« Christendom | トップページ | Delivering the goods »

2010年10月26日 (火)

Sensitibe to light

F1010032 ←久々に「新・浜松の自然100選 新宮池」。

ホント、ココしばらく・・・いや今年はもうほとんど「ハマナコライダー」と化しているわけで、、、いいかげんに山に行かないと冬になっちまう!?ってなわけで天竜方面に向けて出立!
行き先は「くんま」か「新宮池」か・・・と悩みましたが、よりきつい方にGO!!!です(笑)

ってなわけで天竜川をわたらずに北上、ホント久々、、、去年まではこの北上ルートがいつもの道だったのですが、ね~。
それにしても、今年はハマナコ=平坦100キロばかりですけど、、、ま~意外とそれも飽きないんですけど、ともかくNOイベント、NOヒルクライム、NOチャレンジな一年になってきているのも事実。
ま、確かにハマナコぐるぐる回ってもいりゃ平坦100キロのアベレージは徐々に上がってきているような気もしますが・・・う~む。
ま、なんにしても、一年に1回は新宮池参りをして初心忘れるべからず?ま、なにせ「天竜サイクル・・・」でこのヒルクライムを上りきることが最初の大目標だったわけですからね~
そんなわけで、結構な横風を受けながら北上、天竜に入り「熊のなんとか!?」とかいうトコでトイレ借りた意外ノンストップで新宮池への上り口に到着・・・あ、ボトルに水がほとんど入ってないが・・・ま、いいや軽量化っすよ!?!?
ってなわけで4.2キロのヒルクライム開始!・・・って、着くまでココの距離も斜度も思い出せなかったくらい久々のヒルクライムだ!?でも、最初から超スローペース!(笑)
いや~ホント久々のスパイシーな坂ですな(笑)体重80キロ越えのマツコ・デラックス級ライダーにはおとなしく上りきることだけ考えたほうがよさそう(笑)
途中、目の前に蛇が出て、あわててよけた際に足の指が攣りそうになりながらも(笑)・・・なんとか登頂成功~!タイムは28分ほど・・・おお!これは過去最高記録か!!!・・・と思ったら、ウチ帰ってきてから過去の記事見たら前回は「頭痛、体調が悪く27分もかかっちまった!」と書かれていた。。。(笑)
ま、蛇意外では足のほうは異常なかったんすけど・・・心肺機能のほうがきつかったっす。ま~なんせ体重オーバーだし坂上りも全然してなかったし・・・ま、ともかくデラックスだからですよ。。。嗚呼。。。

ま、そんなこんなで帰り道も横風がやたら強くてなかなかペースも上がらない感じ。結局、94キロほど走り帰宅。

次は何処に!

|

« Christendom | トップページ | Delivering the goods »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/49853581

この記事へのトラックバック一覧です: Sensitibe to light:

« Christendom | トップページ | Delivering the goods »