« Delivering the goods | トップページ | Last Caress »

2010年11月19日 (金)

Evil Fantasies

F1010046 昨日の話ですが・・・久々に「くんまとれぇ~」に行ってきました。
そーいや、昨年の今くらいは「くんま」にしょっちゅう行ってたような気がしますが・・・そう、「くんまとれぇ~」とはウチからくんま水車の里の往復約85キロくらいをなんとかして3時間切りしようというチャレンジなんすけど、、、未だ達成ならず(笑)
っつうか、まあ、昨日などは3時間半かかってるわけですが(泣)
ん~、、、坂がある道だと去年より遅くなってねぇ???と。。。

ま、とりあへず9時過ぎに出立!
前回のタイヤカットでタイヤも新調、僕の定番タイヤ(?)コンチネンタルのGP4000S!あと、ついでにブレーキシューもSWISSSTOPのFLASH-PROに(注 オーバースペック!笑)、さらにちょっと怪しくなってたフロントブレーキのケーブルも交換、さらにはカッコつけてディフィートのスリップストリームシューズカバーまでしてGO!!!
なんすけど・・・最初から全然ススマネェ~!!!
ウチからまっすぐ北上するわけですが、、、風が、、、横風が、、、向かい風が、、、どっちからだよ!?!?
いやぁ、タイヤ替えたんで、、、しかも、軽いタイヤに替えたんでもっといつもよりハイペースを期待したんですけど風には勝てん。。。第一チェックポイントの両島の交差点まで到着するのに1時間をはるかに過ぎていたんで、、、もうあっさり3時間切りは諦めます(笑)
ま、いい。ココからの17キロ弱、標高差300mへのタイムアタックで進化を証明してやるぜ~!
って、ちなみに昨年の今頃にアバウトにタイムを計ったところ約44分・・・今年の6月のチャレンジでは49分(泣)・・・そして、今回は・・・スンマセン45分っした、嗚呼。。。体重80キロオーバーのヒルクライムでは限界!?!?嗚呼ぁ。。。
まぁ、いつものことですが、傾斜がきつくなると、ねぇ。。。くんま手前のまっすぐな登りなんて逆風が強かったのもあって止まりそうなスピードだったもんなぁ。。。
あと、あんま平日には自転車人を見かけることがないんすけど、今回は何人かローディーがいましたね~。マジで後ろから誰か来て抜かれるんじゃないかと変にヒヤヒヤしました(笑)
ってなわけで、水車の里では1分くらいしか滞在せず、というかウインドブレーカー着ただけですぐダウンヒル。。。帰りは追い風?意外と早く帰り着きましたが。。。結局、86キロほど。最初にも書きましたが3時間切るなんて夢か!?!?

次は・・・またくんまか!?


|

« Delivering the goods | トップページ | Last Caress »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/50074503

この記事へのトラックバック一覧です: Evil Fantasies:

« Delivering the goods | トップページ | Last Caress »