« The Trooper | トップページ | NARITA »

2011年7月29日 (金)

Spirit horse of the cherokee

Nec_00201 ←浜名湖の唯一の島「礫島」・・・ダイダラボッチがにぎりめしの中の小石を捨てたのが・・・とか看板に書いてある。
ちなみに・・・まあ、どうでもいい事ですが・・・スマートフォンに変えての初画像。
全然自転車のことと話が違いますが、スマートフォン・・・これは便利ですなぁ。正直、このインフォメーションテクノロジーの進化にはちょっと驚くっすよ。就職してもらった給料ですぐ買ったパソコンも、あの頃はインターネットとかじゃなくて「パソコン通信」(笑)それが20年も経たずに携帯端末でGPSの位置情報から周辺の店とか分かっちゃうんだから、、、恐ろしい!?
「情報」ってのはよくよく考えると重要なもので、その昔はいち早く情報をつかむことでお金も権力も得ることが出来たわけですが、これほどに即座に膨大な量の情報が得られる社会になってくると・・・どうなんでしょう!?どこかの国ではFACEBOOKで革命とか。。。
や~なんかねぇ、あんまりにも情報がありすぎるんで・・・便利には違いないんですが、なんか怖くなってまうんですよ。何がホントなのか・・・って。もしかして、何者かが大衆を変な方向に先導したりしてるとしたら?例えば地球温暖化とCO2はホントに関係あるのか?、とか・・・おっとこれ以上書くと命を狙われるのでやめておこう(笑)

まあ、そんなこんなで浜名湖9にGO!!!
朝6時に出立・・・って、なんなんでしょう、このところ暑さが控えめ???なんか昨年の猛暑のイメージがまだ残っていて、この時期の出立は命懸け的なイメージがあるのですが、早朝に出立する分には全然問題ないくらい。
そんなわけで浜松の中心地に向かって走っていく・・・わけですが、平日の早朝に時々出くわす厄介なものが、あれです、自転車通勤人!?
まあ、なんと申しますか、、、抜かれた後必死についてくるのはやめてほしい!(笑)いや~時々いるんですよ、着いてこられると僕のペースが乱れるので、、、抜きつ抜かれつのデッドヒートとかしないし!
僕なんて、走ってて気づいたら前にロードバイクの人がいたりしても・・・そして、どう考えても僕のほうがペースが速そうでも気を使って抜かずに休憩したりとか。。。でも、ママチャリとかクロスバイク風とかで雰囲気を見てなんてことはなさそうなときは抜いていくのですが・・・抜かれると豹変してスピードアップしてくるという変なオジサンもいて、そーゆー人についてこられるのは勘弁。。。ま、今日は朝からそんなことがあって、どうでもいいことだけれど(笑)

そうこうしている内に浜松市内でまさかの迷子になったり(笑)しながら、細江の街に。そういえば今日は子供がいないなぁ、、、なんて、もう夏休みか。それに走ってる車も少ない・・・節電なんやらで平日休みの企業があるから!?ま、自転車で走るにはちょうどいいけど。
で、今日はチャリ浜コースで写真の礫島を見ながら・・・まあ、なんてこともなく1周終了。最後は近所をウロチョロしながらちょうど100キロほど。
いや~7月末という一番走りづらい時期のはずですが。。。今日は暑さ控えめでフツーに帰ってこれた。これならもっとロングライドでも行けた!?!?

さて次は何処に!?


|

« The Trooper | トップページ | NARITA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/52340116

この記事へのトラックバック一覧です: Spirit horse of the cherokee:

« The Trooper | トップページ | NARITA »