« Breaking the Low | トップページ | Princess of the Night »

2011年1月 4日 (火)

Gimme' No Lip

F1010082 賀正!

・・・というわけで、またしても、、、今年で4年連続の自転車乗りながら年越しin小国神社&法多山に行ってきましたとさ。いや~こんなアホなこといつまで続くのでしょう?(笑)
当然のことながら大晦日の7時くらいまで仕事をし、そのまま職場から自転車に乗って森町を目指してGO!!!、途中もう2名と合流し小国神社参拝、そしてさらには法多山も参拝・・・という50~60キロのコースですよ。
正直、ちょっと周りからは呆れられる感もありますが(笑)ま、自転車乗りとしては当然の・・・なわけないよな!?

そんわけで7時過ぎにSIRRUSで一人出立!・・・したものの今年は風が強い。。。超スローペース(笑)
いや~やはり昨今の経済情勢などを反映してか、逆風が吹き荒れておりますな(?)
個人消費の低迷、厳しい雇用情勢、、、いったいいつになったらこの不況、不景気は回復するのか?そして、さらに言えば日本の国内外における諸問題、例えば政治不信の問題や・・・・そんなことを全く考えることもなく(笑)ひたすら寒い中、自転車を漕ぐっす。
ま、実際、不景気のせいで「仕事」ということになるとイイこと全然ない、、、というかひどい目に遭いまくってるわけですが、ま、それは日本全国多くの人が感じてることでしょうけど、、、正直、自転車にでも乗ってなきゃやってられない!!!・・・のは自分だけかもしれませんが、ま、ある意味こうして自転車に乗ることで日常生活のストレスやら何やらから開放される。。。そして、また明日を生きていく活力を得るのですよ!そう、悟りを開くんすよ・・・

って何を書いてるのかわからなくなってきましたが(笑)ともかく、森町で無事アホな仲間2人と合流、まだ駐車場も全然空いてる小国神社を参拝。
そして、よくわからない経路で法多山到着。門前で年越しそば食べて参拝もまだ時間が早いせいか人もまばら!?ま、大混雑する前に帰路に・・・そして、やはり自転車で走りながらの年越し!あ~なんなんでしょうね~また1年が経ってしまったんすねぇ。。。
「己 六才より物の形状を写の癖ありて 半百の此より数々画図を顕すといえども 七十年前画く所は実に取るに足るものなし
七十三才にして
稍(やや)禽獣虫魚の骨格草木の出生を悟し得たり
故に八十六才にしては益々進み 九十才にして
猶(なお)其(その)奥意を極め 一百歳にして正に神妙ならんか 百有十歳にしては一点一格にして生るがごとくならん
願わくは長寿の君子 予言の妄ならざるを見たまふべし」・・・wikipediaの「葛飾北斎」より引用
こんな風になりたいもんです。。。

さて、何処に行くかな!

|

« Breaking the Low | トップページ | Princess of the Night »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/50489449

この記事へのトラックバック一覧です: Gimme' No Lip :

« Breaking the Low | トップページ | Princess of the Night »