« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月21日 (木)

RED

F1010137 「奥さん!自転車でいい汗かいてアクエリアスでも飲み干しましょうや!精吾!!」
「エンゾ氏曰く、『薬を買う前に自転車に乗れ』・・・あなたの常備薬、陽介・・・」
「奥さん!俺は奥さんという名の自転車を乗りこなしてえんだ!虎之介!!!」
「幹部の真壁でございます・・・新緑まぶしい春、自転車に乗るにはいい季節になってまいりました。もう寂しいなんて言わせない・・・」

走るホストクラブ ニューファラオ

あ、さて・・・1ヶ月ぶりの、いやもっとですが、更新!
ま、ロードバイクに乗ってないと書くこともない、いや、ロードバイクに乗った記憶を忘れないように書いているだけのブログなので乗っていなければ書くことがない・・・ま、どっちでもいいけど、つまりは1ヶ月ぶり以上にCAAD9に乗ったってことですよ、奥さん!!
この間、世の中的にはあの大地震で大変なことになっていますが、、、僕はサンマルコのサドルを2~3個買える程度の義捐金を捻出したくらいで普通に暮らさせてもらっていたわけですが・・・ただ・・・僕もサラリーマンという立場上、『異動』という事態も発生するわけで、、、まあ、簡単に言うと、4月から他の部署に異動になって以来今日が初めて仕事休みだったってわけ。
いや~さすがに3月末から3週間と3日もぶっ続けで仕事してたら疲れるっちゅうねん!やっぱ、ピオ、竹やぶの中に入らなあかんわ~!!!
まあ、そんなわけで今日は寝てようかと思いましたが・・・あんまりイイ天気だったものでつい自転車ライド~in小笠山!
まあ、さすがに精神的に疲労困憊、休みがなくて動きも悪いのでロングライドは止めときました・・・ってわけで、ウチ→小笠山→ウチという約50キロコース。袋井の茶畑から小笠山付近までは短いながらもヒルクライム有の田舎道コースです。
F1010130 そんなわけでGO!!!ですけど・・・やっぱし自転車はイイですよ。
ロードバイクに乗ってない人からみれば、「なんで疲れてるのにさらに疲れることするの???」と思われますが・・・違いますね!ロードバイクに乗って疲れを癒すことも可能!
ホント、やっぱし4月ということもあって気持ちいいっすよ・・・そんなわけで、磐田駅前通過、法多山付近の茶畑地帯通過・・・ってこの辺から微妙に上ってるのでスピード落ちてくるけど・・・そして、そのまま251号線(?)を行くと小笠山へ向かって突然傾斜アップ!
いや~久々に汗だく!この坂道の苦しみ!もう寂しいなんて言わせない!!!(?)
そんなこんなで小笠山頂上付近を通り過ぎて掛川市。下りの途中、西大谷貯水池で小休憩。大須賀→袋井→浅羽→福田・・・ちょっと短かったけど約2時間、48キロほどで帰宅。
まあ、今日はこの位でよかったかも。次は浜名湖1周くらいはしたいもんですね~

次は何処へ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »