« Last Caress | トップページ | Hey Joe »

2010年11月27日 (土)

Green Hell

F1010054 「大井川 下りも坂が 多井川」

・・・「ピオーネ心の俳句シリーズ」その3
峠越えをして川根の街に降り、こっからは大井川沿いに下り基調だと思ってたらやたら坂を上る羽目になってしまったのがしんどかった・・・という・・・これは駄作だ!(笑)

ま、それはさておき(?)パンク修理をして進みます。
家山の駅前過ぎて・・・いい加減休憩します。予断ですが、今回の旅は結局7時間ほどかかったのですけど、サイコンによると走ってた時間は6時間弱。。。信号待ちや写真撮ったり缶コーヒー飲んだり・・・さらにパンク修理1回してるのにすべてひっくるめても1時間ほどしか止まってないことに。。。どれだけノンストップなんだよって感じですが(笑)
ジャージの後ろポケットに忍ばせていた饅頭1個と缶コーヒー飲んで再スタート!・・・ってそこからまた上り!?
家山のトコから南下するのは初めてのルートなんすけど、あれ~なんで上り???正直、川沿いに南下するので下ってるものとばかり思ってたのですが・・・嗚呼、だんだん川が下に見えていく!?
って、まあ、なんかこの辺から何故か上りジャンキーと化してきて(!?)まあ、正直言って遅いしシンドイんですけど変に楽しくなってきた!?!?
そして、気づくと・・・金谷の町に着き・・・牧の原台地も上りはじめてた(笑)
うむ、そう、「空港」の表示が見えたんで、、、ま、ついでに行ってみるか、と。どうせ、金谷から国1ルートで掛川に出るにも上りだしなぁ、と。
F1010050
←そんなわけで2時ころ到着しました。
う~む、しかし、来るときも帰るときも一回も飛行機が見えなかったけどやってるのか!?!?なんか、見学ツアーみたいな人達しかいなかったけど・・・
そんなわけでほんのちょっと・・・いや、この写真を撮ったくらいしか滞在せずに再スタート・・・しますが、なんかさすがに疲れてきたっすよ。よく考えるとまだもう1個饅頭持ってるから、、、あと、ドーピング用にVAAMも1袋持ってるから(笑)ってわけで飲料も切れたところで自販機休憩。
牧の原台地を下り、菊川駅前素通り・・・掛川駅前素通り・・・愛野駅前素通り・・・袋井駅前素通り・・・磐田駅前素通り・・・ノンストップでウチ到着!(テキトウすぎないか!笑)いやまあ、VAAMドーピングと饅頭パワーで(?)なんか回復してきたのでそのままフツーに止まらず帰ってきてしまった。
結局、126キロほど走り、、、概ね満足しました。やっぱりもっと「旅」にもでないと行けないっすね~

次は何処に!

|

« Last Caress | トップページ | Hey Joe »

コメント

お疲れ様です。やひこ改めtsuboです。

年内で某日本一老舗サイクルショップを辞めるコトになりましたー。
地元を離れるのですが、それに伴いH.N.とブログアドレスを変更しました。

奇遇ですが、11/28にtsuboも静岡空港へサイクリングに行ってきました。ヘタレなので、御前崎方面からのアプローチでしたが。お昼頃に空港に着くと、離陸が見られましたよ。

牧の原台地の登りはしんどいですねー。

投稿: tsubo | 2010年11月30日 (火) 07時03分

やひこ改めtsuboさんどーもです。
・・・にしても、DE ROSA、、、いいですねぇ。
マジでDE ROSAは僕の最終目標ですよ!?!?
って、あれ?!サイクルショップ勤めだったんですか!?
僕も自転車の一台も買っておけば良かったですね(?)ご苦労様でした。
アドレス変えときます~

投稿: pm | 2010年11月30日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/50147531

この記事へのトラックバック一覧です: Green Hell:

« Last Caress | トップページ | Hey Joe »