« Sweet Dreams ② | トップページ | Revolution Is My Name »

2009年10月31日 (土)

Sweet Dreams...Beautiful Nightmare

Imgp10294 そんなわけで・・・蔵王山ヒルクライム!となんの躊躇もなく上り始めたはよかったわけですが。。。いや~。。。
正直、たかが200mそこそこの上りだろうとたかをくくっていたわけですが。。。久々に危なかった(笑)
よく考えたらココ1ヶ月ほど仕事仕事で全くの乗ってなかったわけで、さらに悪いことに体重は増量中(笑)、ジャージのポケットにはデジカメや帰り用にライトも入れさらに増量、昼飯も食ってないし飲料も無し、しかもすでに140キロの変にアップダウンを繰り返す道を走ってきたわけで・・・これヤバくねぇ~♪(←若者風に 笑)
嗚呼、やっぱね~、平坦だったらごまかしも利くのですがやはり上りになると練習してるかどうか、そして、体重のちょっとの増量がキツイっすね~(泣)
とはいえ、なんだかんだでこの道ですね、走ってる若者(!?)もいるし山歩きしてる御姉様方もいるし・・・自転車から降りるわけにはいかないだろ!!と。
でも、足が・・・足が・・・って、これ上りきれるだろうけど、う~む、この状態でココからウチまで帰れるか???帰れんのか???嗚呼・・・・・・・・・
ってなわけで、山頂でご休憩。イイ景色です。
そして、自販機で買った飲料飲みながら、はてどうしたものか。。。と。
まず、自分が思ってた以上にこのコース距離が長い!このまま行くと距離的には230~250キロくらいに???そーいや、国道を迂回したり道間違えたりで余分な所を結構走ってるしな。。。
で、距離が長い=帰り着くまでの時間も長い、、、ということは当初の予定より帰宅時間が遅い・・・つまり帰りつくころには真っ暗!?!?まあライトは持ってきたけど。。。
そして、一番問題なのが・・・自分の足がヤバイ(笑)
そんなわけで、こっから先のぐる輪のコースは全てキャンセル!(笑)最短距離でウチまで帰ることに。。。

【第4チェックポイント 弁天島】
ってなわけで、とりあへず蔵王山の南側へ下りる。そして、コースとは逆の田原市街に。
しか~し、全くもって道もわからんっす!「←豊橋 伊良湖→」コレどっち???
とりあへず、来た道の42号線に戻ろうと。市街を抜け、キャベツ畑をひた走り・・・なんとか42号線発見!ココで初めて改心のガッツポーズ!(笑)あとはこの道を行けばどうなるものか・・・いや、この道行けば帰れるぞ!!!迷わず行けよ!行けば分かるさ!!!ダァァァー!!!(←ま、猪木です 笑)
ま~とにかくひたすらマイペース走法。途中でさすがにコンビニよって昼飯。そして、遂に愛知県脱出、潮見坂、弁天島・・・につく頃にはだいぶ回復!とりあへずいつものように弁天島で缶コーヒーブレイクしながらボケ~と鳥居を眺める。いや~なんとか今日も生きて帰れそうです。あさりの舞ちゃんありがとう・・・(???)

そんなわけで予定時間を1時間ほどオーバーして5時半に帰宅。やはり今日はライトを持っていて良かったっす。
結局、207キロほど。ウチを出てから11時間も走っていたわけで(自走時間は9時間ほど)、まあ我ながらアホだなぁと思うわけです。とはいえ久々のロングライド完走!これで富士チャレンジへの準備は万端だぜ!・・・え?もう終わってるって?(笑)

さて次はドコへ!

|

« Sweet Dreams ② | トップページ | Revolution Is My Name »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/46636551

この記事へのトラックバック一覧です: Sweet Dreams...Beautiful Nightmare:

« Sweet Dreams ② | トップページ | Revolution Is My Name »