« Green Hell | トップページ | Can't Believe »

2010年12月 2日 (木)

Hey Joe

F1010067 2週連続自転車の旅にGO!!!
レーパンを履けば「憂き世」も「浮き世」に大変身!?浮かれて山に出立だ!!!

そんなわけで、、、今回はウチ→くんま→佐久間→東栄→引佐→ウチという結構なコースに行ってみます。
ってわけで、9時過ぎにウチを出発・・・平坦路をひた走り天竜目指します。
1時間ほど走り、例の「くんまとれぇ~」の交差点へ。ま、今日はトレーニングではなく「旅」なので無理せずに行けばいいのですが・・・なんとなくタイムが気になる年頃!?最初はマイペースに走っていたものの・・・徐々に・・・そして、水車の里の前のちょっと傾斜がきつくなる所では気がつけばムキになって走ってた(笑)
ま、結局前回より1分ほど遅くなってしまったのですが。。。いや~、汗だく!息切れ!大丈夫!?
しばし、心肺機能が心配機能じゃなくなるまで休憩し、さらに上を目指すも・・・いや~これは寒い!もう、ムキになるのは控え超絶にゆっくりペースで上るも汗かいて上ってきたので寒いしちょっと嫌になる(笑)それに、水車の里から頂上のあのトンネルまでも意外と距離があるし。。。ずっと暗いし。。。大丈夫か!?
・・・って、ホントなんでこんなトコ一人で走ってるんでしょう!?たまの休みにこんな苦業を好き好んでやろうとは。。。なんで?
正直、たまに「なぜ出立!するのか?」と思うときもありますが、、、先日、「浮世絵」関連の書物を読んでいたときに思ったのです、、、こんな「憂き世」だからこそ「浮かれたい!」と心の中で思っているのでは、と!?
レーパンを履き、ロードバイクに乗れば、それはまさに日常生活から離れること、、、憂き世を生きていれば過去の嫌なこともこれから先の心配事も常に頭を悩ませるわけで、、、いったんそこから浮かれ出て、「浮き世」を生きることで新たな活力を得ることが出来るのではないか、と・・・

なんだかよくわかりませんが(?)そんなこんなであのトンネル通過、ここでウインドブレーカー着て、寒~いダウンヒル。。。ってココからのダウンヒルって天竜の山にしては面白い?道もそんな狭くないし、結構ハイスピードの下りが楽しめるんじゃないかと。
で、下りきったトコが上の写真のトコ。ココを右折すれば浦川→佐久間→天竜川沿いに戻っていくわけですが、、、今日はココからはじめてのルートで左折します。地図には「別所街道」とか書かれてますが・・・ここを通って引佐に出ようというルート。
F1010062 ←鳳来橋とか書いてるトコで写真撮り!
いや~ココの道は景色が最高ですな~
って、でも寒いのとハンガーノック気味であまり景色を見てる余裕もなく・・・って良く考えたら朝パンを食べただけですでに1時になろうとしてるのに何も食ってなかった(笑)
ってわけで、途中無料駐車場みたいなトコがあったので休憩・・・ま、前回同様、今日も最終的に7時間近く走りながら止まってた時間は信号待ち等も含めて1時間くらいというペースなんですが。。。
ま、それにしてもくんまの最大の上りも過ぎて後はそれほどのヒルクライムもないわけですが、、、やはり山間部だけあって引佐までアップダウンの繰り返し。。。徐々に疲労感も漂いだし、それに何より寒い。。。寒いけどこれ以上着て来たら汗だくだし冬場は難しいですね~やっぱり冬はあまり山方面じゃないほうが・・・つうかもっと暖かい時期に来るべきところだよなぁ。。。と。

ま、そんなこんなでなんとか引佐の街に到着。あとはいつものハマナコ1周コースへの道を逆に進んでウチへ。。。さすがに帰り着いたときは疲れきってました(笑)
結局127キロほど走り、、、前回とほぼ同じくらいの時間と距離でしたが、、、今回のほうがハードだった。。。あと30分かかってたら雨が降り出すとこだったし。。。

次は何処へ!




|

« Green Hell | トップページ | Can't Believe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/50194139

この記事へのトラックバック一覧です: Hey Joe:

« Green Hell | トップページ | Can't Believe »