« Walk Away | トップページ | Feels good to me »

2010年6月10日 (木)

Anno Mundi

Imgp0105 いや~・・・・またやってしまった・・・山住峠登坂失敗(泣)
昨年の12月に行ったコース、ウチ→春野→明神峡→山住峠→水窪→ウチという標高1000m越えを含む恐怖の150キロサイクリング!・・・にまたチャレンジしたんですが、、、あえなく返り討ちに。。。

って、今日は朝から仕事休みだったんで、そりゃまあ久々に山サイクリング!と・・・で、やはりまずはあの峠からか!?前回の失敗を払拭すべくチョチョっとやっつけてやろうじゃないのよ!ということで山住峠目指してGO!!!だったわけですが、、、。
ま、出発してから約2時間弱で50キロ地点小石間隋道につくまではそこそこ調子よく走ってたんすけど。。。トンネルを抜け坂が始まると一気にグダグダに(笑)
ルートとしてはココから山住まで約26キロ弱の上り坂、ルートラボで見ると明神峡のあたりは19キロちょっとの平均1.6%くらいの弱上り、そして残り6.5キロで傾斜が増し平均8.5%くらいなんすけど。。。正直、斜度が増す前の明神峡でグッタリ(笑)
いや~暑かったのもあると思うんすけど、、、(YAHOO天気予報では今日の日中の気温は24度くらいになってますけど、春野の道の気温表示は行きが26度で帰りは28度になってたっすよ!?)、「暑さ」より自分の「厚さ」の問題っすよねこれは。。。
いや~前回のヒルクライム失敗で体重減量を誓ったものの・・・正直言ってあのときより体重が増えてたりするわけで(笑)85キロにも及ぶ体でヒルクライムは無理っすね、、、つくづく思い知らされましたよ。。。嗚呼、情けない。。。
ん~、まあ、浜名湖をぐるぐる回っていたので平地を走るだけなら少しづつアベレージも上がってきていたのですが、、、平地を走るだけなら多少の体重増も関係ないかも知れませんが坂だとダメっすね。嗚呼、情けない。。。
って、とりあへず激坂区間に入りとりあへず半分弱くらいまでは粘ったのですが・・・心拍数がもう上がりまくりで、、、なんとか体重を乗せるだけのダンシングで心拍が下がるのを期待するも全く変化なし!正直、あと30分もこの心拍数で行けるか?といえばNO・・・ということで結構あっさりチャレンジ終了~!?休憩して再度上ることもやめて、来た道を下って帰るっす。。。
嗚呼、無常、、、こーゆー帰り道はテンション激落ちっすね。脚も売り切れ状態なんでドエリャー遅いスピードで進む。暑くて仕方ないんで自販機で暴飲の限りを尽くす。嗚呼。。。

ってなわけで結局140キロほど。ホントもうあすから絶食しようかと思うっすよ(泣)
心拍計によると出発から約7時間で6000キロカロリーを消費、毎日コレくらいだったらすぐ痩せるんだけどな(笑)

次は、、、

|

« Walk Away | トップページ | Feels good to me »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/48595903

この記事へのトラックバック一覧です: Anno Mundi:

« Walk Away | トップページ | Feels good to me »