« DIE YOUNG | トップページ | Anno Mundi »

2010年6月 1日 (火)

Walk Away

Imgp0097_2 さる日曜日・・・かの地では「GIRO D'Italia」の最終日、イヴァン・バッソが再び栄冠を取り戻したその日、東の外れでは勝手に「GIRO D'Iwata」も開催されていた!、、、そう、あまりに勝手に。
そのコース
いやまあ、時間のないときの2時間ほどで帰ってこれる坂付練習コース、、、なんすけど、久々に行ってみました。まだ、今年全然ヒルクライムしてないし(笑)練習っすよ。
っつうワケなんですが・・・本来なら豊岡から上って天竜に下る・・・余裕があればそこからさらに天竜の奥へ、そうじゃなければ二俣のほうへというところですが、魔がさしてさらに山の中に迷い込むとこのコースになるわけですな(?)
っつうか、このコースのまま走ると・・・途中から道が0.7車線くらいになり、野うさぎがいたり蛇がいたり、展望が開けたり、、、舗装路じゃなくなったり(笑)まさにGIRO!(?)
いや~途中まではなかなかイイコース!なんか感じもGIROの無茶苦茶な山道的な感じで。。。と思ったんすけど、まさか未舗装路になるとは思ってなくて、、、ま、それも含めてGIROです、全くおススメできるコースではありませんでした(笑)結局53キロほど。ロードバイクで行くのはやめましょう。。。

で、今日!本格的に山のスペクタクルを求めて出立!
といっても、ちょっとばかり朝仕事に行ってしまったので、ロングライドは無理っぽく、、、とりあへず森町から川根へ抜け、掛川経由で帰ってこようと思ったんすけど。。。
ちょっとルートはテキトウですが概ねこんなルート
っつうわけで川根目指してGO!!!・・・だったのですが、いやはや。。。
ま、調子よく走ってたのはアクティ森通り過ぎたくらいまでで、しばらく走って太田川ダム6kmとか書かれている看板があったあたりで嫌な気配が。。。ポツリポツリと。。。
「あれ?今日って雨予報じゃないよな・・・」と思いながらそのまま走っていると、、、突然土砂降り!。。。木陰に入って一時退避も雨は一向にやまず。。。それでも少し勢いも弱まったかと思ってさらに進むも。。。また土砂降り!
いや~もうびしょ濡れっすよ。6月だというのにちょっと寒くなってきた、、、どうすんだ?
ん~、、、って、太田川ダム3kmという看板のところであきらめました。いやもう、雨がスゴイ!シューズの中までびしょ濡れ、正直、勢いがすごくて前が見えんし、顔に当たる雨が痛いくらいっす。。。あ~もう最悪。
で、来た道引き返すも。。。なんと、まあ、森の市街まで下りてきたら、、、全然雨降ってねぇ!!!路面も濡れてないし雨が降った形跡もない。。。もしかして山だけ集中豪雨!?なんだよそりゃ(泣)
そんなわけで63キロほど。。。帰ってくるころにはかなりジャージも乾いていたっす、靴下はびしょ濡れのままでしたが。。。

次こそ山だ!?

|

« DIE YOUNG | トップページ | Anno Mundi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/48517826

この記事へのトラックバック一覧です: Walk Away:

« DIE YOUNG | トップページ | Anno Mundi »