« The Conjuring | トップページ | Wax Simulacra »

2011年11月10日 (木)

Don't turn away

Rps20111110_215741 ←カエルだ・・・しかも1個づつ違う形。さてこれは何処に!?

ま、それはさておき、浜名湖15です。
また浜名湖かよ!って感じですが・・・いやまあ、今日は天気が悪そうだし、なにせ体調がすぐれない。。。先週からなんすけど、まずは歯茎が腫れ、のどが痛くなり、せき、鼻水、たん・・・とまあ、なんなんでしょう?この所のハードワークの疲れで免疫力が弱まっているようです。
こんなときは・・・寝てはいられない、自転車ライドだ!(?)ってなわけで、まあ、浜名湖くらいにしとくか、と。

ま、そんなこんなで11時ごろ出立!
にしても、11月。今日はくもりで気温も日中の気温も15~17度くらいですか、そろそろ装備も厚くしていかないといけませんな。
で、しまってあった冬装備グッズをおもむろに取り出します。とりあへず、今日はディフィートのシューズカバー(靴下みたいなヤツ)とコンパクトになる薄いウインドブレーカー装着・・・しかし、2~3キロでやはり暑くてウインドブレーカーはお役御免。。。あとは単なる荷物に。
それにしても、このシューズカバーって使えますね~。これがあるとなしでは快適さが違う。今くらいの秋口でも、薄手の靴下タイプのシューズカバーはしたほうが・・・もっと、メジャーアイテムになってもイイと思います。ま、しかし、これをするとシューズの締め付けが出来なくなるデメリットもありますが、ね。
で、今日は浜名湖に向かって走って行こうという訳ですが、、、東風、、、自転車乗り出して分かってきましたが雨が降る前は風向きがいつもと違う、雨が・・・ってその後結局雨の中走る羽目になりますが(笑)、、、東風なんでまずは追い風利用でウチ→中田島→弁天島→浜名湖周遊→細江→浜北→ウチというコースを選択。さて、追い風に乗って中田島→弁天島区間で爆走だ・・・と思ったのですが、やはり体調がすぐれないせいかフツーの速度しかでません。。。
そして、いつもと逆に浜名湖周遊・・・と思ったら、新居あたりでポツリポツリと雨が。。。ま、結局、降水確率100%にはなりませんでしたが、ところにより雨、または路面が完全に濡れでウチに帰る頃には自転車が泥だらけになってましたが。。。う~む、それと。。。鼻水がえらいことになってジャージが(笑)
ま、最終的に95キロほど走って帰宅したんですが、、、にしても、雨っぽかったとはいえ、気温的には乗るには最高の時期なわりにアベレージは上がりませんね~んん~。
正直言って、自転車に乗るスキルはアップしてるような気はしてるんですが、、、例えば走ってる途中でショーウィンドーとかに映る自分の姿とか見てると(笑)前よりイイ感じになってるような気がするし(自己満足 笑)やっぱしもっと山に行かないといけませんかね~山トレーニングを。。。

次は何処へ!

|

« The Conjuring | トップページ | Wax Simulacra »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192976/53213787

この記事へのトラックバック一覧です: Don't turn away:

« The Conjuring | トップページ | Wax Simulacra »