« Blackend | トップページ | Still of the night »

2009年9月26日 (土)

Ravenous

Nec_0323 『THE TRUTH IS OUT THERE』

「レイク ハマナ」で不可解な植物がいくつも発見された!UFO事件との関連を疑う捜査官ピオは現場へ駆けつけるのだがそこにあったものは・・・

ってなわけで「Xファイル」ネタで「浜名湖立体花博」の写真を撮ってうまく話をまとめようと思ったのですが・・・またしても携帯のカメラ機能が作動せず。。。
しょうがないのでとりあへず前に撮った写真でごまかしときます(笑)
まあ、とにもかくにも今年何回目の(?)浜名湖1周の旅です。
前回の一人サイクルツーリズムでだいぶ調子も戻ってきたので浜名湖1周でどんなもんか確認&ロングライドの練習???
そんなわけで今日はウチ⇒浜北大橋⇒引佐⇒細江⇒三ケ日⇒弁天島⇒中田島砂丘⇒ウチという推定100キロくらいのコースで(これで浜名湖1周と言えるのかは定かじゃないけど 笑)GO!!!です。
ってなわけですけど、だいぶ夏の疲れも癒えてきたのか・・・なんだか腹へってきたなぁ、、、と思ったらすでに12時半。気付いたらウチを出発してココは三ケ日、約2時間50キロちょっとを無休で走ってた(笑)
や~でも腹減ってるのになんか食う気がしないというかなんというか。。。普段のこの時間なら異常なまでの食欲なんですが(笑)なんなんでしょう???いつもこうならすぐ痩せると思うんだけど!?!?
それでもまあちょっと止まって自販機で買った飲料とポケットにしのばせてあるバームクーヘン(!)を1個食べる。そして再スタート!・・・なんだけど、やはり食うもの食わないと徐々にパワーが。。。ダウン!こーゆーのをハンガーノックとかいうんでしょうか?
まだジャージの後ポケットにはカロリーメイト(!)が入ってんだけど食べる気がおきないので・・・4次元ポケットならぬジャージの後ポケット次なる便利道具(?)粉末のCCDドリンクを出してボトルに!そして、なんとか調子も戻ってきたトコでまあいつものコースを走り、弁天島でいつも通り休憩~。
そして、さすがにココで缶コーヒー買ってカロリーメイトも食う(笑)ココまでくればまあ後はウチまで30キロ弱くらい。あとはひたすら平坦路をまっすぐ走るだけだなぁ、ちょっと前の浜名湖1周ではかなりのグダグダ具合だったけど今日は全く問題なし!これでロングライドの旅に出発出来る???・・・なんて思いながらしばらくボケ~と海を眺める。
そして、再スタート!ココから天竜川渡るまではホントにフラットな1本道みたいなもんでどれだけ走れるかを試すには格好の道なんですけど・・・アレレ???なんだか調子良いぞ!?!?、と。
正直言うと、平坦路は53X19Tで90回転、時速30キロちょいでの巡航(決してアベレージではない、そんなに速く走れん! 笑)を出来れば良いと思ってるのですが、、、まあその程度の実力ですので、、、今日はもっと高回転で行ってみるか!?と思って53X21Tでなるべく90回転以上を!と思って走ってたらなんだか100回転で意外といけちゃう!?!?僕にとっては100回転はかなりの高回転なんで(笑)なかなか維持できないわけなんですがなんだか今日は意外と行けちゃってるぞ!?
おかしい!追い風なのか?いや、そうでもなさそう、ほとんど無風だ。CCDドリンクのパワーか???はたまたDURA ACEボトムブラケットの回転力か???
結局、ウチまで調子こいてそのペースで帰ってきました。いや~久々の好走塁だったな(笑)100km越えて最後これだけイケてれば大丈夫!?

ってなわけなんですが、帰宅後自転車拭いてたら『TRUTH』が・・・。
ん?これは???
いや、ちょっと前に雨の中を走った回のあとシートポストを抜いて中の雨水を抜いたのですが、その後サドルを元に戻すときのタメにテープを張って位置を分かるようにしてたんですよね。で、そのテープをはがし忘れてたんですが・・・気付いたらポストが沈んでテープ位置がのめり込んでるじゃないっすか!ありゃりゃりゃ!
そーいや、今日途中でシートポストを固定するバインダーからキコキコ音鳴りがするんで一度緩めてまた締めたんだった。。。締め付けが緩くシートポストが下がってしまったようですね~。って測ったら1センチもサドル高が低くなってるじゃないっすか。これはイカンもとに戻さないと、テープ貼ったままで良かったよ、でなきゃ気付かなかっ・・・ん?
もしかして、サドルが下がったせいでケイデンスを維持できたのか?????
確かに最後になって何故か不可解に調子が良くなってきたのは事実だし・・・
つうことは、これまでのサドル高は高過ぎだったのか?????
え?じゃあ今まではなんだったんだ・・・
いや、でもたまたまかもしれないし。。。
タララランラランラランラタッタッタッタンタンタンタンタタンー(←Xファイルのテーマのつもりで 笑)

真実は次のライドに!?!?

|

« Blackend | トップページ | Still of the night »

コメント

あたしは今日自転車屋さんに5mm下げると良いですよ~と言われました。そうなんです!チョッと前にサドルを3mm程あげたんですけど、その後ギクシャクなペダリングで悩んでたんです。
で、あたしCCDパウダー余り過ぎています^^

投稿: sotoasobi | 2009年9月27日 (日) 23時16分

sotoasobiさんどもっす。
3mm!!!・・・って、後から思ったんですが、サドルが1センチも下がっていて気付かない自分ってなんという鈍感ぶりなんだろう、、、と(笑)
って、サドルは故障しなければ高ければ高いほどイイ!みたいな風に思ってたので上げることばかり考えてたのですが、、、どうなんでしょうね???
ま、どっちにしても次にコレで走ってみて様子を見てみようかと。。。また楽しみが増えたな(笑)
って、CCDパウダー余り過ぎ!?!?賞味期限切れに注意!(笑)そーいや、僕もなんかのイベントでもらったCCDのペットボトルが車の中に載せっぱなしだったなぁ・・・1年以上前から!?!?

投稿: pio | 2009年9月28日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/46312995

この記事へのトラックバック一覧です: Ravenous:

« Blackend | トップページ | Still of the night »