« Still of the night | トップページ | Sweet Dreams ② »

2009年10月30日 (金)

Sweet Dreams ①

Imgp10291 『雄大な太平洋、静かな三河湾を眺めながらのサイクリングは最高です!(深谷産業のHPから引用)
というわけで・・・「第5回(一人で)渥美半島ぐる輪サイクリング」開催っ~!!「天竜サイクル・・・」に続く、一人サイクリングイベントだ!(2回目 笑)

先週の残念なパンクでのリタイアを受けて、性懲りもなくまた行って来ました(笑)
そんなわけで、同じコース(ウチ⇒潮見坂⇒伊良湖岬⇒ぐる輪のコース⇒ウチ)を目指して朝も6時半、GO!!!です。

【第1チェックポイント(?)潮見坂】
はてさて、まずは潮見坂ってわけなんですけど、ココまではホントのド平坦。
通学の学生と出勤の車に気をつけるのはもちろんですけど、やはり何よりも「パンクするなよパンクするなよ・・・」と呪文を唱えながらの走行(笑)
ウチから遠州大橋を通り、中田島砂丘を通り、弁天島。今日はなかなか調子もよいのでココは素通りして・・・新居町、そして「道の駅潮見坂」なんだけどココも素通り。
と言いつつココの上りが距離は短いけど傾斜が急で心拍数が急上昇(笑)いや~、マジで練習不足と体重増量で上りがキツイ~!この後も上りに苦しめられ続けられるわけですが。。。
で、遂にあの国道42号線!前回パンクした個所は近い!(笑)
ってなわけですけど、前回も書きましたがココは怖い!道幅が狭いわりに大きな車と言うかトラックやらなんやらが結構な勢いで横を通っていくのでホントに怖い!しばらく走ってみるものの自転車の僕がいるためか急ブレーキで止まるような音が後からするたびに恐ろしくてしょうがない。まあ、朝の8時前という時間もあるんでしょうけど。。これは、やはりこの道は無理か!?
というわけで、ココを行くのは断念し、左折。42号線と海の間にある農道と言うか畑の中を走ることに。
って、まあ、なんなんでしょう、42号線の喧騒とは全く無縁のとんでもなく静かなキャベツ畑!ちょっと入っただけでこんなにも静か!?!?でも、、、道がさっぱりわからん!(笑)
いや~全然車も走ってなくて平和そのもののキャベツ畑の中をリラックスして走れるのはいいんですが、、、ほとんど迷路状態です(笑)わけがわからず、、、まあコッチだろう!?というほうに進む・・・そして行き止まりになったり(笑)道が牛の糞だらけだったり(笑)突如また42号に出てしまったり、そしてまた戻ったり。。。

しかも、やはりココもそれなりにアップダウンの連続です、もしかしたら42号よりアップダウンはキツイかも。で、かなり足を使う。。。まあでも危険な道を走るよりマシ!
で、そろそろ大丈夫かな?というところで42号に戻りひたすら伊良湖岬を目指す!
赤羽港を過ぎ・・・、おっと気付けば3時間弱も無休で走ってた(笑)
そんなわけで、自販機のある公民館(?)みたいなところでいい加減ストップ。缶コーヒー飲んでちょっとだけ休憩。
いや~ある意味最大の難関を無事に通り過ぎたので一安心っすよ。あとは走りきれるか否か、自分の力次第っすね~

続く

|

« Still of the night | トップページ | Sweet Dreams ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/46618961

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Dreams ①:

« Still of the night | トップページ | Sweet Dreams ② »