« Rude Awakening | トップページ | DIE YOUNG »

2010年5月14日 (金)

TOUGH BOY

Imgp0088ココは永遠のロックランド
拳を握り締め僕らは出会った
KEEP YOU BURNING 駆け抜けて
この狂気と希望と幻滅の真っ只中
NO BOY NO CRY 進まなきゃ
勢いを増した向かい風の中を・・・

そうだ!進まなきゃ!この不満と自由とストレスの真っ只中、浜名湖9周目へ・・・!?
いや~、今日は仕事休みのはずが、結局昼まで仕事しちまったので午後1時出立っすよ。。。
まあ、ロングライドは時間的にも無理目なんでとりあえずの一人で浜名湖1周約100キロの旅。
いや~しかし、なんででしょうココまでして自転車に乗ろうというのは?前回といい、、、ほとんど寝ずに夜中の3時に自転車乗ろうなんてある意味頭がおかしいんじゃないかと思われても仕方ないかも(笑)
「僕にとって自転車で走ることは、脱サラみたいなもん。仕事を休んで、好きなことをやって、とにかく自転車の上でイイ気分でいられれば、それでいい。」・・・忌野清志郎「サイクリング・ブルース」より引用
まあ、そういうことですよね!生きていれば、仕事に時間を取られ、ストレスも感じ、嫌なことも起き、やりたくないこともやらなければならず、不平不満も腹に収めねばならない。。。だから自転車に乗るんすよね!?!?
自転車で遠くまで行く!遠ければ遠いほど自分が自由なんだって感じるんすよ。自分の力でココまで来たんだって、ね。

まあ、そんなわけで、通常100キロコースへGO!!!
って、ちなみにまたしても少しセッティングをアレンジ(笑)サドル高760mmとサドルーハンドル間570mm、ハンドルとサドルの高低差75mm・・・サドル高さを5mmほど下げ、5mmほど後ろに・・・って、やはり、ロングライドをするとなんとなく思うところが出てきてしまうので!?とりあへず、伊良湖のロングライドで感じたところを少しセッティング変更にしてみたわけですがどうんでしょう!?気にしすぎか?落ち着きなさ過ぎか?(笑)
ま、とりあへずいつもとなんら変わることなく1周完了、結局97キロほど・・・帰りの弁天島-遠州大橋間はメチャメチャ追い風に乗って爆走(笑)そんなこともあってか、今年最速の1周、僕にしては速いアベレージ27キロ台・・・ま、僕にしては、ですよ(笑)

さて次こそロングライドか!?

|

« Rude Awakening | トップページ | DIE YOUNG »

コメント

お久しぶりです!
相変わらず、お仕事忙しそうですね。
仕事の合間のロングライドって疲れそう!と思ってたけど・・・
"遠ければ遠いほど自分が自由なんだって感じる"
↑このフレーズいいね!なんかとても心地よい♪♪
解放感を求めてチャレンジしつつ自分と向き合うのが魅力なのかも?
電動ママチャリ超ショートライドの私でもミョーに納得(笑)
これからもチャレンジし続けてくださいね~。

投稿: キョン | 2010年5月21日 (金) 00時59分

キョンさんお久しぶりですね~
いや~忙しいってわけでもないんですけど。。。まあなかなか休めないってだけで(?)
って、疲れそう?・・・いやいや疲れがとれます(笑)
記事にはしてませんが、だいぶ暖かくなってきたので通勤用自転車で会社帰りに突然30キロくらい走ったり不審なこともしてますよ(笑)
キョンさんも電動ママチャリで距離を伸ばしてみてください!?!?

投稿: pio | 2010年5月23日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/48358984

この記事へのトラックバック一覧です: TOUGH BOY:

« Rude Awakening | トップページ | DIE YOUNG »