« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月20日 (金)

Each Dawn I Die

F1010010 D:「アンプのボリュームを下げるくらいなら死を選ぶ!」
P:「ああ、目覚まし時計のボリュームが大変なことに・・・って、またディマイオ兄さん!?朝の4時から何やってんすか!・・・って、MANOWARネタはたぶん誰もわからないし。。。いや、すんません!マムシ酒ですね、マムシ。。。」

さてそんなわけで(?)暑いんで早朝出立、今年15周目の浜名湖周遊トレーニングにGO!!!っすよ。
いや~それにしてもホント今年は暑いっすね。こんな暑くてはチャレンジできないっす。
それこそ、真冬でも冬眠することなくコンスタントに乗ってるわけですが、、、正直、夏はダメです。これなら寒いほうがいいっす。
だいたい、体脂肪もオーバー気味で肉体的にもこーゆー持久系スポーツに全く向いない文化系心臓の持ち主でありますので、自転車には常に「気持ち」で走らせているといっても過言ではないわけです。だから、、、心が折れたら終わり、、、うむ、暑いと心が折れやすい(笑)
それでも、なんとか乗ろうとこのところ夜か早朝、日の出とともに出立してるわけですが、、、まあ、早朝のうちはイイのですが、、、まあ8時くらいになるともうダメっすね~
って、そう、早朝出立の定番コース、ウチ→国1橋→姫街道→細江→浜名湖・・・と進むわけですが、まあ、さすがにこの時間では前回よりは少しは暑さも和らいでいるような気がするのですが、、、いかんせん、さすがに「夏の疲れ」を感じますね。「これはイケル!」という感じがないっす。
で、知波田駅の手前を折れてチャリ浜のコース沿いに走って行くも・・・暑い。サイコン見るとまだ50キロも走ってないんすけど。。。時間は8時前くらい、、、十二分に暑い。。。

D:「どこかの馬鹿者が『暑い』と苦情を言いにくるが、私はそいつの目を見て『黙れ!この負け犬め!』と怒鳴りエンジニアに温度を最大限に上げろ、と。しかし、それは無理なことだ!すでに最大なのだから!まさに地獄よりホットに・・・」
P:「ちょっとコメント変えてるような気が・・・いや、すんません、全然涼しいっス!寒いくらいっス!」
D:「そうだ!『武士道を学べ!』それが私からのアドバイスだ!」
P:「よ~っし!俺はサムライだ~!テープレコーダーを爆発させてやるぜ。。。嗚呼。。。」

そんなこんなで、ようやく、弁天島。。。あまりの暑さに禁断のコンビニ休憩!凍ったアクエリアスとよくわからないが凍ったみかんを買ってしばし休憩。。。もう、あとは30キロもないぞ。。。
っていいながらも、中田島砂丘の前の公園でさらにしばし休憩。。。いや、グッタリ。。。
で、なんとか、9時過ぎにウチに生還。。。結局87キロほど。。。飲んだ飲料からすると4リットルくらいは汗かいたんじゃないかと思うっすよ。。。嗚呼。。。

D:「人生とは戦いなのだ。何より自分を信じなくてはいけない!」
P:「ディマイオ兄さんホント暑い・・・いや熱いっすね!MANOWARを聴いてまた走ります!でもそろそろMANOWARネタも尽きたんで次は・・・」
D:「諸君は”ファン”よりも遥かに意味のあるものだ。断ち切られることのない絆・・・それは我々にとって、ゴールド・ディスクや金をもらうなどということより、世界一大切なものなのだ。」
P:「はぁ、、、」
D:「人生とは質の問題であって量の問題ではないのだ、友よ!」
P:「あの~もう、そろそろ。。。あ、すんませんっ!だ~い!ダァ~イ!!!」

さて次は!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

METAL WARRIORS

F1010008D:「DEATH TO FALSE METAL!!!」
P:「あ、ディマイオ兄さん!」
D:「早く鋼鉄で出来た馬に乗れ!!!」
P:「いや、これアルミですけど・・・あ、いや、行きます、行きますとも・・・世間じゃ夏休みとか言って連休してる奴もいるのに今週は連日出勤、今日も朝の7時前に出勤して夜8時まで仕事して今から自転車に・・・あ、いや、鋼鉄の馬に乗って行きますとも浜名湖1周!」

ってなわけで、真夜中の自転車走・・・あまりすすめられたモノではないが仲間と一緒に走ろうとなるとそんな時間しかないこともあるので。。。
いや、まあ、会社の自転車人と「今度また一緒に走りましょうよ~」と何気に言っていたら即実現。土曜の晩、仕事終わってからその足で浜名湖1周しちゃおうという無謀な計画(笑)
そんなわけで、通勤用のSIRRUSで(ま、夜に皆と走るならタイヤの太いコレのほうが安心なんで)出立!真夜中の浜名湖1周にGO!!!です。

そんなわけで8時半くらい、自転車に乗って自宅発、サナル台で待つ2人の自転車人に合流すべく急ぐ・・・と思ったら、今日は浜松の中野町の花火じゃないっすか。。。国一を渡る橋が人だらけだ。。。
D:「LOUDER THAN HELL!!!」
P:「あ、また、ディマイオ兄さん!いや~、なんなんだこりゃ、やっぱ止めて引き返そうかな。。。」
D:「そういや、昔、『KISSのライヴがマッチを擦っている程度にしか見えないような』派手なショウをやろうと火を使ったところ全身に大火傷を負って三ヶ月ほど入院したなぁ・・・」
P:「すんませんでした!待ってろ浜名湖!!!」

そんなこんなで、なんとか1時間半くらい走ってはまゆう大橋で2人と合流・・・
って、ちなみにこの2人ですが、一人はクロスバイクSIRRUSで心拍数を下げるという薬でドーピング、、、じゃなかった、医者に処方されている健康診断はタダではすまないT氏。最近、レーパンデビューを果たした、まだ100キロは走ったことがないという人。
もう一人は、時価60万とも言われる希少な小径車に乗り、レーサージャージにレーパンだけど足はサンダルという意味不明な恰好のS氏。小径車+サンダルで200キロ近く走り、「帰れなくなった」と助けを呼ぶ風来坊(笑)
そんな変なメンバーと(失礼!)浜名湖を・・・と思ったら、なぜか二人ともレーパン。。。今日はやる気か!?!?あ、僕、レーパンは履いてきませんでした。

D:「Other Bands Play, MANOWAR Kills !!!」
P::「あ、またディマイオ兄さん!汗だくで死にそうです!まともに夕飯も食べてませんし、今日は朝から仕事で・・・」
D:「ほかのバンドは演るが・・・MANOWARは殺るのだ!」
P:「すんませんでした!僕も自転車で殺ります!(?)」
いや~、夜なんで猛烈に暑いって事もないですけど、やはり暑い、、、というか汗だくっすね。なぜかペース速いし(笑)いや~Tさん、結構練習してんだなぁ。。。
まあ、ボチボチコンビニ休憩しながらも1周。さすがにレーパンはかずに長い距離走るとパンツの縫い目のとこが擦れますね(笑)
で、ウチに着くころには深夜の3時過ぎ(笑)結局104キロほど走り、いい汗かきました。
たまには人と走るのもイイもんですね~
(って、関係ないけどディマイオ氏の発言はウィキペディアから引用してます。→MANOWAR

さて次は!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

KASHIMIR

F1010001 それにしても暑いですな~
こう暑いと何事もやる気がでないっすよねぇ。。。やるべきことはいっぱいあるのですが。。。例えば、地球温暖化をSTOPさせたり、世界の核兵器を無くさせたり、後はゴミだらけの部屋を掃除したりとか(笑)まあ、とりあへず手始めに浜名湖にGO!!!っす(???)

そんなわけで、暑いのでまたしても朝の5時、日の出とともに出立っすよ。コースは前回とほぼ同じ、浜松の街中を早朝に走り抜け、浜名湖を周遊~・・・ってわけですけど、ホントに暑い!
いや~、まあ、自転車に乗っていると天気や気温、風向き、風速・・・などなど気象状況というのに敏感になってくるわけですが、1年のうちで梅雨明けからお盆までの期間が一番しんどい!と思うっす。こんなことなら、真冬の方がはるかにイイっす。マジで大晦日の夜に雪がパラついて気温が2~3度のほうがイイっす。
1時間ちょっとくらい走って、浜名湖到着、、、ってホントね汗だく。考えられないほど汗だく!あまりの汗だくっぷりに誰もいないのを確認してジャージを脱いで絞るくらい汗だくっす(笑)
そんな感じで、ちょっとスローペース、、、いや、走ってる間のアベレージはそこそこなんすけど、暑くてすぐ休憩したくなってしまうんで(笑)で、浜名湖沿いの道路で通勤ラッシュの渋滞に巻き込まれるくらい時間がかかる・・・前回はこんなん見なかったぞ!?
そして、いつもの弁天島で休憩、、、500mlペットボトルも一気飲みできるくらい暑い!上の写真のとこでプールに飛び込みたいくらい暑い(?)
いや~時間が経てば経つほど暑いし、しんどいし、、、苦行っすねマジで。
ココから延々と続く一本道、、、だけど、日差しをさえぎるものがない海沿いの道でなぜかちょっと向かい風なんでもうヘロヘロっすよ。グダグダではなくヘロヘロ(?)

そんなわけで、結局92キロほど。帰ってすぐ水シャワー&品薄のガリガリくん食いました(笑)こんな暑くちゃブログの記事も短くなるってもんです!(?)
もう次は夜にでも走るか!?静岡まで行ってガンダム見るとか!?ん~

さて次は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »