« Feels good to me | トップページ | Fighting the world »

2010年7月 9日 (金)

the shining

Imgp0107 ・・・ってなわけで、梅雨とW杯で(?)このところ全然出立出来ず。昨日も、まーどうせ明日の休みは雨だろうと思ってドイツ-スペイン戦を午前3時半から半分眠りながら見てたわけですが。。。起きたら晴れてるじゃないっすか!
こりゃ出立でしょう!?3週間ぶりにロードバイクでGO!!!っす。

というわけで、行き先は浜名湖に。
まー前回のヒルクライム失敗で(泣)・・・岡ちゃんを見習って現実路線で浜名湖1周に!?ホントね、真面目にダイエットを!減量するまでハードなヒルクライムは封印、一人チャレンジも。。。とにかく、夏ダイエット!水着の似合う魅惑のボディに大変身だ!!!???って水着は関係ないけどね(笑)
そんなわけで、先日スポーツ用品店で買ったVAAMでドーピングしながら走ります。
にしても、梅雨の合間の晴れ、狂おしいほどの真夏日かと思いきや、、、なんだか意外とそんな暑くない?過去の事例を見ても、、、7月はあまりの暑さに途中リタイアが多いからね(笑)
だいたい真夏だと走っていて感じる風も熱風だったり、止まれば自転車フレームで目玉焼きが。。。みたいな感じなんだけど、とりあへず今日は走ってさえいれば大丈夫そうだ。
そんなわけで、ウチ→弁天島→ガーデンパーク→自転車道→浜名湖周遊→弁天島→ウチというコースで進みます。
で、とりあへず、↑2時間ほど走って舘山寺でご休憩。さすがに12時過ぎて徐々に暑さも増してきたような気が。。。水道で頭から水をかぶって再出発。いや~意外と暑くないといってもそれは7月、ホント汗だくっす、、、汗、、、っておっと!そういえばTUTAYAのネットDVDレンタルを途中でポストに入れようと後ろポケットに入れたままだったぜ!ちょっと湿っぽくなってしまったが大丈夫か!?(笑)
ま~そんなこんなで結構スローペース。今日はビブショーツにアンダーシャツ着ずにそのままジャージ。暑さにジャージの前を大きく開けるとちょっと胸元露出過多か!?!?(笑)まあ、そろそろ途中の道路の気温表示は30℃とかなってきてるしいたしかたなし。
そんなわけでいつもより休憩多めで1周、結局112キロほど。さすがに汗かきすぎで100キロくらいでちょっと意識朦朧としましたが(笑)

さて次は何キロだ!?

|

« Feels good to me | トップページ | Fighting the world »

コメント

どうもはじめまして
MODOLOで検索していたら偶然ヒットして読んでいたら
どうやらあなたも(?)エンゾ信者(?)なんでしょうか?
私はロードバイクを始めて約二年になります
バイクはクロモリで偶然なのか神のお導きなのかGIOSのFELLEOを購入するのと同時ぐらいにエンゾ師の書いた本を偶然にも(自転車に関する初めての本)購入し存在を知ることとなりました
おしり丸見えの著書以外はほぼ読破し多分私は信者なのだろうと思っています、簡単には理解しがたい深~い事かいてますよね
私は袋井に住んでいて週末のツーリングを県西部を中心に走っています、ちなみに39歳
なかなかエンゾ師のことを解りあえる人がいない中あなたみたいな人がいたことを嬉しく思います
また覗かせてもらいますね!
ではでは

投稿: TOMMY | 2010年7月12日 (月) 20時16分

TOMMYさんどうもはじめまして。THE WHOですか!?(意味がわからなかったらスンマセン!)
そーですか、まー僕はとりあへずエンゾ師の本は大概持ってますよ、、、オシリ丸出し本も(笑)
正直言って、エンゾ師の本読まなかったら自転車にこれほどのめりこむ事はなかったかな~と思ってます。
なんせ、飽きっぽいですし、しんどいことは基本的に嫌いですから・・・ま、だいたいが初めて買った自転車を2年間放置していたくらいですからね(笑)そこからアホみたいに自転車に乗るようになったのはエンゾ師の本あってのことなのは間違いないっすかね。
・・・って言っても、信者とか言われるとどうかな~!?本に書いてあるようなことをすべて実行してるわけではないし、自転車以外のことに関してはどうも胡散臭い気もするんで(笑)
ちなみに、、、記事には書いてませんが仕事終わってから突如エコパまで走るという自転車徘徊30キロをよくやってます(笑)
ではでは。

投稿: pio | 2010年7月14日 (水) 23時39分

じゃあニアミスしてたりして・・・
今日は早朝から掛川の粟ヶ岳に行ってきました
初めてのチャレンジでしたが、結構楽しめましたよ
一緒に走る機会があるといいですね
ではでは

投稿: TOMMY | 2010年7月17日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/48836487

この記事へのトラックバック一覧です: the shining:

« Feels good to me | トップページ | Fighting the world »