« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

Too Late Too Late

Rps20111130_210543 浜名湖17!
・・・ってなんなんでしょう、ホント昨年から完全に浜名湖ライダーと化してしまっていますが、、、チャレンジしてないなぁ。
しかも、全くといっていいほどアベレージが上がったりもしないし、むしろ最近レベルダウンしてるんじゃないかと思うっす。
まーそれはさておき、10時ごろに出立したのですが。。。今日は11月末だというのに暖かかった、、、なんなんだいったい!?道の途中の気温表示みたら22度とかなってたし、、、ってなわけで冬装備があだとなって汗だくのサイクリング(笑)途中でアンダーウェア脱いでレッグカバーも外して後ろポケット超満載で走ってましたもん。
あ~こんな天候だったら山に行くべきだった、、、まあ、今年は仕事で異動になったりで出立回数も少ないわけですが、しかも浜名湖ばかりで、、、過去の記事見たらくんまに2回と新宮池に1回行ってるだけじゃないっすか。。。これはひどいな。。。

まあ、とりあへず今日のところは96キロほど走り帰宅、、、今日はネタもないのでこの辺で!?!?

いい加減次は何処に!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

Wax Simulacra

Rps20111117_211600 「この負けを次につなげないといけない」

 やっぱり浜名湖の方が戦っていたと思うし、自分たちももっと戦わなければいけなかったと、自分も含めてそう思います。(向かい風には圧倒されたか?)個人的には別に圧倒はされていませんが、ただ雰囲気として、ペダリングもそうだし、向こうの勢いもそうだし、そういうものに作用したところはあると思います。ただ、これぐらいで左右されているようじゃ。最終予選の真冬の試合もいろんなところがあるので、そこを踏まえていい経験と言ってはなんですけど、教訓にはなったと思います。

浜名湖16足が攣りそうになったことについて)もちろん、勝ち続けることに越したことはありませんが、勝負事なので負けることもあるし。それが(ウチまであと3キロのところ)だったからまだ良かったですけど、この負けをしっかりと次につなげないといけないと思うし、そういった意味では、これからどうするかに懸かってくるんじゃないですかね。

「こんな試合をしてはダメだった」

(今日はチャンスが1回だけだった)そうでしたね。行きは追い風だったし、いたるところ道路工事で落ち着かなかったので、僕たちも落ち着けなかったですね。後半の最初からはいけていたのですが、弁天島を過ぎたところで風が向かい風になってしまって。途中でもう諦めてゆっくりになってしまったのですが、それからどうするかということだったと思います。

 負けてはいけない試合だったし、こういう向かい風は冬場ではもっと厳しくなってくるところ。相手の風速ももっと上がってくると思うので、そういう意味では今悔しいし、かなり心に刻まれたと思うのですが、反省してばかりでも前には進めないので、やはりもっと、メンタルの強さとか、全体がもっとどんな自転車ライドをしていくかを考えないと。アベレージを上げるんだったらもっとケイデンスを高くしなければダメでしょうし、結局やはり向かい風の中を無理目に重いギアで走ったのは中途半端だったかなと。あとは気持ちの部分で相手の方が上回っていたので、そこを勝てるようにしないといけないと思います。

結局96キロほど走ったが)モチベーションは僕たちも高かったと思いますが、浜名湖1周はもっと高かったと思いますし、それじゃダメなのでね。今日は日本からも応援が来ていたし、いろんな人がこの試合を見ていたと思うので、こんな試合をしてはダメでした。

さて次は何処に!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

Don't turn away

Rps20111110_215741 ←カエルだ・・・しかも1個づつ違う形。さてこれは何処に!?

ま、それはさておき、浜名湖15です。
また浜名湖かよ!って感じですが・・・いやまあ、今日は天気が悪そうだし、なにせ体調がすぐれない。。。先週からなんすけど、まずは歯茎が腫れ、のどが痛くなり、せき、鼻水、たん・・・とまあ、なんなんでしょう?この所のハードワークの疲れで免疫力が弱まっているようです。
こんなときは・・・寝てはいられない、自転車ライドだ!(?)ってなわけで、まあ、浜名湖くらいにしとくか、と。

ま、そんなこんなで11時ごろ出立!
にしても、11月。今日はくもりで気温も日中の気温も15~17度くらいですか、そろそろ装備も厚くしていかないといけませんな。
で、しまってあった冬装備グッズをおもむろに取り出します。とりあへず、今日はディフィートのシューズカバー(靴下みたいなヤツ)とコンパクトになる薄いウインドブレーカー装着・・・しかし、2~3キロでやはり暑くてウインドブレーカーはお役御免。。。あとは単なる荷物に。
それにしても、このシューズカバーって使えますね~。これがあるとなしでは快適さが違う。今くらいの秋口でも、薄手の靴下タイプのシューズカバーはしたほうが・・・もっと、メジャーアイテムになってもイイと思います。ま、しかし、これをするとシューズの締め付けが出来なくなるデメリットもありますが、ね。
で、今日は浜名湖に向かって走って行こうという訳ですが、、、東風、、、自転車乗り出して分かってきましたが雨が降る前は風向きがいつもと違う、雨が・・・ってその後結局雨の中走る羽目になりますが(笑)、、、東風なんでまずは追い風利用でウチ→中田島→弁天島→浜名湖周遊→細江→浜北→ウチというコースを選択。さて、追い風に乗って中田島→弁天島区間で爆走だ・・・と思ったのですが、やはり体調がすぐれないせいかフツーの速度しかでません。。。
そして、いつもと逆に浜名湖周遊・・・と思ったら、新居あたりでポツリポツリと雨が。。。ま、結局、降水確率100%にはなりませんでしたが、ところにより雨、または路面が完全に濡れでウチに帰る頃には自転車が泥だらけになってましたが。。。う~む、それと。。。鼻水がえらいことになってジャージが(笑)
ま、最終的に95キロほど走って帰宅したんですが、、、にしても、雨っぽかったとはいえ、気温的には乗るには最高の時期なわりにアベレージは上がりませんね~んん~。
正直言って、自転車に乗るスキルはアップしてるような気はしてるんですが、、、例えば走ってる途中でショーウィンドーとかに映る自分の姿とか見てると(笑)前よりイイ感じになってるような気がするし(自己満足 笑)やっぱしもっと山に行かないといけませんかね~山トレーニングを。。。

次は何処へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »