« NARITA | トップページ | Shadow Zone »

2011年8月17日 (水)

Black Fire

Fxcam_1313533081307 だめだよ。僕は孤独になりたいんだ。来年の春、また会おう。

「スナフキン」で検索して出てきた、スナフキンの名言!?
・・・って、何?かというと、まあ、なんて事ないのですが、昨日、新聞見てたらBSで「ムーミン特集」みたいな番組があったので見てしまったわけです。普段あまりテレビ見ないんで珍しいことなんですが(笑)それにムーミン自体は子供の頃見た記憶はあるけどそんなにも思い入れがあるわけではないし。。。なんなんでしょう?暑かったから!?!?
それはさておき、なんやらムーミンのキャラクターで一番人気って「スナフキン」なんですか!?僕はてっきりドロンジョ様かと・・・おっとサムイこと言ってしまったぜ(笑)
ウィキペディアによると、スナフキンは自由と孤独、音楽を愛する旅人・・・、とか。そーいや、その番組でも冬になると旅に出て、春にムーミン谷に戻ってきても一人で暮らしてるとか・・・番組の中でも言ってたけど、同じ旅人ながら「寅さん」とは間逆な旅人。。。なんなんでしょう、これでなんで人気があるんでしょう!?
だいたい、冒頭の名言「僕は孤独になりたいんだ」って、、、実生活の中で言う人がいたらどうなんですか!?たぶん精神を病んでるんじゃないかとか言われてしまいそうです。いくら名言を言っても相手にされないんじゃないかと心配です!?
「彼の自由気ままな生き方は、原作読者・アニメ視聴者の子供たちはもとより、日々の生活に疲れた一部の大人たちの郷愁・憧れも誘い、『スナフキン的な生き方』は理想の生活、スローライフの代名詞としても用いられることもある。」(これもウィキペディアから引用)・・・って、自由気まま!?郷愁・憧れ?・・・『孤独』がですか!?!?

ああ、そうですか・・・
そうだったんですか・・・
一人で何時間もただ自転車と道と自分自身だけと向き合って・・・それはアリだったんですね!そういや、あの箱根に行った時なんて17時間も誰とも話すことなくひたすら走ってたっけ・・・
よし、これからは堂々と言おうじゃないですか「だめだよ。僕は孤独になりたいんだ。浜名湖1周したらまた会おう。」と。

ま、よく分かりませんが・・・つまりは、浜名湖今年10周目にGO!!!なんです。
日の出とともに朝の5時過ぎ出立、もちろん一人、、、孤独と向き合い、ただひたすらに前にだけ進むのさ。そして、帰ってきたらこの旅の話をしようじゃないか。そしてまた「何考えてるんですか!?」とか「何でこんな暑いのに・・・」とか言われようじゃないか!(笑)
ってなわけで、中身は思いっきり省略し(?)結局88キロほど走り帰宅。
朝でも26、7度・・・日中はずっと30度越える暑さでしたが、、、意外と普通に帰ってきました。んん、これはいい傾向だ。

さて次は何処へ。

|

« NARITA | トップページ | Shadow Zone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/52499669

この記事へのトラックバック一覧です: Black Fire:

« NARITA | トップページ | Shadow Zone »