« Night People | トップページ | LOUIE LOUIE »