« the shining | トップページ | KASHIMIR »

2010年7月22日 (木)

Fighting the world

Imgp0109 いや~梅雨明けから連日の猛暑・・・たまりまへんなぁ。
ホント、1年の中でも最も苦しい時期ですよ。日中は高湿度で気温30度超え。。。いや、朝だって部屋の中は28,9度で暑くて目が覚め。。。仕事で冷房した部屋にいると異常に眠気が(笑)
そして、もちろん、自転車に乗るにも一番厳しい!こんなんなら真冬のほうがよっぽどイイと思うっすよ。
って、そう、記事には書いてませんけど先週の木曜日も雨が降ってなかったので昼前に出立したら・・・まあ、死にましたね(笑)豊岡練習コースで50キロ走っただけだったんすけどねぇ・・・ホント、この時期昼間に走るのはキツイ!これまでイロイロ無茶な自転車ライドをしてきましたが、この時期は無茶な計画立てなくてもフツーに乗るだけでも危ないっすね~。ま、体脂肪が一桁くらいになれば関係ないかもしれませんが(笑)

ってなわけですけど、それでもなんとかして自転車に乗りたい!?!?
でも日中はとても走る気がしないので、朝の5時前に夜明けとともにGO!!!です。行き先は浜名湖1周、今年12周目だ!?
で、せっかくの早朝なんでいつもは走ることのない街中素通りで、ウチ→姫街道→細江→浜名湖周遊→弁天島→中田島→ウチという、たぶん浜名湖をウチから最短で回るコースです。
そんなわけでGO!!!なんすけど、平日の朝5時、、、世の中はどーなってるのか!?という社会見学も兼ねて(?)ウチから浜松の街中を走るっす。夜が明けたばっかりだというのに、畑で仕事してる農家の方もいるし、物流業の方も働いてるし、ゴルフの打ちっぱなしはやってるし(!)ご苦労様です!僕は自転車に乗って遊ばせていただきます!?
それにしても、こんな朝早く出たわりにやはり自転車で走れば汗だくですよ。とにかく、できるだけ早く1周して帰り着かないと大変なことになりそう。。。ってわけで、あんま休憩もせずにひたすらマイペースで走ります。
1時間ほど走って浜名湖、まだ6時。そして、浜名湖周遊。徐々に道の車が増え、キッズたちが登校して行く。いや~朝ですな。弁天島には7時半くらいに着き、、、意外と早く帰れそう?そして、8時が過ぎ、、、いや~徐々に暑さが。。。信号待ちでクルマの横に止まったりするとこの時間でも灼熱ですね(笑)
ってなわけで、9時前に帰還。即効で水シャワーを浴びました(笑)結局88キロほど走ったっす。ま~しばらくは朝か夜(?)にでも走るしかないでしょう。

次は何処へ!

|

« the shining | トップページ | KASHIMIR »

コメント

いや暑いですね ジジイは熱中症の危険を感じます

そんな季節は早朝立ちですね
浜名湖周辺は、この時間でも車が多いようですね、汗

投稿: うーやん★ | 2010年7月26日 (月) 16時18分

うーやんさんどーもです。
いや~熱中症にはお気をつけください。
やはり朝か夜・・・って昨日は夜練して土砂降りにあってしまいましたが(笑)

投稿: pm | 2010年7月29日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/48946226

この記事へのトラックバック一覧です: Fighting the world:

« the shining | トップページ | KASHIMIR »