« I'LL SEE THE LIGHT, TONIGHT | トップページ | Seventh Sign »

2010年3月26日 (金)

Cryin' Heart

Nec_0397 ←桜開花とともに天竜へ!?
まー連日の雨で自転車通勤もままならない日が続いておりましたが、久々に朝から晴れ!仕事も半休ともなれば行くしかないでしょう???ということで・・・今年初(!?)の天竜方面へ出立です!
とはいうものの、まー、なんですか、朝からスタート出来なかったのでヒルクライムとかは無しコースで(笑)ウチ→秋葉ダム→ウチというなんてことないコースで・・・というか、いわゆる「秋葉ダム千本桜」がすでに咲いてるということで自転車で見物にGO!!!です。

さて、まあ、久々の天竜。。。今年に入って浜名湖周遊しかしてなかったのでいつもの天竜への道も新鮮に感じますね(笑)
って、でも、久々に晴れたと思ったらまたしても強風っすよ。天竜へ行くにはウチから真北にむかうので、浜名湖に行くようにモロ向かい風という拷問のようなことはないんすけど(笑)ひたすら横風にあおられながら、、、つうか、畑の真ん中を走っていくコースなので回りに風除けがないとそりゃ進まんですよ(笑)まーしかし、この風、、、例年より風強い日が多くないっすか!?!?そーいえば、今週の日曜は「浜名湖サイクル・・・」だと思うんですが今日くらいの強風だとけっこうしんどいのでは!?!?ま、その日は仕事なんで関係ないけど(泣)

まーそんなわけで、、、飛龍大橋から船明ダム、天竜川の西側を通って横山、秋葉神社へつながる橋を渡り、、、いざ秋葉山ヒルクライム!!!・・・はもちろんせずに(笑)天竜川東側の走って秋葉ダム。
おお!けっこう桜咲いてますね~!・・・でも、平日だというのにやっぱり見物人が多いなぁ。。。となるとあれですよ、そそくさと帰る!(笑)
ダムの手前の「天竜サイクル」で通るあの道を降りてUターン、おお!ダムの放水がすごい・・・でもまあ、「秋葉ダム千本桜」の中の20本くらい(???)しか見ず帰路に。
まーちょっとでも見たからいいでしょ、、、というか、ココまで来るという自転車ライドが目的なんで。桜見物が目的だったらクルマでくりゃいいわけですし・・・・ん~なんつうか、レーパンで、、ジャージで、、ロードバイクで、、人がいっぱいいるところに行きたくないんすよね~。これはレーパンであまりお店とかに入りたくない、というのと同じことなんですけど、、、やっぱね、ロードバイクで出立したら右足のクリートは一度も外さず帰り着いたぜ!みたいな(実際そんなことはないすけど)のを理想としてるんで。。。

そんなわけで、なんてこともなく来た道を帰るっす。なんか微妙に追い風?行きより速いペースで帰宅、結局、92キロほど、意外と距離あるんだなぁ!?!?
さて次はどこだ?

|

« I'LL SEE THE LIGHT, TONIGHT | トップページ | Seventh Sign »

コメント

そちらはもう桜満開なんですね~
こっちは今月の終わりぐらいになりそうですよ!
夜桜ランを!

投稿: sotoasobi | 2010年3月28日 (日) 17時49分

sotoasobiさんどーもっす。
夜桜っすか、いーですね~。ライトアップされてたりするトコもあるんで・・・車で走ってきます(笑)

投稿: pio | 2010年3月29日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/47915992

この記事へのトラックバック一覧です: Cryin' Heart:

« I'LL SEE THE LIGHT, TONIGHT | トップページ | Seventh Sign »