« Hey Joe | トップページ | Breaking the Low »

2010年12月10日 (金)

Can't Believe

F1010072 3週連続自転車の旅にGO!!!
・・・旅と言っても、いつもの浜名湖1周トレーニングに滝沢展望台を加えた、、、いや、滝沢展望台に行きたかったのプラスついでに浜名湖も回ってみようという。。。まあ、どっちでもいいが(笑)
そんなわけでハマナコ21+滝沢展望台に出立!まずはウチから滝沢展望台を目指します。
ちなみに・・・前回ココに来たのは・・・このブログの記事を調べてみると2009年の3月なんで1年半ぶりですか。そーいえば、ロードバイクを買ってすぐの頃、この激坂を登りきるために何度も来てたなぁ、、、なんて昔のことになってきちゃいましたねぇ。。。
ま、いつ来てもあの超急傾斜区間があるので展望台に到着するときは息が上がりきってますが(笑)ま、上りきれずに屈辱の足着き!みたいな事が起きそうな感じはなくなったかな。
ちなみに、昼くらいにヒルクライム(!笑)したんですが、誰もいない~。。。寒いからね~!?とりあへず絶景を独り占めっすよ。。。うむ、息上がりきってるので誰もいないほうがいいんだけど(笑)
そして、ま、そんな長居しても寒いので・・・今日はこの後浜名湖周遊!なんで風力発電(?)の風車真上に見ながら引佐方面に降ります。
そして、引佐から細江・・・て、それにしても風が強い!!!まあ、冬場はいつものことですけど西風が強く、、、浜名湖回るには行きは延々と向かい風、、、サイコンのアベレージがリセットしたくなるような数値(笑)
とりあへず、2時間半くらい走って腹も減ってきたのでハマナコスタで休憩でも・・・それにしてもなんか雲行きが変だ・・・って、危なかったっす!ハマナコスタの自販機で缶コーヒー買って飲もうとしたら突然雨!?!?しかも風も異様に強くなり、、、冬の嵐!?!?なんじゃこりゃ!?!?
ま、ホントにたった数分の出来事ですぐまた晴れたんですけど・・・止まったとたんに雨とはねぇ、、、やっぱり、僕も何か持ってると思います、、、それは仲間です!、、、あ、いや今日は一人ですけど!?何か???
ま、それはさておき、、、残念ながら12月に濡れた路面でサイクリング、、、寒いぜ。。。
ま、とりあへず後は平坦路を延々と走るだけだし、、、そろそろ追い風区間だし、、、ね。
そんなこんなで、湖西から新居・・・ココから完全に追い風!あまりの強風に下り坂でもないのに最高時速50キロを一瞬だけマーク(笑)そして、いつもの弁天島で休憩。
やっぱりロードバイクって山に行かないとダメっすね~。今年は浜名湖をグルグル回りまくってたけど2週連続山コース行った後だからか(?)今日は滝沢行ったにも関わらず100キロ近くなっても全然グダグダになってないっすから。
思うに、平坦路ばかり走っててもペダリングスキルみたいなのって向上しないというか・・・平坦路だけだと結構その辺テキトーでもいけちゃうから、ね。
僕のようなホビーサイクリストが休日ライドを楽しむ・・・みたいなのには、いかに楽に走り、その分長い距離長い時間走れるか(ま、もちろん出来るだけは速いほうがいいですが 笑)、そっちに主眼を置くとなるとやはりハムストを中心にインナーマッスルってやつばかりを使って出来るだけ走るほうがいいんでしょう。そのためにはやっぱりヒザを伸ばすための筋肉を使っちゃいけないんだなぁ、、、と、まあそんなことを考えながら中田島砂丘前の1本道を延々と下ハンで35キロくらいで走る、、、ホント追い風ってすごいな~(笑)

結局112キロほどはしり帰宅。今年も年内あと1回くらいは出立できるかな!?

次は何処へ!

|

« Hey Joe | トップページ | Breaking the Low »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/50257947

この記事へのトラックバック一覧です: Can't Believe:

« Hey Joe | トップページ | Breaking the Low »