« Another Day | トップページ | Seventh Son of a Seventh Son »

2010年1月 2日 (土)

The Court of the Crimson King

Nec_0368_3 賀正!

ということでもう2010年!?年も明けて、昨年はあれやこれや今年はこれやあれや・・・みたいなことを書くべきところですが、その前にGO!!!なんです。
そう、またしても・・・3年連続大晦日出立!またしても年越し自転車ライドin小国神社~法多山っす(笑)
いや~何を考えているのか!?大晦日の晩まで仕事して、しかも仕事が終わってからその足で自転車に乗ろうというアホさ加減!しかも天気予報では大荒れの天気だそうでカンパニョーロならぬ寒波到来!珍しくこっちでも昼間に雪がちょっとだけ舞ったりしたその日にね(笑)
そんなわけで大晦日、アホな自転車野郎もう3人との待ち合わせ場所、森町某所に向けてGO!!!です。

ってなわけで、夜7時過ぎ職場から一人で通勤用SIRRUSで出立。
いや~さすがに寒波とかいうだけあって寒いし風も強いし・・・いや~楽しい!(笑)
ホントね~ただ初詣しようというだけならクルマで行けば言い訳で、正直、自転車に乗って何かしでかしたい(?)という口実だけなんですが・・・って、だからといってなんでこんな大晦日の寒い中自転車に乗ろうというのか!?
それは。。。何なんでしょう?(笑)
ま、何かを成し遂げようとか大きな目的があって・・・でないことだけは確かであって、、、正直、自転車に乗って「遊んで」いるだけかと。なんとも子供じみた行動なのかもしれませんが、、、う~む、やはり30代でも遊びたいんです(笑)ただそれがお酒だったり風俗だったり賭け事だったりではなく自転車というだけなわけですよ。
それに、自転車だからと言ってエコロジーだとか健康だとか体力なんたらとか・・・そんな「高尚な意識」も全く無く、ホント「子供じみた」という言葉通りの遊びなんですよ。子供っぽい冒険なんですよ、だからこそ困難なシチュエーションほど楽しい!?

Nec_0370 まぁ、そんなことを考えながらボチボチ走って森町、自転車野郎3人と合流。一路小国神社を目指します。
って、なぜかいつものメンバーに一人増えてますけど、、、なんだかそのニューフェイスの彼、どこぞの自転車屋のクラブってやつにも行ってるらしく自転車雑誌などでよく見る「まっとうな自転車乗り」の道を邁進してる野郎みたいで「一緒に行きません?」みたいなことを言ってますが・・・スルーです(笑)
で、小国神社を参拝・・・というかチラ見して(笑)次は法多山・・・ですがなんだか雪が舞ってきた!いや~いいシチュエーションっすね~!?

そういえば、、、結局今年は「自転車イベント」ってのに全く縁が無かったっす。
ロードバイクに乗り出した頃にはものすごく惹かれていたイベントというモノになんだかすっかり縁遠く、、、ま、全く興味が無いわけでもないんですが、う~む。
まあ、なんというかなかなか仕事の休みの関係などもあるのですが、どーも僕は人が決めたことをやるよりは自分でやろうと思ったことをしたい人間なんで。。。「一人チャレンジ」のほうが向いているのかも!?ま、日常生活では「仕事」というモノスゴイ束縛があるわけで、、、自転車に乗ってるときくらい「マイペース」で行きたい、と。
そんなんなんで自転車雑誌などに見られる「まっとうな自転車乗り」の道からは外れるのかもしれません。
とはいうものの、、、思うに自転車ってのはホント自己流だけではどうにもならないものであるというのも嫌というほど思い知らされてるわけでして・・・まあ、要するに自転車の乗り方、というか「セッティング」というものがいかに自転車に乗る際に大事かってことからパーツやらウェアやら何やら・・・、それを一人チャレンジばかりで間違ったモノにならないようにしないといけない、とも思うわけです。でなければ、カッコよく快適に乗ることも100キロ200キロ300キロ・・・を一日で走ることも出来ないんじゃないか、とね。
だから、ま、日々お勉強ですよ。
・・・う~む、何書いてるのか訳わからなくなってきたな(笑)

そんなこんなで法多山到着!例年より早く着いてしまったので(?)まだそれほど混んでないみたいっす。
で、いい加減腹も減ってきたので門前の食堂で年越しそばならぬ年越しカツ丼(?)、ま~こんなときでもなかったら自転車ウェアでお店に入ることもないっすね。
そして、またチラ見して出発、ここからはエライ向かい風。。。ようやく磐田に戻ってきたころに見付の街で除夜の鐘が・・・ああまたしてもペダルを漕ぎながら年を越したのだなぁ、いいのか悪いのか!?(笑)

結局、51キロほど走って職場復帰(?)クルマに自転車積んで年越し自転車ライドも終了~。なんだか今回はコースが短かった???ま、3回目なんでちょっと感動も薄れてきたなぁ、次回は秋葉山詣でか!?それは無理か(笑)
まあ、今年は何をしでかすかな~???

|

« Another Day | トップページ | Seventh Son of a Seventh Son »

コメント

明けましておめでとう 

ジジイも今年はサイクリング大会を
卒業しようと思っています
一人○○を見習いたいです、笑
ただ渥美半島だけは狙っています
写真が欲しいのです~~年賀状の写真にしている

基本は一人で気楽に走りたい
(一緒に走る体力がないだけだが・・)

今年もよろしく 時に無謀に見える冒険も
楽しみですが、事故などに注意してください

投稿: うーやん★ | 2010年1月 3日 (日) 19時27分

おめでとうございます!
って、イベント卒業!?
僕は、まあ、条件がそろえば出てみたい気もないわけではないんですけどそれがなかなか。。。
特に富士チャレンジ200にはいつか借りを返したい!正直、今なら完走できる・・・はず(笑)
浜名湖や天竜も募集一日で定員に。。。という変な状況でなくなれば、って感じっすね~
ま、でも、基本的には冒険ですよね(笑)
お互い事故や落車には気をつけて楽しみましょう~

投稿: pio | 2010年1月 3日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/47181393

この記事へのトラックバック一覧です: The Court of the Crimson King:

« Another Day | トップページ | Seventh Son of a Seventh Son »