« Anno Mundi | トップページ | the shining »

2010年6月17日 (木)

Feels good to me

Imgp0104LezyneのROAD DRIVE Lっすね。。。って、携帯ポンプはすでに4つも持ってますが(笑)いや~携帯ポンプが好きなんですよ(?)
あ、あとチェーンも替えてますが・・・ま、正直替えるほど乗ってないのですが、ま、1年経ったから、ま、気持ちの問題っすよ(?)

というわけで、出立っす!
行き先は久々に「くんま」・・・ってなわけですけど、まあ、前回の失態もあってトレーニング走っすよ。
いや~まずはダイエットっすよ。体重減なくしてチャレンジもできないっすよ。。。って、ホント、ロードバイクに乗り出して4年目なんすけどこの4年でもっとも体重が重かったりするわけで(泣)普通痩せてくもんだろ!?と思うんですけど、何なんでしょうね。。。ま、結局、食べすぎなわけですけど、毎日毎日のストレスで、まあ、ついつい。。。
「本気でロードバイクに乗りたいのなら、あらかじめ体重を少なくとも【身長マイナス100キロ】まではダイエットしておくのがルールであり、マナーである」・・・エンゾ早川著「まちがいだらけの自転車えらび」より引用
ま、正直、今、マイナス100キロぎりぎり状態っす。。。ちょっと前はマナー違反になってた(笑)・・・って、ね、マイナス100キロは最低限のルールなんであってもっと少なくしないといけないわけですが。。。前にも書いたけど、僕とアンディ・シュレックは調べによると身長差1センチ体重差19キロ(笑)ま、そこまでダイエットするのは無理なんでなんとかもうちょっとね。。。
ってなわけで、この梅雨の暑い中GO!!!・・・なんすけど、ホント暑くなってきましたねぇ。暑い・・・体脂肪が多ければ坂がつらいだけでなく熱中症の危険もますわけで、嗚呼。。。
とりあへず、スポーツ店で買ってきたVAAMでドーピングしながら、インナーギアでなるべくケイデンス高めでゆっくり走るですよ!走・・・走・・・なんすけど心拍数が、、、上がりっぱなし!いや~なんでこんな心拍数が上がってしまうんでしょう?暑いから?体調が悪い?それとも体脂肪が多いと心拍も上がるのか!?!?
ともかくそんなスピードもでてないのに心拍は上がり、、、とりあへずアタゴに到着。そして、上り・・・なんすけど、なんだ今日は平日にもかかわらず結構ココを走っている人がいますね。年配の夫婦(?)の方々からいかにも速そうなローディーまでイロイロ。。。いや~後ろから抜かれたら嫌だな(笑)うむ、なんだかこのくらいの傾斜の坂でもキツイし・・・調子が、、、。
いや~、ホント、傾斜が増すとホント全く進まないっす(泣)重い、重すぎる。。。
そんなわけで、なんとか「水車の里」に。最後の信号の両島交差点からは計ったタイムでは・・・昨年の11月に上ったときに比べ5分も遅いっす。。。嗚呼。。。

結局、84キロほど走り帰宅。帰りはあんまりにも暑くてグダグダ走。。。
んんん、これでは「チャレンジ」できませんなぁ。なんとか秋までにダイエットしてまた一人チャレンジしたいっすねぇ。
次は?

|

« Anno Mundi | トップページ | the shining »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/48655213

この記事へのトラックバック一覧です: Feels good to me:

« Anno Mundi | トップページ | the shining »