« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

Spirit horse of the cherokee

Nec_00201 ←浜名湖の唯一の島「礫島」・・・ダイダラボッチがにぎりめしの中の小石を捨てたのが・・・とか看板に書いてある。
ちなみに・・・まあ、どうでもいい事ですが・・・スマートフォンに変えての初画像。
全然自転車のことと話が違いますが、スマートフォン・・・これは便利ですなぁ。正直、このインフォメーションテクノロジーの進化にはちょっと驚くっすよ。就職してもらった給料ですぐ買ったパソコンも、あの頃はインターネットとかじゃなくて「パソコン通信」(笑)それが20年も経たずに携帯端末でGPSの位置情報から周辺の店とか分かっちゃうんだから、、、恐ろしい!?
「情報」ってのはよくよく考えると重要なもので、その昔はいち早く情報をつかむことでお金も権力も得ることが出来たわけですが、これほどに即座に膨大な量の情報が得られる社会になってくると・・・どうなんでしょう!?どこかの国ではFACEBOOKで革命とか。。。
や~なんかねぇ、あんまりにも情報がありすぎるんで・・・便利には違いないんですが、なんか怖くなってまうんですよ。何がホントなのか・・・って。もしかして、何者かが大衆を変な方向に先導したりしてるとしたら?例えば地球温暖化とCO2はホントに関係あるのか?、とか・・・おっとこれ以上書くと命を狙われるのでやめておこう(笑)

まあ、そんなこんなで浜名湖9にGO!!!
朝6時に出立・・・って、なんなんでしょう、このところ暑さが控えめ???なんか昨年の猛暑のイメージがまだ残っていて、この時期の出立は命懸け的なイメージがあるのですが、早朝に出立する分には全然問題ないくらい。
そんなわけで浜松の中心地に向かって走っていく・・・わけですが、平日の早朝に時々出くわす厄介なものが、あれです、自転車通勤人!?
まあ、なんと申しますか、、、抜かれた後必死についてくるのはやめてほしい!(笑)いや~時々いるんですよ、着いてこられると僕のペースが乱れるので、、、抜きつ抜かれつのデッドヒートとかしないし!
僕なんて、走ってて気づいたら前にロードバイクの人がいたりしても・・・そして、どう考えても僕のほうがペースが速そうでも気を使って抜かずに休憩したりとか。。。でも、ママチャリとかクロスバイク風とかで雰囲気を見てなんてことはなさそうなときは抜いていくのですが・・・抜かれると豹変してスピードアップしてくるという変なオジサンもいて、そーゆー人についてこられるのは勘弁。。。ま、今日は朝からそんなことがあって、どうでもいいことだけれど(笑)

そうこうしている内に浜松市内でまさかの迷子になったり(笑)しながら、細江の街に。そういえば今日は子供がいないなぁ、、、なんて、もう夏休みか。それに走ってる車も少ない・・・節電なんやらで平日休みの企業があるから!?ま、自転車で走るにはちょうどいいけど。
で、今日はチャリ浜コースで写真の礫島を見ながら・・・まあ、なんてこともなく1周終了。最後は近所をウロチョロしながらちょうど100キロほど。
いや~7月末という一番走りづらい時期のはずですが。。。今日は暑さ控えめでフツーに帰ってこれた。これならもっとロングライドでも行けた!?!?

さて次は何処に!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

The Trooper

F1010156「ピオ、どうしても行くのか?」
「ああ、俺は戦いの中でしか生きていけない・・・じゃ、そのATは借りていくぜ。」
「あ・・・それはアーマードトルーパーじゃなくて自転車だが・・・」

元レッドハンドルという苦しみ、痛み・・・それは戦いの中でしか癒すことはできない。
だから、行くのだ。自転車で浜名湖をぐるぐる回るのだ。
今年の早い梅雨明け、毎日暑いよね~、真夏日?熱中症?だからなんだって言うんだ!
行かなくては!浜名湖8周目に・・・

って、よくわかりませんが・・・久々に出立の時が来た。
ホントね~このところ出立回数が少なすぎ、、、夜練だけではやはりダメですね。なんだか「肥えた?」とか「恰幅よくなった!?」とか言われ・・・やはり乗ってないと!?
いやまあ、自転車に乗って痩せようというのはおかしな話であって・・・自転車に乗るために痩せなくてはいけないはずですが。。。まあ、わかっちゃいるけどやめられない、と。情けない話ですよ。。。

そんなこんなで朝の5時、浜名湖目指してGO!!!ですよ。
もう、ほんともっとグルグル回って練習して、また一人チャレンジの旅に行きたいんです!
それにしても、朝の5時・・・やはり日が長いというか、もう5時とかだと全然明るい。車も全然まだ走ってないわけですが、なんだかそれが不思議なくらいもうすでに明るいわけです。
まあ、こうしてこんなにも日の出が早いんだ・・・なんて気づくことも自転車に乗ってなかったらなかったわけで、なんと言いますか自転車に乗ってると季節の移り変わりという普通に身の回りで起きてることに普通に気付くというありそうでなさそうな体験ができるのはいいことなんじゃないでしょうか!?
ま、正直言って、自転車に乗ろうと思わなかったら、休みの日に5時前に起きるなんてないことですし・・・冷房の効いた部屋にいれば外がどーゆー風に暑いのかわからないですし・・・
で、今日は浜北方面には行かず細江直行。そして、浜名湖を周遊・・・って、思ったよりもまだ暑くないですね!?写真のトコで小休憩もまだ余裕があります。ま、そのうち気温も上がってくるのでその前に・・・暑さにやられる前にウチに帰りつきたい!
そして、浜名湖西岸を巡航、ほどほどのペースで走り、通学のキッズらに注意し、歩いているオバサンに挨拶されながら・・・いつもの弁天島で休憩。
もうすでに完全汗だく。ジャージを絞れば汗が滴り落ちるほどの汗だく。いや~気持ちいいですね(笑)
そして、中田島砂丘までの道で雨・・・ま、超暑いより雨でも降ってたほうがいいかも・・・と思ったら中田島過ぎたら突然晴れ・・・どうやら局地的に雨が降っていたみたいで、ああ来たよ暑さが。。。

ま、そんなこんなで帰宅。結局88キロほど。
もっとどうにかして走れないものか!?ロングライドも・・・秋かなぁ。
次は何処へ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »